オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

大家族石田さんチ2016年1月3日 密着19年目 ゼロからの出発



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

大家族石田さん家シリーズ!石田さんチの最新の放送は2016年1月3日(日)18:30から3時間半!「あの洪水が襲った大家族石田さんチ 密着19年目ゼロからの出発」です。

今年9月に発生した常総市鬼怒川決壊による水害。その決壊当日から石田さんチの一部始終を密着取材した模様を中心に放送されるそうです。そして末っ子の就職活動や壮絶な夫婦喧嘩、離婚!?最後のバーベキューって…!?

 大家族石田さんチ予習復習スペシャル※関東ローカル
12月30日(水)10:00~11:30 

30100027124 - FC2動画

 

放送直前告知番組(スペシャル未公開映像)※関東ローカル
1月3日(日)16:55~17:00
今夜6時30分は大家族石田さんチ新春SP…鬼怒川決壊で石田家が被災した!
密着19年目の緊急事態…石田さんチをアノ洪水が襲った!押し寄せる濁流の恐怖…九死に一生の救出劇…被災した我が家の今後…壮絶夫婦喧嘩の末に決断…衝撃の一部始終です。

 

2016年 新春1月3日よる6時30分より3時間半スペシャル「あの洪水が襲った大家族石田さんチ 密着19年目ゼロからの出発」
1月3日(日)18:30~21:54

・緊急事態発生!!茨城県大雨による大水害が石田さんチを襲う!番組始まって以来の最大の危機!絶望の中でどう立ち向かうのか”家族の力”が試される!
・間近に迫る父の退職
・母が猫を拾ってきた
・末っ子の就職活動・試験…四男のマル秘私生活…子どもたちの今
・果たして石田さんチのお正月がどうなる?

司会:中山秀征
ゲスト:草野仁、斎藤工、佐々木健介、平愛梨、高橋真麻、高畑淳子
※今回はスタジオ収録あり!涙の連続だったそう。ずっと石田さんチを追いかけているモッさんPや今井ディレクターも少し登場しているそうです。
※2016年お正月も撮影!その映像も放送!

大家族石田さんチ新春SP…石田家を洪水が襲った“密着19年目”ゼロからの出発

大家族石田さんチ新春SP…緊急事態!アノ洪水が石田家をのみ込んだ

密着19年目の悲劇
▽鬼怒川決壊…押し寄せる濁流…逃げ場失い…九死に一生の避難劇
▽泥だらけの我が家…壮絶夫婦喧嘩…もう別れよう▽最後のバーベキューに桝&斎藤工感動

緊急事態!常総襲った洪水が石田家をのみ込んだ▽取材班は決壊堤防から12キロの石田家にいた!押し寄せる水…気づくと逃げ道はない…認知症の祖母連れて九死に一生の避難劇…衝撃映像の全記録▽変わり果てた我が家に絶句…飛び出した“もう別れよう”発言…家族の絆が試される時▽「全て振り出し」「当事者にならないと分からない」お父ちゃんの言葉が胸に刺さる▽イケメン末っ子隼司くんが就職活動…反抗期を超え成長の全記録も

f:id:karuhaito:20151230232515j:plain

f:id:karuhaito:20151230232520j:plain

大家族石田さんチ新春SP…石田家を洪水が襲った“密着19年目”ゼロからの出発 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

  

2015年9月10日、台風18号の影響により茨城県常総市周辺は集中的な豪雨となりました。その大雨により常総市を流れる鬼怒川の堤防が決壊し、大きな被害が出ました。テレビで自衛隊が救出する様子が流れていたので、記憶に新しい方もいるのではないでしょうか。

常総市は、鬼怒川と過去何度も氾濫したことのある小貝川という川に挟まれた地形ということもあり、更に避難指示の遅れや誘導ミスなどが重なり被害が大きくなってしまったようです。石田さん家がどこら辺にあるのか、というのは公開されていませんが常総市であることはテレビでも放送されており、被害の状況が心配されていました。石田さんチを長く取材する番組プロデューサーのブログによると、石田さんチは全員無事だったそう。

しかし、自宅の様子は何らかの被害を受けていたようで今回の2016年1月3日の放送の副題は「~密着19年目 ゼロからの出発」となっています。

家族それぞれの近況も気になるところですが…(特に3男光央くん)
新年から石田さんチが見られて嬉しいかも(^v^)放送の前にはいつも前回までの放送をまとめたおさらいがオンエアされるのでこれも楽しみィイ?( ''ω'' )? 

 

 一応、前回の放送のおさらい載せときます。

「7男2女11人の大家族石田さんチ!密着18年子育て全記録 密着し続けて6500日!大家族石田さんチ2015」

お父ちゃん 晃さん(61) 
定年退職後、さらに1年間だけ再雇用されたお父ちゃん。その1年間が終わり、継続したのですが半年だったのこと。退職金は、長男と2人だけで居酒屋で酒を飲みながら「お前に全部預ける」とのことでした。苦笑する長男ですが、後日実家に集合した時にお母ちゃんに「俺が預かってるから、何か入用になった時は言って。定期崩したりしないでさ」と優しく伝えていました。

お母ちゃん 千惠子さん(60)
実母みさ子婆ちゃんの認知症が進行しており、かつ腸閉塞で入院。退院後も、1人暮らしは厳しくお母ちゃんが泊りで面倒を見たり、デイサービスを利用したりしています。家には専門学校1年の末っ子がおり、卒業するまでは頑張る!とのこと。

長男:孝之さん(34)&嫁 洋子さん
一戸建てで3人暮らし、喧嘩しつつも仲良くやっているようです。長女ほのかちゃんは5歳になり、いろいろと夫婦仲を喋っていましたw「けんかばっかりしてる」とか…w後半、お父ちゃんと2人で飲み、退職金に関する話をしたり…重要な役どころでした。

長女:出演なし
以前の放送で、工場勤務・彼氏あり?とも放送されましたが2015年の放送では出演していませんでした。

次女 芽衣子さん(32)
あんまり写りませんでしたが、相変わらず居間の横の部屋でPCをしている様子が。お正月のシーンでは、相変わらずスタッフに冷たい様子がw

次男:出演なし
3男:光央くん 出演なし
4男:智広くん(27)
最後の家族が集まるシーンで少しだけ登場。元気そう。

5男:元基くん(24)
大学院を卒業し、IT企業への就職が決まる。卒業式にはお母ちゃんも参加!記念撮影も。お父ちゃんはそこには参加せず、後日1人暮らしのアパートに行って、元基くん手製のペペロンチーノを食べながら就職する息子へのメッセージ。「報告と連絡は必ずしろ!」 

6男:有志くん(22)
以前と同じ川崎の美容院で働く様子が。接客も手慣れて、頑張っている様子。実家に戻り、介護で疲れたお母ちゃんの為、白髪染めとカットをしてあげていました。

7男:隼司くん(19)
春から専門学校生。美容師をめざします。それまで金髪だった髪も黒く染め、学校生活も頑張っているようす。6男有志くんが実家へ戻ってきた時にもいて、久しぶりに6男&7男が揃いました。同じ業界なので色々と興味があるようすの隼司くんでした。また、お母ちゃんの誕生日には大きな花束&ケーキをもって帰宅。(超かっこよかったです)

最後はお父ちゃんが全員集合をかけておばあちゃんの様子を観に行き、懐石料理屋でランチ。三男・光央くん、長女などはいませんでした。そこで、もう半年会社を延長することを報告して記念撮影し、終了。

予告(?)では、まだまだ石田さんチを追いかけて撮影していますとナレーションが。結婚、出産、離婚?!という文字がありましたが、先の大水害によって放送内容が変更になったようです。家族は無事だったようですが、はたして…

 

番組プロデューサーさんのツイッターにて、石田さんチ取材への想いがつづられています。

 「番組最後の右上の文字」とは…!放送内容は、別記事にてまとめます。 

⇒放送内容をまとめました! 

olbibo.hateblo.jp