オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

月刊はあちゅうが一番楽しみ



▼テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

はあちゅうさん昔から好きで著書も結構読んでてブログとかネットの記事も見てるけど、月刊はあちゅうが一番面白いなぁ。

月刊はあちゅうやってるってのはこれ見て知ったんだけど。

www.ikedahayato.com

 

彼氏いるのかいないのか、とかそーゆーのキニナル。
業界の裏話とか毒吐いたりしてて人間味あって面白い。

あと以外だったのが料理すること。
家に居て台所に立つ姿があまり想像できなかったけど、月刊はあちゅうでは料理してる!食べログ的な感じじゃない、食べ物に関する描写も多いのだけど新鮮でいいなぁ。 

創作ものも面白い。本人も言ってるけど東京に憧れて…東京が好きで…みたいな感じを受ける。都会っぽい文章っていうのかな?自分も東京好きなのでコレもツボ。 

トップにある写真もいつも素敵。文章もほどほど、長すぎずサックリ読める。はあちゅうさんて改行多い気がするけどnoteなら気にならないし。余計な広告とかリンクが少なくていい(noteの仕様?)

すんげー褒めたけど、しいて言うなら過去どこか(ちゅうもえサロンとか)に掲載されたものとかは別にいらないかな?

月刊はあちゅうの雰囲気と合わないし、過去ボツになったものとかも面白いんだけど別のくくりでいいような?サウンドノートもあんまり聞いてない。基本電車とか店とか、音出しにくいとこで見てるからかwでもnarumiさんとのポッドキャストは聞いた。声かわいい。

note.mu

 

まだ読んでないんだけど(はあちゅうさんすいません)かわおごのamazonレビューでふんふんって思ったの、コレ

 

はあちゅうさんのファンで、出た本はいつも目を通していますが、
ブログやコラムはおもしろいのですが、正直、1冊の本となると厳しいなあという印象です。

なぜなら、はあちゅうさんは突き抜けた面白い人や変人ではないから。
頭が良くて、「努力」の人だから、「自分自身の体験ネタ」で勝負したものが面白くないのです。
まじめに努力して、面白いものを探そう、やろう、表現を工夫しようとしても、
ナチュラルボーンの変人には、ネタでどうしても劣るのですよね。。。
~中略~
ただ、数冊出すにつれて間違いなく文章力はついてきていると思います。
ご自身の体験ネタではなく、小説など、フィクションであればもっと才能が発揮できるタイプだと思うので、
その方面で勝負されたほうが良いのではないでしょうか。
ブログでも、小説に挑戦していると書かれていたのを見た気がするので、そちらに期待したいと思います。

 

自分もちょっとそう思う。小説読みたいな~ちゃんと買うよ!
あとちきりん「メディア~」のはあちゅうバージョンとかも興味ある。はあちゅうさんはエゴサしまくってるはずなので、これもいつか読んでもらえるかな?とにかく応援してるよぉおおおおおおおおおおおおおお!

小説出してイベントとかやったら会いにいこうかなぁ?( ''ω'' )?

 とにかく、今は毎日月刊はあちゅうを読むのが楽しみです。更新を楽しみにしているブログがあるってなんかいい。