オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

青木家あざみの現在は…父親は今:大家族シリーズの闇



▼テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

青木家のあざみさんの印象が強すぎる大家族シリーズのその後を(個人的に)追いました。父親や兄弟たちも気になります。

f:id:karuhaito:20160228094439j:plain

 元来テレビっ子で、大家族シリーズは三好家あたりから見ています。青木家ももちろん最初から見ていました。大家族なのにお母さんが家出して、長女のあざみさんが家事を担いお父さんと力を合わせてかいがいしく頑張っている…という感じでしたが、途中からあざみさんが妊娠したりして次第にセンセーショナルに。

 番組は、あざみさんが未婚で女の子を出産した2006年3月でいったん終了しています。あざみさんは著書「まっすぐに。」と「いつも。」を出版し、ヒット。しばらくは公式サイトに日記を書くなどしていましたが、いつの間にか更新は途絶えその後表立った活動はしていません。

あざみさんはその後結婚・出産しブログを運営していてプリクラや写真を載せたり、ギャル文字全開の激しい日記を書いたりしていました。女性週刊誌「女性セブン」や実話系漫画誌「実録!体験談地下社会のタブー 激白!闇世界からの証言 (コアコミックス 176)」に告発記事のようなインタビューや漫画が掲載されたのは2009年頃。あざみさん自身が持ち込んだようです。そして同じころ旦那さんがひき逃げの疑いで逮捕。あざみさんのブログにも誹謗中傷が多くなり、その後更新が少なくなっていきます。

ネット上で見つかる情報は、2009年頃のものが多く最近の情報はあまりありません。ここで青木家の家族構成を見てみます。

 

大家族青木家家族構成(2015年現在)

父:青木信義、建築系仕事(右翼活動も)
母:父とは19歳離れている
長女:父の連れ子・放送時は登場しない
次女:あざみ(1989年生まれ)26歳
三女:あけみ(1990年生まれ)25歳
四女:あいら(1992年生まれ)24歳
長男:義彦(1994年生まれ)21歳
次男:翔(1996年生まれ)19歳
三男:優(1998年生まれ)17歳
五女:あすか(2000年生まれ)15歳

 

みんなもうかなり大きくなって…!それぞれ、Facebookにいたりして今の顔を見ることもできる人もいます。晒さないけど!

ということで、もう放送はないだろうけれどそれぞれ成長し、幸せにやっていると思います。父親ももういい年だろうし…子供何人かと住んで余生を送っていたりすることを願います。

 

追記:父・信義さんがインタビューに答えていたのでまとめました。2015-2016年現在の様子です。