オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

いつかティファニーで朝食を 最新刊9巻のネタバレお店まとめ



▼テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

『いつかティファニーで朝食を』最新刊9巻が3月9日に発売されました。内容ネタバレと気になったお店をまとめてみました。

f:id:karuhaito:20160311072400j:plain

 トリンドル玲奈さん主演でドラマ化もしている作品。アラサーの女性が色々な悩みや問題を立ち向かいながらも朝食がキーワードとなり前向きに生きて行く姿を描いた、朝食女子漫画です。

 

9巻は、遂に退職する菅谷に素直になれない麻里子。友人たちの後押しもあり、送別会でやっと自分の気持ちを伝えることができる。ただそれは恋愛としての告白ではなく、職場の先輩として精一杯の見送り方だった。翌日有給を取って朝食を食べに出かける。

お店はこちら。テラスハウスでもアーマンと夏美が海鮮丼を食べにきていた湘南にあるお店です。

【江ノ島小屋】 しらすと相模湾の地魚が美味い食事処

「つまんでご卵で煮汁の卵かけごはん」を食べる。菅谷との思い出を胸に、前向きになる麻里子。


2話分、NYに留学した典ちゃん。渡米してすぐ、初めての朝ごはん。家を決めて英会話スクールへ申し込み、友人もできての朝ごはん。この友人、実は菅谷の彼女だった。菅谷からのLINEを見て浮かない表情の彼女。これはもしや…!?麻里子のターンがあるかも!?とても充実した生活をスタートしている様子。


米谷くんと結婚式の準備をするリサ。自分の結婚式の前に友人の結婚式に出席し、そこで元カレに再開する。話したいという元カレを拒絶し、楽しかった思い出やつらい別れを思い出す。そんな時、招待客の中に米谷くんの元カノを発見、言い争いからリサは車で出かけてしまう。そのとき偶然見つけてフラっと入ったお店がこちら。

ユーケーワイルドキャッツカフェ 西宮武庫川店 (U・K WILDCATS CAFE) - 武庫之荘/アメリカ料理 [食べログ]

24時間営業のアメリカンなお店で、リサは少し気持ちが落ち着く。後日米谷くんと一緒に朝訪れ、朝ごはん。仲直りする。

 

…というのが9巻の内容です。今回は作者マキヒロチさんとドラマ主演のトリンドル玲奈さんの対談、おまけマンガとしてアシスタントさんの様子、いつものお店リスト、みんなのレシピもついていてなんとなくお得!?

8巻がパンばかりだったので、卵かけご飯ひかれるな~!