オーエルビボウロク

テラハあいのりネタバレ考察

はあちゅう嫌いと言い難い理由『真夜中にシュークリーム』読了



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

はあちゅうさんの新刊「真夜中にシュークリーム」を読みました。初のエッセイ本だそうです。はあちゅうさんはネットのオモチャ的な部分があって嫌いだのなんだの書かれていますが、何を知っていて嫌いとか言ってんのかなという感じです。noteの「月刊はあちゅう」は購読して読んでいるのですが、改めて本になったとのことで期待。表紙もかわいい。

真夜中にシュークリーム

はあちゅう「真夜中にシュークリーム」読みました。

 他の本もネットの記事も見たことがあるので、個人的には目新しくはないのですが、活字になると印象が違うなという感じ。スマホでnoteを読むのも、スキマ時間にはちょうどいいのですが本になるとじっくりと読み込めるし記憶の残り方が違うような。ほんと、コーヒー飲みながら読んだり寝る前にお布団で読みたい感じの雰囲気の本です。

 内容は、エッセイなので軽めですがビジネス論的な部分もありーの。はあちゅうさんのプライベートな部分(でも創作かもしれないとか思いつつ)が結構載っているので、ファンにはたまらんのか?はあちゅうさんのたまに出てくる下ネタとか生々しい部分も結構好きだけどなw

はあちゅう中毒かもしれない もしかして:はあちゃー

 はあちゅうさんの書くものが好きで、たぶん今後も出版したら買うんだけど…最近noteで月刊はあちゅうとか購読したり、ブログやツイッターインスタ見たり、スッキリ!見たり(これは別にいいけど)…ちょっとはあちゅうまみれ!?はぁちゃー?ってかんじで容量オーバー気味ですw 精力的に活動していることは応援していますが、全部網羅するのは結構なはぁちゃーですよね!なので少しお休みしようかとw 次は小説かなぁ、紙の本楽しみにしてます(∩´∀`)∩