オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

新テラスハウス28話 ネタバレあらすじまとめ「Cry,Cry,Cry」ありさ卒業と釣りデートの行方



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

テラスハウス28話のネタバレあらすじまとめです。サブタイトルは「Cry,Cry,Cry」

美咲と光るがバイクデートをきっかけに急接近、ありさは自身のブランドの展示会が終わり次第テラスハウスを卒業することを報告しました。

夏美と釣りに行く約束をした半さん。 しかし恋人のことを思うと、やはり釣りには行けない、と夏美に告げる。 すると、夏美の目には涙が溢れ…

f:id:karuhaito:20160426013236j:plain

前回のあらすじはこちら。 

 新テラスハウス28話 ネタバレあらすじまとめ「Cry,Cry,Cry」

 

テラスハウス28話は、4月25日月曜(4月26日火曜)0時にネットフリックスで配信されます。フジテレビ地上波は6/13(月)深夜オンエア。

 

~オープニングトーク~
光ると美咲のバイクデート・ハンバーグ作りを思い出してわいわい。夏美と半さんは釣りデートに行くのか、ありさの卒業は…?

 

リビングで何やら宿題?をする光る。美咲も一緒にやっている。そこへ半さんが来て的確なアドバイスをする。美咲はまた誘って欲しいと伝えるが、あまり乗り気ではない様子の光る。

f:id:karuhaito:20160426215417j:plain

何考えてるかわからないと美咲が言うと、光るは考えすぎだよ、と笑う。
なんと温泉に行くことに!ラブラブ…だったはずなのに、不思議な雰囲気の2人。

 

代官山
ありさのブランド「SARIA」(ARISAの逆)展示会準備を手伝うメンバー。終わってテラスハウスに戻り、プレイルームで話す男子メンバー。ありさの展示会成功を願う。

半さんは夏美に釣りに誘われたことについて2人に相談する。釣りは無理、行きたくないという。彼女に釣竿とリールをプレゼントしており、自分がテラスハウスにいることであまり遊べていないから、そんな中で夏美とは釣りには行くとなるとあまり良くないかなと。夏美みたいなタイプにはハッキリと言った方がいいのでは、と半さん。

彼女は寂しがっているかもしれないが、そういうことをあまり言わない人だという。ありさの展示会に使うものを作っているときに彼女が来たが「それは手伝わない」と言っていたという(ヤキモチ?)。半さんはもし、他の女の子のことを「あっ、いいな」と思ったらそれはもう浮気だと言い、彼女とは別れると思う、と言った。

 

夏美が一人で女子部屋にいると、半さんが来る。

f:id:karuhaito:20160426215427j:plain

半さんは、釣りは2人で行けない。彼女となかなか行けないのに夏美と行くのは無理だ、とはっきり(でも優しい口調で)告げた。

夏美の目に涙が…。

驚く半さん。(釣りは無理だが)夏美と話したりしたい、ご飯は2人で行こう、と夏美を誘う。夏美は色々と悩んでいると打ち明け、俺で良ければ聞き役になるよという。緊急事態だと悟った半さんは、今から飲もう、と夏美を誘う。

 

恵比寿のお店で夏美と半さんが飲みながら話す。

f:id:karuhaito:20160426215435j:plain

夏美はこれまでテラスハウスで生活してきて、みのりと衝突したことなどから自分の意見を言えなくなってしまったという。そんな中で、半さんとの出会いが最後の望みのように感じていたのに「無理」と言われたので、もうワーっとなってしまったという。

優しく話を聞く半さん。夏美は興味のない話に入ったり笑ったりすることがしんどいと言う。半さんは「自分の考え方に自身を持っていいと思う。どんどん言っていいと思う」とアドバイス。スッキリした表情の夏美。

 

~スタジオトーク~
光るの微妙な反応に戸惑うスタジオメンバーたち。バイクデートで実は何か違うと思ったのか?あまりグイグイ来られるとダメなタイプなのか?など考察する。
半さんと夏美についてあれが不倫の始まりです、と徳井さん。

 

ソファで話す半さん・美咲・アーマン。
夏美と半さんが2人で飲みに行って悩みを打ち明けたことについて「何で私に1番に言ってくれないの」と涙目の美咲。そこへ夏美が帰宅し、本人が説明してなんとか収まった。
続いて半さんがアーマンに忠告?同い年のありさが頑張っている中、お前はどうすんだとアーマンに聞くと「ありさのように夢を持って働いているのも尊敬するけど、自分は行き当たりばったり、波があれば乗るし」「サーフィンできて、家に帰ったら家族がいて、自分の夢はモノやお金じゃない」という。それを聞いて笑いつつも納得するメンバー。

 

代官山
ありさの展示会がスタート。

f:id:karuhaito:20160426013248j:plain

半さんは看板を作って飾る。

f:id:karuhaito:20160426215453j:plain

テラスハウスメンバーも来店、お花を受け取って涙ぐむありさ。メンバーに帽子を見立てたり、みんなで作った帽子の台を見たり充実した時間を過ごす。

f:id:karuhaito:20160426215459j:plain

 

テラスハウスのソファで、夏美と美咲・光る。今度温泉に行くという話をしているが、混浴はいやだ、彼女じゃないのに一緒に入るのは…と。美咲は子供っぽい光るを指摘して、半さんを見習えと言うが、その発言にカチンとくる。ずっと浮かない表情の光る、好きだとは言ってない、とキツめに応えてその場を去る。

 

~スタジオトーク~
美咲と光るは子供の喧嘩のようだと。アーマンの人生観も、あまりにもハッキリと言うのでアレはアレでいいんじゃないかと納得した様子。

 

キッチンで展示会のお礼にと、ごちそうを作るありさ。

f:id:karuhaito:20160426215510j:plain

遅れて帰ってきた半さんも一緒に席について思い出話をする。毎日楽しかったし嬉しかったと言い涙ぐむありさ。

f:id:karuhaito:20160426215518j:plain

 

翌日の朝、みんなで作ったというアルバムをありさに渡す。また涙ぐむ。アーマンが英語で書いたメッセージを(読めないから訳して)読んで!と言われたのに英語で読み、爆笑するみんな。日本語で訳して伝える。

f:id:karuhaito:20160426215526j:plain

アーマンともハグして…そして出て行くありさ。

f:id:karuhaito:20160426215533j:plain

 

愛知・名古屋
女性新メンバーがお母さんに心配されつつ荷造りをしている。JR安城駅から見送られ、テラスハウスへ向かう。とても若そうな女の子だが…

f:id:karuhaito:20160426215539j:plain

 

続く!

女性新メンバーは、既に発表されています。 

関連動画
帽子のデザイナー 大畑ありさが自身のブランドの展示会を終えて、ついにテラスハウスを卒業。 テラスハウスと仕事の両立、ネット上での誹謗中傷などテラスハウスを出ようと思うほど­悩んだ日々のこと、 メンバーのことなどをぽつりぽつりと語ります。Tバックを愛用しているのは…

 

【山チャンネル】
Netflix公式チャンネル独占公開!山里亮太(南海キャンディー­ズ)による『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』第28話の本編スペシャル解説。
延々と続く半田悠人バブルに、なん­としても水を差したい山ちゃんの奮闘は今週も続きます。一度はデートを断った夏美を、­誘い出した半田の華麗すぎる手口に「実はヤリ○○説」で食ってかかると、続いて美咲か­らの温泉デートの誘いに浮かない答えを繰り返す光るには「実は○○ちっちゃい説」をお­見舞い!
また、未だ見ぬ新メンバーの母には、「安城の紅天女」のニックネームを贈呈。­そして、SMのお店でのエピソードを引き合いに語るのは…