オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

新テラスハウス30話 ネタバレあらすじまとめ「Girl's Decision in Love」夏美の揉め事と美咲の告白



▼テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

テラスハウス30話のネタバレあらすじまとめです。サブタイトルは「Girl's Decision in Love」。

光るの事が気になっている美咲が色々やらかしていることをメンバー全員揃っているところで話題に出してしまう夏美。無言のにらみ合いが…!新メンバーりこぴんの恋は始まるのか、光るの美咲への感情は…

f:id:karuhaito:20160514183012j:plain

 新テラスハウス30話 ネタバレあらすじまとめ「Girl's Decision in Love」

テラスハウス30話は、5月9日(月)深夜、5月10日(火)0時にネットフリックスで公開予定です。フジテレビ地上波は6/28(火) 25時25分~25時55分オンエア。
前回のあらすじはこちら。 

光るを意識して寝巻きを買った美咲に対し、夏美は心ない発言をして2人は喧嘩になる。今回は夏美が悪いと諭す半さんに対し、夏美は…

 

~オープニングトーク~
新メンバーりこぴんについて、若いけどしっかりしていそうだとトリちゃん。

 

翌日の朝、キッチンで洗い物をするりこぴんのところへ夏美が来る。昨夜の飲み会で、夏美が何でああいう発言をしたのか聞くりこぴん。一緒に買い物をしに行ったし、美咲の顔色が変わったことも気づいたからあそこはちょっと…と夏美に意見を言う。

光るをデートを誘いにいくため、女子部屋で化粧をする美咲をりこぴんが元気づける。男子部屋に行き、アーマンもいるところで光るを誘う。どこへ行くかは教えないという美咲。デートの日を決めるが、光るはあいまいな表情を浮かべる。

 

~オープニング~

 

ソファで半さんと夏美。夏美は「朝、りこぴんに美咲の寝巻きの件を言われたけど、そのこと忘れてた」と半さんに報告する。半さんは美咲が寝巻きを買っていたことをあの場所では知らず、後から事情を聞いたという。それをふまえると、やはり聞くべきじゃなかったかもな、と。賛同してくれると思っていた半さんにも違うと言われ、夏美は納得いかず反撃。めんどくさい・人の恋愛なんてどうでもいいと思った、と言う。半さんは、今回は、美咲は本気で恋をしているから夏美が飲み込むべきかなと思うという。2人で話しなよ、と諭す。明日アトリエで仕事するという半さんに、夏美も行くという。半さんは一応受け入れるが…

 

~スタジオトーク~
夏美の態度が怖い、みのりと揉めた時と同じだと盛り上がる。なっちゃんは生き方下手やな、と徳井さん。

 

夏美はハンバーガーを作り、半さんのアトリエへ持っていく。夏美は作業を手伝いながら半さんに相談をする。夏美は「めんどくさくなってるから、テラスハウスみたいな生活がしんどい、無神経なんかな私」と言い出す。半さんも夏美の性格や考え方について思ったことを指摘。根本的に人と人は価値観が違うことがあまりわかってないのかなと思う事がある、と伝えると、夏美はふてくされる。自分を見つめ直すいい機会じゃないかと諭す。本当にわかったのかは微妙な態度。

女子部屋で誰かを夜ご飯に誘う夏美。相手は美咲だった。

f:id:karuhaito:20160514183025j:plain

夏美は発言を謝り、美咲も思ったことを言い、一応仲直り。10日にデートに行き、想いを伝えるという美咲。夏美の近況として、半さんにハンバーガーを作りアトリエに行ったことを報告。半さんは”なくはない”という。でもあおらんといて!という夏美にスタジオから総ツッコミwww

 

~スタジオトーク~
夏美はこの期間で結構揉めてるよね(みのり・美咲)。半さんに言われたから謝ってるのが大きいだろ、と徳井さん。

 

美咲&光るデートの日。気合いを入れてメイクしてよそ行きの美咲。対して光るはパーカーにキャップでラフな感じ。光るに車を運転してもらい、横浜方面へ。オシャレなイタリアンレストランでディナー。なんだかんだ食事は楽しく終える。

f:id:karuhaito:20160514183037j:plain

 

夜景を見ながら歩く2人。美咲は話したい事があるという。

f:id:karuhaito:20160514183012j:plain

「多分気付いているかもしれないけど、私は光るが好き。」うなずく光る。好きなったきっかけや想いを伝える美咲。「もし同じ気持ちだったら付き合いたいなって思った。」無表情の光る、答えは…

 

つづく! 

 

【30TH WEEK】美咲&光るデート前夜「ボディタッチのタイミングは…?」
光るとのデートを翌日に控えた美咲。 夏美に服のコーディネートやデート中の振る舞いを相談することに。 不安は色々あるようで…

 

テラスハウス 山チャンネル Vol.30「デコすり減るぐらいの土下座」
【山チャンネル】Netflix公式チャンネル独占公開! 山里亮太(南海キャンディー­ズ)による『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』第30話の本編スペシャル解説。
先週に引き続き今週も、理子の歓迎­会で、心ない発言をした夏美への怒りがとまりません。 自分の非を認めないばかりか、半­田悠人に対する態度を豹変させる夏美に、怒りも最高潮に達し、ついに…。 YouTub­eから怒号を飛ばしつづける山ちゃん、輝いています。 それはそうと、かつて菅谷哲也が­恋に破れた、横浜のあのデートスポットで奇しくも、美咲が光るに告白。 その結末は山ち­ゃんの大好物になるのか、はたまた…?