オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

新テラスハウス31話 ネタバレあらすじまとめ「Natsumi&Fuyumi」告白の結果と夏美会議、夏美&光る卒業!期間延長決定!




新テラスハウス31話 ネタバレあらすじまとめです。サブタイトルは「Natsumi&Fuyumi」。

配信は5月24日!光るが好きだと想いを告白した美咲。光るの答えは…?そしてその夜、夏美は美咲の「ある一言」に猛烈に怒り、美咲を泣かせてしまう… 

f:id:karuhaito:20160514182751j:plain

新テラスハウス31話 ネタバレあらすじまとめ「Natsumi&Fuyumi」

前回のあらすじはこちら 

 

~スタジオオープニング~
前回のおさらい。寝巻き事件が一応片付いたこと、美咲と夏美が2人でご飯に行って仲直り(?)したこと、美咲が光るに告白したこと…を振り返る。光るは気持ちがないのでは、と感じているスタジオメンバー。

 

横浜の夜景。告白の続き。
ありがとう、と言う光る。美咲との出会いを語り「最初は気になってた。でも(美咲の)自分を持っていない芯の部分が嫌で…。気持ちが止まって誘えなくなってたところに美咲が誘ってくれたのは嬉しかった。でも俺は好きじゃないから付き合えない。」とハッキリ。美咲は涙をこらえつつ、芯とかで決められるのはすごい悲しかったから、光るに見せられるように頑張るという。2人で帰宅。

f:id:karuhaito:20160524013027j:plain

帰宅後、男子部屋で振ったことを報告するが、ちゃんと言ってきてもらえるなんて今までなくて…と、断るのもエネルギーが必要だったようで光るはグッタリした様子だった。

美咲も女子部屋で振られたと報告。思わず泣きだす美咲。芯を持ってなくて自分の意思がないと思ったらしく、好きじゃなくなったらしい…と説明し、逆にこれから(見返してやろうと)頑張りたいと言う。みんなありがとね、と涙声で話す。

f:id:karuhaito:20160524013037j:plain

夏美は酔っていて、思わず美咲が「めっちゃ酒臭い」と指摘、夏美はこんな時間(深夜1時)まで待ってたんだから飲まなきゃやってられん!と言い放ち、またスタジオメンバーからツッコミw

 

~オープニング~

 

ソファで話す美咲・理子・アーマン・半さん。美咲は髪を切っていた。

f:id:karuhaito:20160524013044j:plain


美咲が告白した夜、美咲が「酒臭い」と夏美に言ったことについて、夏美はそういう事言われたくない、と口論になり(この夜の出来事は放送されずw)、光る以外のメンバー全員巻き込んで大変だったよう。半さんは、話し合いでわかる人じゃないんだなと感じたという。また会議だ、ミーティングだ!

 

夜、リビングで夏美・理子・半さん・アーマンが話し合い。

f:id:karuhaito:20160524013052j:plain

まず夏美が思っていたことを話すが、酒臭いって言われたことに腹が立った、と言う。アーマンが助言するも夏美は「それが嫌だっただけ」ピシャリ。半さんが夏美に一生懸命説明する。心の中に押しとどめないといけないことが出てしまっていた、と。そこへ美咲が帰宅するが、トイレ行ってて、と席を外させる。

夏美は今回のことは「謝る気はない」と言い切る。振られた美咲に対して詰めて泣かしていたらしい夏美。さすがの半さんもついに怒りを表し、タバコを吸いに席を立つ。

美咲が戻り、話し合いに参加する。美咲も「美咲は何も考えてなくていいよね」と言われたことなどを言うが、夏美は一切ブレず「そこ?」「ごめんね」と全く心がないトーンで言い席を立つ。美咲は「もう無理でしょ」と諦めた様子。理子は修羅場しか見ていない…!

 

~スタジオトーク~
酒臭い事件について盛り上がる。夏美の口調は全て「~してあげた」だと指摘する山ちゃん。夏美のこういう事件が3回目ぐらいじゃん、再犯率鬼高いwww 美咲光るの告白についても話すが、酒臭い事件が印象強すぎると爆笑する。

 

部屋に戻った夏美を、理子に連れてきてもらう。
光る以外が揃ったところで、半さん「フラれて帰ってきた美咲のことを考えて、押し殺さないといけない部分があったんだよ。」

夏美は「自分が合わせられるように頑張るしかない。自分で考えて一応努力している。けど変わりたいけれど変わらないのよ また同じことの繰り返しとか言わないで欲しい」という。美咲は夏美のことを何が本心かどうかわからない。全部うわべだけだったのかなと思っちゃってたと言う。今までと同じように接するけど、しんどいなら無理しなくていいと思う。

f:id:karuhaito:20160524013121j:plain

夏美は「ごめん」と謝り、半さんが会議終わりの発言をする。アーマンが空のコップで乾杯www

f:id:karuhaito:20160524013127j:plain

 

翌日、朝ごはんを食べる美咲。夏美が来る。理子は風邪をひいたらしい、うちらのせいかなと笑う2人。周りを考えないといけないね、と話す。

 

夜、半さんがテラスに1人でいるところへ夏美が来る。「半さ~ん」と甘い声。
「テラスハウスを卒業しようと思います」と半さんに報告する。家族会議からいろいろ考えて、みのりや美咲と色々あって、足りないものに気付けたという。半さんに感謝している、と伝える夏美。最後にバーベキューをしよう!と半さん。

f:id:karuhaito:20160524013134j:plain

 

~スタジオトーク~
ストレス(?)により風邪をひいた理子を気遣うw
夏美の半さんに対する態度も、ブリッコとかではなくあれも本当なんだよね、とYOUさん。YOUさんは「夏美の中に操りきれない夏美がいて…」徳井さん「冬美や!!冬美がいるんですよ」「また出ちゃって…とか言ってたやん、あれ冬美のこと言ってたんや」

f:id:karuhaito:20160524013156j:plain

テラスハウスに出ることによって、夏美は冬美を確認できたんだ!と盛り上がるw 卒業してからも夏美と冬美の闘いがあるんや、と徳井さん。

 

夏美卒業記念バーベキューするメンバー。いいお肉を焼く。クレイジーなトークを求められ光るが話し出す。「自分 卒業します」ビックリするメンバー。誰も知らなかった様子。

f:id:karuhaito:20160524013205j:plain

 

~つづく~

 

また期間延長決定!

(そんなことだろうと思った!)

 

f:id:karuhaito:20160524004319j:plain

 

 

【31TH WEEK】大失恋…美咲が光るへの想いを語る夜 失恋した美咲を元気付けようと、半田&アーマンが「慰める会」を開くことに。 お酒も進み、ホロ酔いの美咲が正直な心情を語り出すと、アーマンからは意外な言葉が… そして、あの人への不満もぽろり…?

 

テラスハウス 山チャンネル Vol.31「もう1人…冬美がいる」
2016/05/24 に公開 【山チャンネル】Netflix公式チャンネル独占公開!
山里亮太(南海キャンディー­ズ)による『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』第31話の本編スペシャル解説。
テラハ史上最高の腕ききシェフ、夏­美がつくりだすメインディッシュの数々に、感動を隠し切れない山ちゃん。 いよいよ光る­に告白を決意、運命のデートに出かけた美咲の帰りを待ちながら、ガンガン飲みまくった­夏美が再び巻き起こした不協和音の一部始終を、横山やすし師匠の名言を重ねつつ、たっ­ぷりと解説します。 その後事態はみるみる悪化し、またしても家族会議に発展。山ちゃん­曰く「昔見たドキュメンタリーのアル中患者そのもの」の、夏美のリアクションとは…?

 

新テラスハウス31話 ネタバレあらすじまとめ 今後の配信スケジュール

31話 5/24「Natsumi&Fuyumi」

32話 5/31「Shall We Pas de Deux?」

33話 6/7

34話 6/14

35話 6月公開予定

36話 7月公開予定

 

32話のサブタイトルも公開されています。「Shall We Pas de Deux?」!Pas de Deuxっていうのはフランス語で「2人のステップ」という意味らしいので、何かしら動きがあるのかな!?

一応36話で終了予定なのですが、色々と盛り上がっていますしまた延長・もしくはスペシャル放送・映画など、何らかの発表があるのではないかと勝手に予想しています(笑)

また期間延長が決定!今後も追い続けます!