オーエルビボウロク

テラハあいのりネタバレ考察

尾崎裕哉が「音楽の日」で尾崎豊「I LOVE YOU」と「始まりの街」動画まとめ



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

尾崎豊さんの息子でシンガーソングライターの尾崎裕哉(おざきひろや)さんが、2016年7月16日放送のTBS「音楽の日」に出演することがわかりました。

テレビ初出演、生放送で父・尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」と自身の曲、2曲を披露する予定だそうです。過去にライブを行った時の動画、尾崎豊さんの楽曲を歌った映像などを交えてその経歴をまとめていきます。

 

音楽の日に出演した時のライブ動画を追加しました!

 

f:id:karuhaito:20160713094424j:plain

 

尾崎裕哉が「音楽の日」出演!尾崎豊「I LOVE YOU」披露

尾崎裕哉さんが2016年7月16日(土)昼14:00~翌朝5:00まで放送されるTBSの音楽番組「音楽の日」に出演します。

楽曲はギター弾き語りで「I LOVE YOU」と自身の楽曲を披露する予定。裕哉さんは「テレビで歌うことは初めての経験なので、本番はとても緊張していると思いますが、一生懸命歌いますのでどうか最後まで見届けてください」とコメントしています。

詳しい出演時間は未定ですが、目玉企画の一つとして第2部(後6・30~後9・54)の後半部分に登場するそうです。

「音楽の日」のスタッフは、尾崎豊さんの遺志を継いで音楽に生きる息子の姿が番組テーマの「ツナグ」にピッタリだとオファー。裕哉も「とても意味のある素敵な機会」と快諾したとのことです。

 

尾崎裕哉これまでの経歴とプロフィール 尾崎豊を父に持つシンガーソングライター

1989年7月24日生まれの現在26歳。

父親である尾崎豊さんが急死したのが26歳、当時裕哉さんは2歳。奇しくも父親と同じ年齢で初めてテレビ出演することになります。

 

f:id:karuhaito:20160713094417j:plain

尾崎豊さん

 

尾崎豊さんの死は今でも様々な説があり、またそのカリスマ性からマスコミの注目の的でもありました。そんな状況を危惧したのか、妻の尾崎繁美さんは息子である裕哉さんを連れてアメリカに渡ります。後に帰国、慶應義塾大学を卒業後にラジオ局のDJや会社員などを経て、昨年末に尾崎裕哉名義でライブを開催、アーティスト活動をスタートしました。

 

尾崎裕哉さんは数年前にあるイベントで「I LOVE YOU」と「15の夜」を披露しています。


I LOVE YOU 尾崎裕哉氏


15の夜 尾崎裕哉

 

ラジオやイベントなどで、これまでに何度か尾崎豊さんの楽曲を歌っています。


尾崎豊  / 尾崎裕哉


尾崎裕哉(尾崎豊の息子)「ダンスホール」弾き語り (風のハミング ライブ音源)

 

公式的なものとしては、ANAのCMに尾崎裕哉さんの歌う「I LOVE YOU」が使用されたこともありました。


ANA 尾崎裕哉

 

音楽の道へ進むと、もう何をどうやっても父親の影を拭い去ることはできません。これからも父親の歌を歌ってくれというオファーはたくさんあると思いますが…

裕哉さんのこれからに期待します!!

 

音楽の日のタイムスケジュール&出演者はこちらでチェック! 


~追記~

音楽の日で披露した「I LOVE YOU」と、尾崎裕哉さんのオリジナル曲「始まりの街」動画です。

 

 

 

尾崎裕哉さんは公式サイトやSNSがないようで、このオリジナル曲についても情報があまりありません。色々調べていますので、またまとめます!

「始まりの街」とっても良くないですか!?

母親から「お父さんがいなくてごめんね」と言われた時の気持ちを歌にした、と言っていました。

尾崎豊さんも「街」っていう言葉よく使っていましたよね。

あぁいい曲です。

 

早速まとめました!

「始まりの街」の歌詞と動画、2016年9月4日に行われるデビューライブの概要などです。