オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

テラスハウス ネタバレ38話まとめ 「Quick to Say I Love You」勇気が美咲にもう告白!?百花コンクールの結果は…



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

テラスハウスネタバレ38話 サブタイトルは「Quick to Say I Love You」です。ネットフリックス配信は7月19日。

デートでギクシャクしてしまった理子と速人。関係を修復したい理子は速人に自分の想いを告げる。百花は人生のかかったコンクール当日…。

 テラスハウス ネタバレ38話まとめ 「Quick to Say I Love You」

前回のあらすじ 

39話のテラスハウスメンバー

ビタラフ・アルマン(アーマン)コンクール後、百花と海に行く約束をしているが…

寺島速人(速人)理子と横浜デート後、行動に移せず

バーンズ勇気(勇気)美咲に一目ぼれ!?食事に誘ったりデートの約束をしたり

田森美咲(美咲)押しの強い勇気にまんざらでもない様子

永井理子(理子、りこぴん)速人のことは嫌いじゃないけど、なんとなくギクシャク?

光永百花(百花)人生をかけたコンクールが近づく。

 

 

~スタジオトーク~
美咲と勇気の焼き鳥デートについて振り返る。百花の人生を賭けたコンクール、そして理子と速人のデート後の微妙な雰囲気が今後どうなるのか…

 

 

ダイニングで美咲が、理子に昨夜速人と話した内容を伝える。

「速人は理子に拒絶されたと思ってるよ」という美咲からの助言を聞いて、理子は反省したような様子。2年ぶりの恋愛で、理子も理子でどうしたらいいかわからなくなっていたという。

 

ダンススタジオ

勇気がマンツーマンでレッスンをしている。

今度、ソロでイベントのショーケースに出るそうで、色々と詰まっているという。

 

理子がソファに1人でいるところに、速人が帰宅。2人で話すことに。

f:id:karuhaito:20160719010224j:plain

先日のデートで話した恋愛観について、速人は正直に理子に話す。

デートの線引きがはっきりしている理子に対し、デートの意味があるのかな、今後どうしていいかわからなくなってしまったと速人。

理子は、どうでもいい人にはそんな話しないし、気がないって思わせてしまったら…それは違うし…と話す。(あなたに気があるって言ってる)

速人はデートでテンション下がっちゃってごめんね、恋愛観はそのままで、理子は理子のままでいいよと話す。

 

~オープニング~

 

勇気がソファで自動車免許取得のための勉強をしている。そこに美咲がやって来る。

美咲が問題を出してあげたり、答えたりして楽しそうな2人。免許取ったらどっか行きたいよ!と美咲。

美咲は「私のために頑張って」と言い、私もライブを頑張る!と言って仕事に出かけていった。

 

勇気とアーマンが表参道に。

速人の店に来ていた。閉店後にお店を貸し切りにしてくれたそう。

f:id:karuhaito:20160719010233j:plain

お任せで料理を頼み、食べながら勇気とアーマンが恋バナ。

勇気は免許取って美咲とどこか行きたいと相談、アーマンはもう告っちゃえば!?と軽く答える。

美咲が来週(25日)誕生日、その日は百花のコンクールもあるので、近日中に勇気プロデュースでお祝いを企画することになった。

速人も席に加わり、最近の理子との関係を話す。自分からは行けないから、関係は「ステイ」だという。勇気と美咲の恋愛スピードの1/10だよ、と言って笑う。

 

~スタジオトーク~
理子はちゃんと伝えていたのに、速人がもたもたしている様子にいらいらするメンバー。美咲と勇気のお似合い度とスピードに感心する。YOUさんは30歳くらいの時、あの感じ(免許の問題を出し合ってじゃれている感じ)を体験したくてドリルを買ってやったことがあるらしいwww

バーンズのダンス&衣装を絶賛するYOUさんと馬場園さん。

 

百花のコンクールが明日に迫る。

美咲はコンクールには仕事で行けないが、応援していると伝える。

誕生日の12時を過ぎて、美咲は1人ソファで勇気の帰りを待つ。

12時を少し過ぎて、勇気が帰宅。

なんと自動車免許の試験に、1点足りず落ちたという。

お誕生日おめでとう、と伝えるも謝り倒す勇気。

絶対にどっか行こう、と再度約束する2人。

 

コンクール当日の朝。

百花、理子、速人、勇気がダイニングに揃う。

応援に行けない速人は百花にドリンクを作る。

 

コンクール会場に理子と勇気の姿が。

f:id:karuhaito:20160719010245j:plain

百花のバレエが始まる。2分間踊り切った。

表彰式へ移る。

百花は6位だった。

 

帰宅して、ダイニングに揃ったメンバー。

f:id:karuhaito:20160719010254j:plain

コンクールの結果に悔しがる百花。

今後の事について聞かれると、今はパニック状態だというが…

コンクール終了後、声がかかりバレエ団のオファーが来て、来週からプロとして活動するとみんなに報告した。

しかし、コンクールの結果は悔しかったと素直に報告する。

夢がかなった百花を、みんなで称賛する。

 

~スタジオトーク~
プロになった百花おめでとう、アーマンとは今後どうなるのか?

免許の筆記を落ちた勇気、でも微笑ましいねと見守る。

 

美咲バースデーパーティーの準備をする勇気。

美咲が帰宅、クラッカーでお出迎えする。

速人が料理を振る舞い、そこへ百花も帰宅。みんなで食べながらお祝いする。

理子と勇気は隣同士に座り、速人が料理を取り分けたりしていい雰囲気?

f:id:karuhaito:20160719010302j:plain

美咲にプレゼントのワンピースを渡し、着てきてほしいと勇気。

恥ずかしがりながらワンピースを着てきた美咲。

すごく似合ってる!と褒めまくる。

f:id:karuhaito:20160719073731j:plain

 

 

勇気と美咲は2人でジェンガをしながら、

免許を取る前にどこか行こうと美咲から声をかける。

横浜と湘南以外がいいという美咲に、違う恋だよ、何が怖いの?と勇気。

少し間があって…

f:id:karuhaito:20160719010314j:plain

勇気「美咲が好きだわ」

美咲はびっくりするが…

立ち上がり、おでこにキスさせてと美咲に覆いかぶさる。

美咲はちょっと待って、と制止する。

f:id:karuhaito:20160719010320j:plain

勇気は一旦観念した様子で、引き下がりみんなの所へ行くわ…と去る。

気が動転している美咲…!

 

~つづく~

 


 

【38TH WEEK】美咲への想いが溢れる勇気 理子の心中は…
美咲の誕生日パーティーを企画する事になった勇気。 パーティーの内容とプレゼントを理子に相談する事に。
「美咲の好きな料理は?」「美咲って欲しいものあるかな?」 美咲への想いがだだ漏れの勇気に理子は…

 

【38TH WEEK】コンクール2日前「百花はブレブレなんだよね…」
バレエ人生をかけたコンクールを2日後に控えた百花 その決意を聞いていた美咲は、百花に対して思うところがあるようで…
「どういう気持ちでやってるの?」メンバーから厳しい指摘を受けた百花の反応は…?

 

テラスハウス 山チャンネル Vol.38「入れさせてって言ったら怒ってもいい」
山里亮太(南海キャンディーズ)による『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』第38話の本編スペシャル解説。
先週に引き続き、理子の寺島速人に対する態度がどうも腑に落ちない様子の山ちゃん。 バーンズ勇気が運転免許の学科試験に不合格だったというネタに気が晴れたのも束の間、バーンズ&美咲のキス未遂事件に話題が移ると、おなじみの<モテる人間・モテない人間論>をふりかざし、もし俺がキス未遂を起こしたら...と余計な妄想に火が点きます!

 

 テラスハウス ネットフリックス今後のスケジュール!

7/19:38話 「Quick to Say I Love You」

8/2:39話

8/9:40話

8月:41話

8月:42話

9月:43話

9月:44話

 

テラスハウス メンバーまとめ&これまでのあらすじ