オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

尾崎裕哉「始まりの街」歌詞&動画!Mステで熱唱




「音楽の日」で生出演した尾崎豊さんの息子、尾崎裕哉さん。
その歌声に魅了された人も多いのではないでしょうか。

元々尾崎豊さんが好きで色々聴いていたのですが、
息子さんの歌も、また違った良さがありました。

驚いたのはオリジナルソングである「始まりの街」です。
父親である尾崎豊さんのカバーは、バラードが多いのでどちらかというとやさしく透明感のある上品な感じなのですが…
「始まりの街」は力強く、とてもこころを打たれました。

今後の尾崎裕哉さんの活動や、情報などをまとめてみました。
尾崎裕哉「始まりの街」の歌詞も…!

f:id:karuhaito:20160713094424j:plain

 

尾崎裕哉「始まりの街」歌詞と 音楽の日動画

尾崎裕哉さんは、過去にCrouching Boysというユニットを組んで尾崎豊さんのトリビュート・アルバム『"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』と『THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2005』に参加していました。

それ以降、CDデビューやリリースがないため歌詞サイトなどに掲載がありません。なのでこちらにまとめました。

 

「音楽の日」では、”亡き父・尾崎豊と母へ向けて書いた曲”として紹介されていました。 20歳の時、母親から「お父さんがいなくてごめんね」と言われた時に作ったというデビュー作です。

 

youtu.be

尾崎裕哉「始まりの街」

この街に住み始めた頃 きっと

どこかで泣いていたんだ

僕には見せなかった

別れはいつも突然だから ずっと

心の扉の鍵は預かったまま

でも季節が過ぎていくほど

忘れてしまうものさ

どこか寂しくて

遠い面影を 抱きしめたくなるけど

僕は幸せさ これまでも これからも

あなたの笑顔を照らしてよ

導かれるまま二人は生きてる

あなたは幸せを求めてよ

これからも信じるものを

愛することをあなたは知っているから

いつでも幸せさ あなたがいるから

遠い空から見守っている きっと

 

 

(´;ω;`)ブワッ

優しいけれど、とても力強くて
これ生で聞いたら号泣してしまいそう…

 

「I LOVE YOU」はこちらです。

尾崎裕哉「I LOVE YOU」音楽の日2016 

youtu.be

 

尾崎豊「I「LOVE YOU」 TOUR 1991 BIRTH@横浜アリーナ 1991.5.20

 

 

尾崎裕哉さんプロフィールまとめ

尾崎裕哉(おざき ひろや)
生年月日:1989年7月24日(26歳)
出身地:東京都

2歳の時に父親・尾崎豊さんが死去。
母親(尾崎繁美)と共にアメリカに渡る。

2004~2005年
トリビュート・アルバム『"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』と『THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2005』に"HIRO"という芸名で、須藤晃の息子・Tomi YoとCrouching Boysのメンバーとして参加、「15の夜」を歌っている。

2008年
6月、アメリカンスクール・イン・ジャパンを卒業。

2008年
慶應義塾大学環境情報学部に入学。

2010年
10月2日より、エフエムインターウェーブで自身初のラジオ番組『CONCERNED GENERATION』のディスクジョッキーを務めることとなった。
また、裕哉は同番組内で自身の活動の目標を「社会に溢れる人種問題、貧困問題、環境問題などの様々な問題を“音楽”という手段で解決して行きたい」と、その志について語っている。

2015年
10月10日大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で、尾崎裕哉としての初ライブを行う。

2016年7月16日
TBS「音楽の日」でテレビ生出演。「I LOVE YOU」「始まりの街」を披露。

2016年9月4日

デビューライブ「billboard classics 尾崎 裕哉 premium concert  ―「始まりの歌」―」

東京・よみうり大手町ホールにて開催予定。

 

これからも応援していきます!

ガンバレ!!\(^o^)/!!!