オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

東京タラレバ娘が吉高由里子でドラマ化!2017年1月スタート!ネタバレあらすじも



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

吉高由里子さん主演で、東村アキコさんの漫画「東京タラレバ娘」が実写ドラマ化!2017年1月スタートの日本テレビ系水曜ドラマです。吉高由里子さん・東村アキコさんコメント、東京タラレバ娘のあらすじなどまとめ!

意味深な吉高由里子さんのツイートはこれだった!!

 

 

東京タラレバ娘が実写ドラマ化!吉高由里子は2年ぶりドラマ主演!!

東村アキコさんの大人気漫画「東京タラレバ娘」が実写ドラマ化します!放送は2017年1月スタート!日本テレビ系水曜ドラマです。

吉高由里子さんはNHK連続テレビ小説「花子とアン」以来2年ぶりだそう。

原作コミックスは9/8(木)現在180万部を売り上げ、そのタイトル通りアラサーが恋愛や仕事や友人関係などに悩み凹んだりやる気になったりする同世代の女性に刺さりまくる漫画です。

吉高由里子さんは昨夜意味深なツイートをしていて「結婚か!?」と思っていましたが、ドラマ主演のことでした。 

 

東京タラレバ娘が実写ドラマ化!吉高由里子&東村アキココメント!!

主演・吉高由里子コメント

原作を読んで、思わずケラケラ笑っちゃいました。リアルで心にグサッと来る痛い部分もたくさんあって、本当に共感できる素敵な作品です。

私が演じる主人公・倫子は“独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチ”というアラサー女子。私は28歳ですが、同級生が結婚したりママになったりしていて「あ、そんな歳になったんだなぁ」と思う一方、ずっと仲の良い友人たちと一緒に歳を重ねているので、あまりピンと来なかったりもして…。そういった意味では、「タラレバ言いながら、女子会ばかりやってたらこんな歳になってしまった」という倫子と似ている部分もあるのかも、と思います。

幸せ求めてもがく倫子と一緒に、私も泣いたり笑ったりジタバタしながら、楽しんで演じられたらと思います。来年1月まで、楽しみに待っていてください!

 

原作・東村アキコ氏コメント

と、東京タラレバ娘が…私の大大大好きな吉高さん主演でド、ドドドドドドラマ化だとお~っ!?全国のタラレバ娘のみなさん、水曜夜10時の女子会は禁止だァァ!!!

 

加藤正俊プロデューサー

東村さんの原作を読んだときに、その圧倒的なパワーに男の僕でも心揺さぶられ、絶対に自分の手でドラマにしたいと思いました。そして、この原作パワーに負けない女優はこの人しかいないと直感して、吉高さんに主人公のオファーをしました。アラサーだけでなく、すべての世代の女性の心に痛いほど刺さるドラマです。ご期待ください、というよくある言葉では言い足りないぐらい、本当に期待していただきたいと思っています。

  

「東京タラレバ娘」ドラマあらすじ!コミックスは9/13に6巻発売☆

東京タラレバ娘のドラマあらすじはこちら!

売れない脚本家の鎌田倫子(30)は彼氏もおらず、親友の香と小雪と3人で居酒屋で女子会ばかりの日々。「綺麗になっ“たら”いい男が現れる」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」と“タラレバ”を繰り返す彼女たちの前に謎の年下金髪男が現れ「このタラレバ女!」と一蹴されたことをきっかけに厳しい現実を目の当たりにすることとなる…というストーリー。

 

この作品は講談社「KISS」で連載中で、現在5巻まで出ています。

6巻が6/13(火)に発売予定!

 

第24話が掲載される予定だった、8月25日発売のKISS10月号は東村アキコさん急病のため休載でした。9月25日発売の11月号には掲載されるかな!?

漫画のネタバレはこのブログで以前からまとめています☆