オーエルビボウロク

テラハあいのり恋んトス ネタバレと考察

テラスハウス44話未公開動画の速人「嫌われた方がいい」りこぴん話し合い後の言い分!ツイッターで「清楚じゃない」



▼テラスハウス・あいのり動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

テラスハウス史上最大の事件!?と言われている、速人(はやと)と理子(りこ・りこぴん)の裏で仲良くしてた件について、44話の後に公開された未公開動画について掘り下げてみます。

9/17(土)深夜に理子がツイッター更新。テレビ出演に合わせてのつぶやきでしたが、意味深?

f:id:karuhaito:20160913213526j:plain

 

テラスハウス44話までの速人&りこぴん ざっくりあらすじ

速人とりこぴんが裏でキスしたり仲良くしていたところを勇気が目撃して告発、家族会議に発展。
問い詰められた2人、りこぴんは自分の考えや想いをきちんと話したが、速人は言葉少なく結論が出ないまま家族会議は終了。
その後2人で話し、更に後日男子部屋にて2人で話すも、速人の「理子はどうしたい?」と相手にゆだねる姿勢や仕事を理由に向き合おうとしない態度に理子は納得できない、とし未だ結論は出ていない。 

 

テラスハウス44話までの速人&りこぴん それぞれの言い分

速人
・好きだからキスしちゃった
・理子の芸能の仕事の事を考えると今付き合うのはやめた方がいいと思う
・理子の事を好きだという気持ちはある

りこぴん
・付き合ってもいいと思っていた
・仕事のことを理由に逃げてるようにしか思えない
・家族会議の場やその後の考え方など男らしくない
・現時点では速人の言うことは納得できない


テラスハウス44話配信後の未公開動画

「がっかりした…」理子&速人 あの男子部屋の続き 

「もういい、バイバイ」速人に呆れて男子部屋を出て行った理子。
女子部屋で不満爆発!?
そして頑なに仕事を優先しようとする速人の本音は…?

 

動画の内容を書き起こしました!

 

 

テラスハウスのソファにいる美咲、マーサ、勇気、アーマン。

理子と速人の話し合いが終わり女子部屋に戻っていく様子を見ていた。

話し合いの結果が気になる4人は、男女それぞれ部屋に戻ることに。

 

女子部屋
ベッドで横になりスマホを眺めている理子。
美咲とマーサが来て、大丈夫と声をかける。
マーサ「めっちゃ急いで(部屋に)上がるじゃん」
理子「ハハッ」
美咲「なんかあった?大丈夫?」
理子「速人君と話した」
マーサ「マジ?どんな感じ?」
理子「なんか…がっかりした」
美咲&マーサ「うそ…」
理子「なんか…もう何か…(笑う)わかんない、笑えて来ちゃった、途中で」
美咲「どういう発言をしたの?」
理子「え、なんか…理子はつきあってもいいぐらい好きだったよって言って、俺も考えたんだけど2人のことを考えると好きでも付き合わないほうがいいってまだ言われたし」
マーサ「何かその言い方的に、理子に選択肢を…理子に決めて欲しいみたいな感じに聞こえんだよ、逃げてる風にしか聞こえなくない?」
理子うなずく
美咲「自分の気持ちはどこだよ、ってね」
マーサ「ちょっと大人として無責任だなって思うことめっちゃあったから。理子の仕事のこと考えてるって言いながら裏でそういうことしてるって、何様だって感じじゃん。責任感全然ないじゃんその時点で。それは私は許せないし」
美咲「だったら最初からすんなよって感じだよね」
マーサ「そうそう、そういうこと」
理子「理子が逃げてる、とか男らしくない、とか言ってるのに、まだそんなこと言うんだ…」
マーサ「だって理子納得してないでしょ」
理子「納得できないって言った」
マーサ「私も納得できないもん、その理由。何をしたいのかな?」
理子&美咲 首をかしげる
理子「好きだった人だからこそさ、そんなこと言われたら…つらいし、あれだけ裏で好き好き言われてさ、弄ばれてたのかなって思っちゃう」
マーサ「…ちょっと信用ができんな」
理子「29歳にもなって大丈夫なのかなって逆に心配になるんだけど」
美咲&マーサ「www」
マーサ「19歳に言われた~」
美咲「最初っからヤバいやつって思って、でも大丈夫だなって思ってきてて、やっぱりヤバいやつだったんなって」
理子「悪口になってる笑」
マーサ「悪口じゃないんだけど笑」

 

 

男子部屋

速人「聞いた?理子から」
アーマン&勇気「いや聞いてない」
勇気「(理子が)階段ガーって上がってったから女子が気にして上あがってった」
速人「まああれから1日2日考えて、今すぐに付き合う付き合わないって考えるよりも、まぁもっと他にお互いするべきことがあるんじゃないのって、そうやって伝えたんだけど、理子的には納得できないみたいな…正直遊ばれたとしか思えないみたいな」
アーマン「…そうなるよね。速人今言ってることは、体の関係は別にいいけどそういう恋愛とか出来ないって言ってるのと同じじゃん」
速人「理子はたぶん付き合いたくないんだよ」
勇気「それでイイの?」
速人「いいと思ってる」
アーマン「付き合えないなら付き合えないってハッキリ言ってあげた方が良かったと思う」
勇気「今のままだと、速人君は遊びで理子といたんだねって(ことになる)。そんな感じでいいのかなって思っちゃう。別にいいんだったらいいけど、でも好きって聞いてるから」
速人「だから、好きだから告白して付き合いたいとかじゃないじゃん、そんな単純な話じゃないんだよ。と思うんだよ」
勇気「俺はせめてその疑いだけは絶対なくしたい」
速人「どこの疑い?」
勇気「理子はたぶん、遊ばれてたって思ってるよ」
速人「いやでもそれで、理子が次のことに進めるんだったら…それで俺はいいと思う」
勇気「いや~進めないでしょ、傷ついてるだけだと思うよ。そんな、だってあんな浴衣でデート行けないっていう子にチューしちゃってるからね」
だまる速人
勇気「結局速人君は、男としてけじめをつけなきゃいけないんじゃないかって思う」
速人「だから責任は、俺が去ることが責任なんだよ」
勇気「いや俺は、去ることが好きな人に対してやることじゃない気がする」
だまる速人
勇気「俺ねぇ、それは好きだったら好きって言い続けることが大事だと思う」
速人「もう俺の事はいいんだよ、もう本当に。理子のこと考えたら邪魔になると思うし俺が」
アーマン「別に理子も好きだったら邪魔になんないじゃん」
勇気「そうだね」
速人「だから、勇気の言った通りそうした方が男としてはけじめついてるかもしんないけど、マイナスになってるから」
勇気「理子がマイナスになってるからこそだよ」
速人「俺がいないほうがいい、嫌われた方がいい」
勇気「…なんか都合が良すぎる気がする」
アーマン「自分が楽な方に行ってる」
勇気「だったら、ただ遊びでしたって言った方が、こっちは最低だなで終わりだけど」
速人「もっかいじっくり考えていい?」
勇気「全然いいよ」

 

 

~終了~

 

テラスハウス45話の速人&りこぴんはどうなる!?速人ワザと…?

速人の本心がイマイチわかりません。理子の芸能活動を考えた上で付き合わないのなら「好きだけど仕事を考えたら今は付き合えない。ごめん」とハッキリ伝えるべきだと思います。本当に好きか好きでないかくらい伝えないと、理子はモヤモヤしたままになると思います。未公開動画からは、速人以外の5人はほぼ同じ意見でまっとうなことを言っていると思います。最後にじっくり考えると言い残した速人、45話「The Riko Special」では気持ちに変化があるのでしょうか。

 


理子がツイッターで初めてテラスハウスに関連しているようなつぶやきを…!