オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

テラスハウスハワイ編のロケ地判明!?ダイヤモンドヘッドを眺める月140万円高級コンドミニアム



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

テラスハウスハワイ編も、素敵なお家が用意されています。全貌はまだわかりませんが、高級感あふれる邸宅なことは間違いありません。ハワイ・オアフ島が舞台ということ以外は明らかにされていなかったのですが、まだスタートしていないのにロケ地情報がネットニュースになっていました。詳細な場所は…?

 

テラスハウスハワイ編のロケ地判明!?ダイヤモンドヘッドを眺める月140万円高級コンドミニアム

11月1日から配信予定のテラスハウスハワイ編「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(テラスハウス アロハ ステート)。予告動画とスタジオメンバーによるスペシャル配信番組で少しだけ紹介されていました。

f:id:karuhaito:20160930202210j:plain

f:id:karuhaito:20160930202217j:plain

f:id:karuhaito:20160928202026j:plain

 

そのネットニュースを引用してみます。

 

11月1日からハワイ編が放送される「テラスハウス」(フジテレビ系)。その拠点となる邸宅のイメージ写真が公開され、プールも備えた高級コンドミニアムだと話題になっている。しかし狭いハワイのこと、さっそくその場所が特定されたというのだから驚きだ。ハワイ事情に詳しい女性誌ライターが耳打ちする。

「今回のテラスハウスは、ベランダから観光名所のダイヤモンドヘッドを望める高台にあります。アメリカの高級住宅地は高い場所にあることが多く、この物件もハイウェイから坂道を1.6キロも登った場所にあり、繁華街からも離れているので観光客が訪れるのは難しいでしょう。ただ300メートルほどのところにバス停があり、大型ショッピングセンターのカハラモールまでバスで行けるので、出演者が同モールに立ち寄る姿を見られる可能性はあります」

 この邸宅は4ベッドルームで和室付き。レンタル料は月額140万円ほどで、購入するなら2億円超という高級コンドミニアムだ。プール付きの庭ではBBQができ、出演者が食材の買い出しに行くシーンも期待したいところ。だが前出の女性誌ライターは、本作の収録で気になる点があると指摘する。

「場所が高級住宅地なので、出演者たちが連日のように大騒ぎしたり、撮影のために深夜までライトを点けていたりすると、近隣からクレームがでる恐れがあります。アメリカでは近隣トラブルで警察を呼ぶのは普通のこと。日本ではフジテレビの名前を出せば丸く収まるかもしれませんが、ハワイではそうもいきません。最悪の場合、撮影中止の恐れも考えられます」

 もっともリアリティー番組を標榜するテラスハウスのことだから、警察沙汰も含めて「台本なし」を演出する可能性もありそうだ。

(白根麻子)

http://asajo.jp/excerpt/17882 

 

 …ということで、詳細な場所は書かれていませんでした(当たりまえ)。詳細は今調べているのですが、テラスハウスハワイ編終了後にロケ地情報などまとめたいなと思っています。

でもこういうのってハワイのこの地域に詳しい人ならわかるのかな?公開されたテラスハウスハワイのコンドミニアム、確かに坂の途中にあるし月額140万円でもおかしくなさそう。

トリちゃんがプールにロゴが入っててすごい!って言ってましたけど、あれなんかパネル沈めてるだけ?あのロゴで一気にテラハ的オシャレ感が出るからすごいな…