オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

石田さんちの大家族 お父ちゃん講演会「大家族石田家から学ぶ私たちのライフプラン」@12.11常磐大学



▼テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

石田さんちの大家族、お父ちゃんこと石田晃さんの講演会が行われます!

2016年12月11日(日)に、茨城県水戸市にある常磐大学で開催されます。学生・教職員以外の一般の方も参加できるようです。

お父ちゃん講演会の内容は「石田さんちの大家族から学ぶライフプラン」とのことで、貴重なお話が聴けそうですね。

講演会の詳細、申し込みについてなどをまとめています。

f:id:karuhaito:20161128001621j:plain

 

石田さんちの大家族 お父ちゃん講演会「大家族石田家から学ぶ私たちのライフプラン」

2016年7月にお父ちゃんの地元である山形で講演会を行っていましたが、また講演会が開催されます!

今回は茨城県水戸市にある常磐大学で、”茨城県「学生による学生のためのライフプラン構築応援事業」採択企画”として「大家族!石田家から学ぶ!私たちのライフプラン」というタイトルで行われます。

以下、講演会概要を記載しました。

 

 

2016年12月11日(日)に、本学において下記のとおり「大家族!石田家から学ぶ!私たちのライフプラン」講演会を開催いたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

目的:参加者のワークライフバランスを探り、講演を通して実体験を知ることによって、身近な問題と認知してもらう。また、ワークシート記入を通して、ワークライフバランスの理想を考え、今後のライフプラン構築に役立ててもらう。

日時:2016年12月11日(日)13:00~15:00 (受付開始 12:30)

会場常磐大学 H棟大講義室

対象本学学生、教職員、一般の方

定員 200名(先着順)

参加人数把握のため事前申込をお願いいたします。
当日受付も可能ですが、事前にお知らせいただけると幸いです。


プログラム
13:00 開会・開会挨拶・講師紹介
13:10 講演
■『大家族石田家の大黒柱として考える仕事と子育て』
  講師:石田 晃 氏
13:50 事前に寄せられた質問に対する質疑応答
14:10 休憩
14:25 学生とのトークセッション
14:55 閉会挨拶
15:00 閉会

参加費:無料


お申し込み方法 FAXまたはE-mailにて受付いたします。
FAX:029-232-2861
E-mail:renkei@tokiwa.ac.jp

お問い合わせ 常磐大学地域連携センター
  〒310-8585 水戸市見和1-430-1
  TEL:029-232-2652
  FAX:029-232-2861

主催・後援 主催:TOKIWAライフプラン応援係・常磐大学・茨城県

後援:いばらき地域づくり大学・高専コンソーシアム

TOKIWAライフプラン応援係について TOKIWAライフプラン応援係は、若い世代の将来のライフプランに関心を持つ本学学生の団体です。

茨城県「学生による学生のためのライフプラン構築応援事業」採択企画「大家族!石田家から学ぶ!私たちのライフプラン」講演会の開催について|常磐大学・常磐短期大学 

 

 

申込み方法はメールかFAXで!

当日受付可能ですが、一応定員が200名とありますので申込みした方が確実ですね。

 

このイベントのチラシがあるのですが、裏面がFAXで申し込む際の申込用紙になっているのでFAXでの参加申し込みを検討している方は是非ご利用ください!

http://www.tokiwa.ac.jp/news/2016/1116_2/pdf/flier.pdf

 

チラシにはお父ちゃんの写真が(*^-^*)

f:id:karuhaito:20161128001008j:plain

 

裏面はFAX用の申し込み用紙になっています。

(これは縮小画像なので申込の際は上のリンクよりpdfを閲覧して印刷して下さいね!)

f:id:karuhaito:20161128001024j:plain

 

申込みの際に、お父ちゃんへの質問を受け付けています。この質問は講演会の中で答えてくれるコーナーがあるようなので楽しみですね!

個人的には聞きたいことといえば長女と三男の近況とかなのですが…

講演会で話す内容は『大家族石田家の大黒柱として考える仕事と子育て』ということなので、テレビでは放送できないオフレコなお話も聞けるのでは?と思っています。

 

 

ちなみに常盤大学のアクセスなどについて…

常磐大学(ときわだいがく)


常磐大学へのアクセス

水戸駅北口5番バス乗り場から自由ヶ丘下車(所要時間約20分) ※直接常磐大学経由のバスもありますが、数が限られています。

赤塚駅駅前ロータリー停留所(水戸駅行き)から常磐大学前下車。

 

「上野駅」から「水戸駅」までJR常磐線の特急「ひたち」 「ときわ」。 (所要時間約65分)

「東京駅」と「水戸駅」北口までを結ぶ高速バスが運行。 「自由ヶ丘」下車。 (所要時間下り約100分、上り約140分)

※時間帯により発着場所が新宿または上野の場合があります。

交通アクセス|常磐大学・常磐短期大学

 

 

2016年7月に行われた山形での講演会詳細はこちら !


この時はテレビカメラの取材が入っており、2016年9月の石田さんち放送でオンエアされていました。 


石田さんチは撮影が続いているようなので、今回の講演会も「おとうちゃんの仕事・近況」として密着されているかもしれません。

次回の大家族石田さんチ放送は、年明けか春ごろかと勝手に思っているのですが…待ち遠しいです\(^o^)/!!

 

☆大家族関連まとめ☆

大家族石田さんチ

 

大家族渡津家 

 

大家族青木家