オーエルビボウロク

テラハあいのりネタバレ考察

スマスマ 最終回の内容まとめ!ゲストも生放送もなし!?ラストは「世界に一つだけの花」



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

スマスマの最終回は、2016年12月26日(月)に放送されます。

スマスマ最終回の内容を発表されている情報からまとめています。更に当日、放送内容をリアルタイム更新します!

ゲストもSMAP生出演もなし…過去のVTRが中心になり、1日に収録された「世界に一つだけの花」が最後の歌唱となるようです。

f:id:karuhaito:20161226073912p:plain

マスマ(SMAP×SMAP)最終回 放送はいつ!?

番組タイトル「SMAP×SMAP最終回」

放送日時:2016年12月26日(月) 18時30分~23時18分

出演者:SMAP(中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草ナギ剛 香取慎吾)
スタッフ:チーフプロデューサー黒木彰一 
プロデューサー:春名剛生  乾充貴 
演出:出口敬生  小倉伸一 
制作:関西テレビ  フジテレビ

番組内容
“20年間、ありがとうございました" ▽今夜ラストステージ…“世界に一つだけの花" 全ての想いを込めて番組の最後にお届けします ▽スマスマ20年9カ月… 1996年…熱狂の始まり 森且行の脱退…涙の歌 5人としての再出発… 時代を彩ったゲストとかけがえのない出会い 稲垣吾郎と草ナギ剛、事件からの復帰と5人の友情… 伝説のSMAP5人旅 真夏の夜…5人支えあった27時間TVライブ▽そしてSMAP5人に…今までたくさんの素敵な夢をありがとう

http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=255

 

 

スマスマ(SMAP×SMAP)最終回 内容と5人ラストの歌唱シーン…生放送は!?

放送前からスマスマ最終回の内容については様々な憶測が飛び交っていましたが、出ている情報をまとめておきます。

 

*過去VTRの総集編

・コント傑作集

・1996年、5/27に放送した元メンバー・森且行の脱退報告

・2014年、7/27に放送された「27時間テレビ」内のノンストップライブ

・稲垣吾郎と草なぎ剛が不祥事後に復帰した回の映像放送

・中居くんが号泣した5人旅の様子

 

*5人最後の歌唱「世界に一つだけの花」

2016年12月1日に収録された、5人での最後の歌唱となる「世界に一つだけの花」がオンエア。紅白への出場を辞退しているため、この映像がラストとなります。

歌唱後、中居くんが肩を震わせ涙ぐんだとの情報もありましたが…そこまで放送されるのでしょうか。

 

*番組放送時間内にファンからのメッセージ募集&紹介

スマスマ最終回の放送時間内に、ファンからのメッセージを生募集!

メールやファクスで受け付けて紹介する予定。フジテレビアナウンサーが読み上げるか、テロップでの表示になる可能性があります。

 

 

*生放送はなし!ゲストもなし!ファンへのメッセージもなし

ファンからのメッセージは生で募集され紹介されますが、SMAP本人の生出演はありません。ゲストもなく、ほとんどが過去のVTRで構成されるようです。

 

スマスマ(SMAP×SMAP)最終回 何が放送されたのか…

ヒット曲とコント、大型企画などが総集編としてオンエア。

生出演したのはフジテレビアナウンサー、西山喜久恵さんのみ。視聴者から寄せられたメッセージを読み上げ、バックは送られたファックスで埋め尽くされていました。

45分間のノンストップライブ前に、ソフトバンクのオリジナルCMが流れました。粋なCMで絶賛されています。

 

 

ラストはSMAP28年、スマスマ20年の軌跡をベストフレンドのオルゴールにのせて紹介。最後にSMAPとしてのラストステージとなる「世界に一つだけの花」を歌唱して、スマスマ最終回は締めくくられました。

黒い花モチーフがあしらわれたスーツで「世界に一つだけの花」を歌ったSMAPは、やはりいつもと違った雰囲気が。特に中居くんは、自分のパート以外も口ずさみ一生懸命歌っているように見えました。

こぶしを握るところでは指を1本づつ折り、手を振るようなしぐさも…。

歌い終わったあとは深く礼をした状態で幕が下がりました。この時点で中居君は涙をこらえている様子でした。

その後の様子も少し流れ、スタッフの拍手の中、中居くんのみ後ろへ向いて涙をぬぐっていました。他4名は涙はないものの感慨深い様子でした。

ラストはこれまでスマスマに携わったエンドロールとともに、ラストステージの現場スタッフと共に1人づつ記念撮影。笑顔でした!!

そして全員撮影が終わり、中居くんが率先して拍手の中去りました。木村くんは一番最後、ゆっくりと…。

ファンから送られたFAXでしきつめられたスタジオが映り、「たくさんの「ありがとう」をありがとう」とテロップ。

そして初回のスマスマオープニングジングルが流れ、すべてが終わりました。

 

SMAPからのラストメッセージはこちら。

 

スマスマ20年、そしてグループ活動28年、
みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。
ありがとうございました。
                SMAP