読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーエルビボウロク

テラスハウス恋んトスバチェラージャパン

東京タラレバ娘ドラマのキャストがひどいと批判!?漫画との違いを徹底レビュー!!




東京タラレバ娘がドラマ化!

連載開始からずっと漫画を読んできたので、色々な想いはありますが…楽しみです。

で、東京タラレバ娘のドラマキャストがひどいって批判され気味なので、漫画との違いなどを交えて発表されたドラマのキャストや内容をじっくり検証していきます。

もちろん東京タラレバ娘ドラマの放送日時やインスタなどの情報も☆

f:id:karuhaito:20170108163514j:plain

 東京タラレバ娘 ドラマ化キャストと相関図!原作漫画との違いは…!?

 

東京タラレバ娘は、東村アキコさん原作の大人気漫画。講談社KISS連載中で、280万部突破!現在も連載は続いていて、コミックスは1/13(金)に第7巻が発売されます。

アラサー(33歳)の女性3人が、それぞれ仕事や恋愛、生活について後悔を繰り返しながらもなんとか現代にはいつくばって生きる様を生々しく、時には明るく描いています。

東京タラレバ娘 ドラマのキャスト一覧と相関図はこちら。

しょっぱなからアレですけど、主人公3人が30歳になってるぅううう!

33歳だからリアルなのに…30歳なんてまだまだこれからじゃないの?なんて…

f:id:karuhaito:20170108165656j:plain

 

鎌田倫子(かまた りんこ)…吉高由里子

売れない脚本家。独立して事務所を原宿に構えている。

巨乳でボブがトレードマーク

f:id:karuhaito:20160914074329j:plain

倫子も東村さんの友人がモデルらしいのですが、吉高由里子さんスラっとしてるからもっと肉付きの良い感じが理想でした…巨乳なのもポイント高かったのに…

年齢的に合いませんが、イメージは深津絵里さんとか篠原涼子さんとか尾野真千子さんとかかな?

ブルゾンちえみでもいいかもwww

 

山川香(やまかわ かおり)…榮倉奈々

ネイリスト。原宿でサロン経営。

元バンギャ、茶髪ロングヘアーでかわいめの服を着ている。

f:id:karuhaito:20160914074336j:plain

コミックスのおまけなどで東村さんが言及しているのはネイリストの香は実際の友人・「まぐちか」ことやまぐちかおりさん。

f:id:karuhaito:20160914081655j:plain

榮倉奈々さん、茶髪で派手な感じにしてるけど…なんつーかもっと素でギャルっぽい人のがいいかも?と思ったり。西内まりやさんとか?

 

 

鳥居小雪(とりい こゆき)…大島優子

居酒屋「呑んべえ」の看板娘。

3人の溜まり場でもあるお店を父親と共に切り盛り。

黒髪おさげにメガネ、長身(漫画では)

しっかり者で現実主義だったが…

f:id:karuhaito:20160914074341j:plain

小雪は、誰っていうのは無いようですがたんぽぽの白鳥さんに激似!実際に東村さんとも飲み友達だそう。

f:id:karuhaito:20160914081904j:plain

おまけ漫画にも登場、激似!

f:id:karuhaito:20160914081915j:plain

なので、小雪はたんぽぽ白鳥さんにやって欲しかったな~!!

大島優子さんかわいいけど、小柄だし迫力的な面で…www

ドラマって芸人さん入ると結構画面がにぎやかで面白くなりますよね。

 

 

KEY(鍵谷春樹)…坂口健太郎

素性が良く分からないがイケメン・金髪のモデル

倫子たちと呑んべえで知り合い、以降ことあるごとに絡んでくる。

過去は複雑…?

f:id:karuhaito:20160914074402j:plain

 

KEYのモデルはSHINee(シャイニー)のKEYさん。名前もですが、髪型なども似ています。

f:id:karuhaito:20160914081618j:plain

坂口健太郎さん、金髪でかっこいいですが…なんというか…うむむ

 

 

 

早坂…鈴木亮平

倫子が10年前にフった相手。

頼りなくダサかったが、今やドラマ制作会社のディレクターとなり、倫子とは今も交流がある。

f:id:karuhaito:20160914074413j:plain 

早坂さんが一番ない!と思ったw

頼りなさげで、なで肩で線の細いイメージなので…鈴木亮平さんガタイ良すぎるし!メガネはまだしも、アーガイルのニットとかシャツが似合ってないw

慣れてくるのかな~

 

 

鮫島涼…平岡祐太

f:id:karuhaito:20170108172426j:plain

KEYとも交流があるバンド「BUMKEYS(バンキーズ)」のギタリスト。

香の元カレで、再会後に再熱!?

東京タラレバ娘キャストで一番ビジュアルがぴったりなのは、香の元カレ・涼ちゃんかな!? 

 

 

芝田マミ…石川恋

原作では倫子の弟子で脚本家見習いだが、ドラマでは早坂と同じ制作会社のAD。

若いのに空気が読めて仕事が早く現実的。フットワークも超軽い。

登場時は金髪だが、後に黒髪に。

f:id:karuhaito:20160914074408j:plain 

石川恋さん、ビリギャル表紙だった子ですよね!

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

どんな感じになるのか楽しみ。個人的には、青山テルマさんとかにやって欲しかったwww最近テレビで見るとだいたい面白いし、せっかちすぎてピッタリwww

 

小雪の父…金田明夫

f:id:karuhaito:20170108172402j:plain

呑んべえの店主。

 

丸井…田中圭

f:id:karuhaito:20170108172412j:plain

丸井さんもビジュアル似てるかも!

 

 

小雪と不倫関係に陥るサラリーマン。

 

 

タラとレバ

f:id:karuhaito:20160914074420j:plain

主に倫子の脳内に現れるゆるくないキャラ。

かわゆす。グッズ展開しそう。

現場ではジップロックで保管されているらしいwww 

 

 

東京タラレバ娘 ドラマ化で不安な点まとめ でもインスタは楽しそう!?

 

1話放送前ですが、原作漫画との違いは…

 

・主人公3人の年齢が33歳から30歳に

・倫子の弟子のマミちゃんが早坂の制作会社のADに

・倫子は原宿の古いマンションを事務所兼自宅にして寝泊まりしているが、ドラマだとオシャレ部屋に住んでる! 

事務所っぽいテーブルで質素にコンビニ飯食ってるのがいいのに、このオシャレ部屋はなに!?事務所は別に借りてるってこと!?そんな金あんの!?売れない脚本家なのに!!

あとはドラマ開始後に見ていきたいと思います♪ 

 

東京タラレバ娘 ドラマ化情報!原作はそろそろ終わりそう!?

東京タラレバ娘のドラマ情報!

youtu.be

youtu.be

 

タイトル:東京タラレバ娘

放送開始日:2017年1月18日 毎週水曜よる10時

イントロダクション(公式サイトより)

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった 」
東村アキコの超話題コミックついにドラマ化!!
鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。職業=(売れない)脚本家。「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」
そんなタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれ
ハタと現実にブチ当たる!!
「私たちって、もう女の子じゃないの?」「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた…」「立ち上がり方が分からない」「恋に仕事にお呼びでない?」
厳しい現実、だけど真実。
頑張ってないわけじゃない、でも、まだ幸せにたどりつけてないタラレバ娘たちがもがきながらも、幸せ探して突き進む!!
女子のリアルが刺さりまくり!共感度100%の水ドラはじまります。

主題歌:Perfume「TOKYO GIRL」(ユニバーサルJ / Perfume Records)

youtu.be

Perfumeコメント(公式サイトより)

あ~ちゃん
この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。
そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑
気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。

かしゆか
今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!

のっち
ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…(; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さん主演ということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています~。

 

Perfumeさんだからもっとアップテンポかと思ったら、ミディアムテンポですね。

ドラマのために書き下ろされたようなので、歌詞も注目!?

 

東京タラレバ娘、公式サイトやツイッター、インスタも更新されています!

3人のファッションチェックもしたいです♪ 

 

東村アキコさんと東京タラレバ娘の特集が組まれた雑誌もたくさん!東京タラレバ娘ファンは読んで損なしです。読みましたが、インタビューなど盛りだくさんでした。

漫画の方は佳境!?倫子と早坂、KEY…香のセカンド恋愛、小雪の不倫、仕事や結婚について…これまでの漫画すべてをまとめています!お暇なときに是非♡<

 

現在の最新話 

 

放送楽しみ☆ドラマのネタバレもやるかも( *´艸`)