オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

大家族石田さんち2017放送予定は!長女と三男の行方…お母ちゃん動画配信再開!




日テレで放送の大家族石田さんち!2017年も続編が期待できますが、いつ頃放送になるのか?

長女や三男の行方や、お父ちゃんお母ちゃん、子供たちの近況など今後放送されそうな話題をまとめてみました!

Youtubeでお母ちゃんの動画配信が再開しました~

 

※2017年の放送が決定!記事ラストに追記しています※

 

f:id:karuhaito:20170109173524j:plain

 大家族石田さんち2017放送予定は!長女と三男の行方…隼司や有志は

 

石田さんちは、「大家族石田さんチ」として20年以上密着取材されている茨城の大家族。

途中数年放送されない時期がありましたが、ここ最近は1年に2~3回程度の放送があります。

子供たちも独立し別々に住んでいるため既に大家族とは言えませんが、 定年・介護など家族の変化について、子供たちそれぞれの人生を丁寧に追っている印象です。

 

2016年は3回放送がありました。

1月3日に「大家族石田さんチ3時間半SP…石田家が鬼怒川決壊で被災した!」

5月9日に「7男2女11人!大家族石田さんチ…密着19年“かぞくって、なんだ。”SP 」

9月2日に「密着20年!大家族石田さんチ 夫婦は円満別居!?末っ子も新生活で大騒ぎだSP 」

2016年の放送は、茨城県鬼怒川決壊で半壊した石田さんちの被害の様子と、そこから立ち直る家族の姿。リフォームした自宅にはお父ちゃん、実母の家で介護しながら暮らすお母ちゃんの円満別居。 お父ちゃん定年後の再就職、5男6男のルームシェア生活、末っ子隼司くんの一人暮らし&美容師デビューなどを追っていました。

 

 

詳しい内容を再確認したい方はこちら 


ここで改めて、7男2女11人大家族石田さんちプロフィール!

年齢は2017年度のものです。

それぞれの近況と、今後放送されそうな事柄を予想してまとめています。

 

父親:石田晃(あきら・1954年生まれ 63歳)

定年退職後、美容系の会社に再就職し顧問として勤務。

大家族のことや部長まで務めた経験などから講演会も行っています。

現在は水害にあった自宅をリフォームし、次女芽衣子さんと2人暮らし。

 

2016年年末には沖縄へ行っていたようで、この様子も取材されているのかな?

 

沖縄で大家族の石田さんに会えた?? #大家族#石田さん#たくさん#しゃべった#??

まみさん(@m__disney20)が投稿した写真 -

 

お父ちゃん講演会のまとめ 

 

 

 

母親:石田千恵子(ちえこ・1954年生まれ 63歳)

実母であるみさ子さんを介護するため、みさ子さんの家に住み込み中。

番組制作会社が撮影してアップしていた動画「大家族 石田さんチ 「ゆるゆる動画」」が再開しました!

これまでも視聴者のお悩み相談や料理などがアップされていましたので、過去動画も見てみてくださいね

youtu.be

 

もっPブログも更新!

 

もっPです

 

大家族石田さんチのファンの皆さま

大変ご無沙汰しております!!

 

「ゆるゆる動画」を再開しました。

これまで通り、大家族石田さんチのお母ちゃん

千惠子さんへの質問や悩み事など

お待ちしております。

 

また、石田さんチの近況や放送日時など

決まりましたらいち早くお知らせしますので

今後ともよろしくお願いします。

 

「ゆるゆる動画」は・・・・

https://www.youtube.com/channel/UCMjPaH_cobWKILEnIa-RIMg

 

千恵子さんへ質問、悩み事相談は・・・・

yuruyuruishidasanchi@gmail.com
「お母ちゃんのチエ袋」係まで!! 

 

 


長女:奈緒子(なおこ・1979年生まれ 38歳)

 

工場勤務とか、結婚間近かと言われていましたがここ数年出演なし。

前回放送のラストで、元気でいることがナレーションで伝えられました。

 

長男:孝之(たかゆき・1981年生まれ 36歳)

 

両親・末っ子に次いで出演が多めの孝之さんは、奥様の洋子さんと一人娘のほのかちゃんとマイホームでメダカを育てつつ暮らしています。 

 

 

次女:芽衣子(めいこ・1982年生まれ 35歳)

 

お父ちゃんと共に実家に暮らす芽衣子さん。

市役所勤務でスタッフにもそっけない態度を取ったり、ある意味自由?

猫が好きで、可愛がっていました。

 

次男:和寛(かずひろ・1984年生まれ 33歳)

婿養子になったことを事後報告した和寛さん。自衛隊勤務でお子さんもいます。

昔は実家で集まるときに来ていましたが、最近出演はありません。

 

三男:光央(みつお・1986年生まれ 31歳)

ネット上でも、石田さんちをずっと見ている人も一番近況が気になる光央くん。

カメラマンのアシスタントを辞めて別の仕事をする、というところまで放送されていて、その後はわかりません。当時は7歳年上の彼女とラブラブ、長男と飲みに行くシーンなどがありました。

細身でイケメン、外見はチャラいものの家族・兄弟思いで今でも根強いファンが。

長女奈緒子さんと同じく、前回の放送ラストのナレーションで元気でいることは確認できました。

 

四男:智広(ちひろ・1988年生まれ 29歳)

製鉄所勤務で1人暮らしでしたが、鬼怒川決壊の時に家族が一時避難ししばらく両親たちと一緒に住んでいました。

あまり女っ気がないもののファンレターの数は一番多いそう。お母さんやお婆ちゃん、家族のサポートをさりげなくしていて頼もしいです。

 

 

 

 

五男:元基(もとき・1991年生まれ 26歳)

IT系企業に就職後、六男有志くんとルームシェアしている元基くん。

クリスマスに男友達と飲んでいたようで、恋人はまだかな!?

 

六男:有志(ゆうじ・1993年生まれ 24歳)

山野美容専門学校卒業後、川崎の美容院へ。

五男元基くんとルームシェア。美容師らしくオシャレ!

美容師としても着実に力をつけているようです。 

 

 

七男:隼司(しゅんじ・1996年生まれ 21歳)

守谷高校を卒業後、専門学校へ。 千歳船橋の美容院で働き始めた隼司くん。

最近の放送は隼司くんのシーンが多く、美容学校、国家試験、成人式、実家を出る、1人暮らし、就職活動、働き始めたお店、初任給で両親に寿司おごる…など一挙手一投足が密着取材されています。

ツイッターをたまに更新しています。

友達はヤンチャですが、楽しそうだな~仕事も続いているみたいです。

お店には石田さんちファンが来ているようで、写真なども撮ってました!

 

 

そして、石田さんちをずっと追っている今井ディレクターは年末にお子さんが生まれたようです!

 

▼今井ディレクター!

隼司くんの国家試験合格(の答え合わせ)の時は本人より先に涙していました。

 

 

ということで、今後見たい!大家族石田さんチの放送は…

 

・長女と三男の近況

 

これに尽きる!

 

前回の放送最後に、まだまだ撮影続行中とのナレーションがありましたので2017年もきっと放送があるでしょう♪

2016年は1月に放送がありましたが、現時点(1/9)で放送予定がないことから、春ごろ(3月)、ゴールデンウィーク付近の5月、夏休み頃…このあたりまでには放送が期待できそうです。

何かわかり次第更新しますね♪

 

2017年の放送が決定!5/22、ゴールデンウイーク過ぎの放送となります。

放送内容まとめはこちら!2017年5月の最新版☆