オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

大家族石田さんち動画再開!お母ちゃん近況と2017放送について




大家族石田さんちの公式YouTubeが再開!番組スタッフが送るお母ちゃんメインのゆるゆる動画です。近況を語ったり、視聴者からの質問に答えたりしています。

その動画の内容をまとめたものと、番組公式ツイッターから「大家族石田さんち」番組や今後の放送について言及している部分をまとめました!

 

2017年の放送が決定!記事ラストに追記しています。

f:id:karuhaito:20170109173524j:plain

 

大家族石田さんち ゆるゆる動画まとめ

大家族 石田さんチ「ゆるゆる動画」は、3年前からYouTubeに投稿されています。番組スタッフが撮影した短い動画たこれまでにもたくさん投稿されていますが、1月17日に8か月ぶりに再開されました。

内容は、石田さんちのレシピ・近況報告・「お母ちゃんのチエ袋」というお悩み解決企画、子育てについて語る…など多岐にわたっています。

最近更新された動画の内容をざっくりとまとめてみました。

 


2017年、どんな年に?との質問に、去年の正月は足を骨折していて、今は反対の足の神経が悪さしていて痛み止めを飲んでいるそう。

隼司くんの成人式の時は足を骨折していたので集まりにはいかなかったし、撮影時もスルーしていたらしい。今年の目標は健康第一にしたい、けどババアになると大変よ、とのことw

 

【ゆるゆる035】きらら - YouTube

12月25日に亡くなった愛猫「きらら」について。

近所の息子さんが拾った猫を譲り受けたそう。19年間石田さんちで過ごしていたため、スタッフも思い入れがあったみたいです。

f:id:karuhaito:20170122150742j:plain

 

【ゆるゆる036】願い事 - YouTube

お母ちゃんにスタッフから猫のお守りをプレゼント。

お母ちゃんの携帯についている東海村のゆるキャラ「干しバァ」のストラップを紹介(お母ちゃんはいもばぁって言ってたwww)

お母ちゃんの2017年の願い事は「みんな自分なりに生きて行ってもらいたい、それだけだね、自分のことはいいから」とのことです。

今後の生活について、いろいろ想いを馳せるお母ちゃん。

水害があってからしばらく休んでいた「お母ちゃんのチエ袋」を、落ち着いてきたので再開することになりましたという報告。

 

 

【ゆるゆる037】復職or子育て(前) - YouTube

【ゆるゆる038】復職or子育て(後) - YouTube

お母ちゃんなりの意見を語る動画

この年齢になると年金のことがある、国民年金だけだと生活できない、厚生年金入ってる人は強いなと思う。巻き戻せるなら、上2人を男女で産んで、将来の土台を作るべきだったかなとも思います。

やっぱり親が手をかけてあげる時期はほんのちょっとだけだから、その時間で愛情をかけたっていうことをインプットするかなと。人を思いやる気持ちのある子に育てるなら、親のコミュニケーションを見せたり色々なところへ連れて行ったりして、1歳までは見るべきかなと思う。

現実はいろいろあるので、イコールでもないけど…。今を大事にしてほしいと思う。働くっていうのは大切よ!って言いたい。

 

上2人を産んだあと、働く予定はあった?との質問に、美容師として復職するつもりだった、結婚前にお父ちゃんとそういう約束をしていたそう。

でも当時お父ちゃんは仕事でほとんど家にいない状態で、そのうえ母親まで働きに出たら子供たちどうするんだと言われ働くことは諦めたそう。あのとき無理やりでも働いていたら!と言ってました。でもお父ちゃんは忘れてるだろうねと爆笑www

復職or子育てについての回答としては、1歳くらいまでは自分で見れたら見て、共に育った方がいいんじゃないかということでした。

 

 

【ゆるゆる039】がん - YouTube

がんです、と診断された時の心境について。

恐怖というより、なっちゃったものは仕方ないと思った、お父ちゃんは俺には関係ないって言ってたらしいと爆笑w

死に対しての恐怖もあまりないし、これからどうしようって考えても仕方ない、いつも優先順位を決めて行動してるから、まず手術して元気になることを目標にしていた。

がんは術後2年くらいで病院にも来なくていいと言われたらしいですw

「人間はいつか死ぬんだから騒いでも仕方ない」というのがお母ちゃんの意見です。

 

…などなど、お母ちゃんがズバズバ答えてくれる気持ちいい動画になっています。今後も定期的に動画が投稿されるみたいなんで、お母ちゃんファンは要チェック!

 

 

大家族石田さんチ 今後の放送は?DVD化についても…

動画の配信と同時期に大家族石田さんチ公式ツイッター(番組制作会社が運営)なども更新されています。気になる発言をまとめました。

 

・1月17日より、お母ちゃんの「ゆるゆる動画」が不定期更新

・次回放送日が決まり次第、告知します

・再放送の予定はないが、次回放送が決まれば番組宣伝を兼ねて放送する可能性がある(事前番組など)

・DVD化の計画はない。しかし次回放送で懐かしい映像を放映する予定

・お母ちゃんは元気

・石田さんちへの取材は続行中

 

とのことで、次回放送が決まり次第教えてくれるそうです。見逃したくない方は、 モッさんPがつぶやくツイッターをフォローしておこう!


末っ子・隼司くん!

 

おめでとう♡

 

 

2017年最初の放送が決定! 

2017年5月の最新版☆ 内容まとめです!