オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

CDTV春の卒業スペシャル2017出演者とタイムテーブルセットリストNEWS!ジャニーズ卒業ソング音楽祭



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

「CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017」リアルタイム更新しました。

観覧募集、出演者、セットリストやドラマ出演者、みどころなど!ライブあり、ドラマあり、ロケ企画ありの3時間生放送です。

ドラマのあらすじネタバレ、披露された楽曲のセットリスト、VTRでオンエアされた曲などもすべてまとめています。

f:id:karuhaito:20170313232224j:plain

 

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017 幕張メッセから生放送!ライブ・ドラマ

2017年3月30日(木)19:00~21:57

会場:千葉・幕張メッセ国際展示場11ホール

司会:安住紳一郎  

 

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017 タイムテーブルセットリストリアルタイム更新!

放送中、リアルタイム更新します!どの曲がいつ放送されたのか、一目でわかるようにしますのでお楽しみに♪

※ライブ歌唱は太字にしています。その他はすべてVTRです。

 

19:00~

オープニング

 

仲間と過ごした日々を思い出す卒業ソング

♪栄光の架橋/ゆず

 

青春時代を思い出す卒業ソング

♪なごり雪/イルカ

 

大好きだった彼からの卒業ソング

♪my graduation/SPEED

 

トーク

 

♬柏原芳恵「春なのに」

 

クラスメートとの絆を実感した卒業ソング

♬森山直太朗「さくら(独唱)」

 

トーク

 

 

19:30~

新たな旅立ちを祝う卒業ソング

♪365日の紙飛行機/AKB48

 

学生時代の淡く清純な恋を思い出す卒業ソング

♪制服/松田聖子

 

片思いからの卒業ソング

♪贈る言葉/海援隊

 

10代20代が泣きながら歌った卒業ソング

♪3月9日/レミオロメン

 

全ての世代に愛されている卒業ソング

♪いい日旅立ち/山口百恵

 

父の死の悲しみからの卒業ソング

♪メロディー/玉置浩二

 

トーク

 

園児にも大人気!笑顔になれる卒業ソング

♬ピコ太郎「ペンパイナッポーアッポーペン~卒業式と混ぜてみてVer.~」

 

 

ドラマ「ひまわりの約束」志尊淳、清原果耶

初恋…臆病だった自分からの卒業

とある海沿いの街。

人と関わるのが苦手で、いつも1人の世界を作っていた少年・村川(志尊淳)に話しかけてきた女の子・佐野はるか(清原果耶)。彼女は自然に僕の世界に入ってきた。通訳になりたいという夢を話してくれ、前髪邪魔じゃないの?と彼女が目が合った。僕は彼女に会ってどうかしている。

受験勉強中の夏。どこも行けない状態だけど、お揃いひまわり畑の待ち受けを設定して夏気分。もしかしたら一緒の大学に行けるかもしれない。夏、秋、冬を一心不乱に頑張った。そしてB判定。

でも彼女の気持ちには気づいていなかった。彼女は第一志望を変えると言った。僕は県立大に合格し、彼女は東京外大に合格した。

彼女が東京へと行く日、僕は話したいことがあると彼女の電車に乗り込んだ。最後に一つだけ言いたいことがあった。

「僕なんかと仲良くしてくれてありがとう。佐野さんのおかげで楽しかった」

それだけ伝えた。しかし彼女が引き止める「それだけ?私は好きだった 夏休みに戻ったら会ってくれる?」彼女の言葉に動揺してしまった。でも僕は、臆病者を卒業する。

「僕が会いに行くよ!好きだから 東京で待ってて」

♬ひまわりの約束/秦基博

1年後、僕と彼女は約束だったひまわり畑に一緒に行った

 

20:00~

♬川嶋あい/旅立ちの日に…

 

トーク

 

先生の想いが込められた卒業ソング

♪中島みゆき/糸

 

負けそうな弱い自分からの卒業ソング

♪サクラ咲け/嵐

 

父からの愛がつまった卒業ソング

♪終わりなき旅/Mr.children

 

 

20:30~

 

卒業ソングプレゼントロケ・結婚式サプライズ

両親に心配をかけた自分からの卒業

♬スキマスイッチ・大橋/ありがとう

 

♬Darling/西野カナ

 

廃校になる教え子たちの卒業ソング

♪道/EXILE

 

恋人から夫婦になった2人の卒業ソング

♪花束/back number

 

大切な友達の笑顔を思い出す卒業ソング

♪Best Friend/Kiroro

 

学生時代の恋愛を思い出す卒業ソング

♪卒業/斉藤由貴

 

21:00~ 

 

嬉しくても寂しい…子育てからの卒業ソング

♪恋/星野源

 

背中を押してくれる卒業ソング

♪世界に一つだけの花/SMAP

 

慣れ親しんだ故郷からの卒業

♪遠く遠く/槇原敬之

 

 

21:00~

「サヨナラの意味」葉山奨之、柾木玲弥、福山翔大、小林亮太、石野真子

友達との別れ…悲しみからの卒業

山間の町、男子高校生の物語。いつも仲良かった4人組。

しかし終業式の日に「岡崎将太くんが入院しました」大したことないと聞いたものの心配になり担任に問い詰めたが、本人の希望で何も教えてくれなかった。どうしても連絡取りたいなら…ということで初めて友達に手紙を書いた。

しかし手紙を渡した1週間後、将太が死んだことが伝えられた。死因はがんだった。葬儀に出席し、死んだことを実感した。

夏に、ゲームでレアキャラゲットして浮かれる俺。静かに本を読む将太との時間を思い出していた。でも、もう将太はいない。俺たちはずっと将太を引きずったままだった。

1年後、進学先が決まった俺たちだが、将太の死を乗り越えていなかった。将太は医学部志望だったよな…と話す友人にムキになり仲違いしてしまった。

そんなとき、将太の母親から手紙が…担任を通して受け取ったその内容は、母親からのお礼と病気と闘っていたことについて。テレビで見たテロ事件について、「僕なら本をばら撒くな」と言ったこと。終業式の日に急変したこと、病気を誰にも言わないでほしいと言っていたこと。将太のぶんまで頑張ってくださいという内容だった。

僕たちは手紙を読んで号泣してしまった。恥ずかしくなってテレビをつけると…

♬サヨナラの意味/乃木坂46(VTR)

「今の歌、俺達の事みたいだな」泣いてるだけじゃダメだと心に決め、俺達はそれぞれの道を歩く。歌が、前に進めと俺達の背中を押してくれた。

 

 

21:30~

 

遠距離恋愛からの卒業ソング

♬スキマスイッチ/奏(かなで)

 

トーク

 

祖母に甘えていた自分からの卒業ソング

♬道しるべ/舞祭組

 

* ニュース番組*

 

広島から東京へ 地元からの卒業ソング

♬Perfume/TOKYO GIRL

 

♬NEWS/さくらガール

 

エンディング

出演者全員がステージに集まり、卒業するあなたへ向けてメッセージ

 

~終了~

 

 

 

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017出演者や企画まとめ

スペシャルドラマ出演者

「ひまわりの約束」志尊 淳、清原果耶

「サヨナラの意味」葉山奨之、柾木玲弥、福山翔大、小林亮太、石野真子

 

卒業ソング実行委員会

梅沢富美男、千秋、森三中、りゅうちぇる


VTRナビゲーター

本田望結

 

 

 

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017 放送予定楽曲と企画

放送予定楽曲

「糸」(中島みゆき)
「贈る言葉」(海援隊)
「奏(かなで)」(スキマスイッチ)
「さくら(独唱)」(森山直太朗)
「さくらガール」(NEWS)
「サヨナラの意味」(乃木坂46)
「365日の紙飛行機」(AKB48)
「卒業」(斉藤由貴)
「旅立ちの日に…」(川嶋あい)
「Darling」(西野カナ)
「TOKYO GIRL」(Perfume)
「なごり雪」(イルカ)
「春なのに」(柏原芳恵)
「ひまわりの約束」(秦基博)
「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」(ピコ太郎)
「道」(EXILE)
「道しるべ」(舞祭組)
and more ... 

 

卒業ソング プレゼントロケ
事前に視聴者から募集したアンケートを元に卒業ソングをプレゼントするロケを敢行。
「結婚披露宴をきっかけに、親に甘えていたばかりの自分から卒業したい」というリクエストを受けた大物アーティストが熱唱!“卒業”の後押しをすべく歌をプレゼントします。

 

スペシャルドラマ

アンケートで集まった“卒業ソング”にまつわるエピソードをTBSドラマスタッフがドラマ化。それぞれ、「ひまわりの約束」、「サヨナラの意味」と題し、歌に勇気付けられた人々のエピソードを元に感動のドラマをお届けします。

  

 

CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017観覧募集は団体&個人の2種類!

通常の観覧募集と、団体での観覧募集の2種類の観覧募集があります。

※どちらも現在は締め切られています※

 

1.【通常観覧募集】


■ 開催日時
3月30日(木)
午後6時00分開場予定
午後7時00分開演予定 午後10時00分終演予定
※時間は予定です。当日の進行により多少前後する場合があります。

■ 開催会場
幕張メッセ国際展示場11ホール(千葉市美浜区)

■ 出演者
※出演予定アーティスト情報は公式webサイトをご覧ください。
※出演予定アーティストは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

■ 応募方法
下記の応募フォームよりご応募ください。
≪注意事項≫
※交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。
※他人名義でのご応募や代理応募はおやめください。
※入力に誤りがある場合は再度、応募してください。
※開演後の入場、終演前の退場はお断りする場合があります。
※観覧の皆様も画面に映る場合があります。あらかじめご了承ください。

■ 締め切り
2017年3月23日(水)正午まで
抽せんの上、ご招待いたします!(一般観覧でのご入場は中学生以上の方に限ります。)
ご当せんされた方に、メールでご連絡させていただきます。
(お電話でご連絡させていただく場合があります。)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※メールアドレスの誤入力にはお気をつけください。
※当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。

http://www.tbs.co.jp/kanran/#cdtvgraduationsongfes2017

 

 

 

2.【団体観覧募集】

卒業を迎える学校のクラス、会社を定年退職する人と職場の仲間など、卒業する人を含む団体の代表者が申込みます。

CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017【団体観覧募集】

■開催日時

3月30日(木)
午後6時00分開場予定
午後7時00分開演予定 午後10時00分終演予定
※時間は予定です。当日の進行により多少前後する場合があります。

■ 開催会場
幕張メッセ国際展示場11ホール(千葉市美浜区)

■ 出演者
※出演情報は公式webサイトをご覧ください。
※出演者は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

■ 応募方法
下記の応募フォームよりご応募ください。
≪注意事項≫
※交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。
※他人名義でのご応募や代理応募はおやめください。
※入力に誤りがある場合は再度、応募してください。
※開演後の入場、終演前の退場はお断りする場合があります。
※観覧の皆様も画面に映る場合があります。あらかじめご了承ください。

■ 募集内容
この春卒業する学校のクラスやクラブなどのグループ・会社を退職される方とその職場仲間など『【卒業】する方を含む団体での観覧』を大募集!!卒業前にみんなで最後の思い出をつくりませんか!?

■ 締め切り
2017年3月23日(水)正午まで
抽せんの上、ご招待いたします!ご当せんされた代表者に、メールで連絡させていただきます。(お電話でご連絡させていただく場合があります。)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。

観覧募集|TBSテレビ 

 

 

これまでのCDTVスペシャルはライブやランキングのみの形式が多かったのですが、今回は少し方向性を変えてドラマや企画が盛り込まれた生放送となっています。「卒業ソング音楽祭」という名前の通り、飽きずに3時間楽しめそうですね。