オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

石田家大家族2017は夏頃!?母他界のデマと父講演会再び!気になるうう



▼テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

石田家大家族・母他界のウワサと父講演会情報、2017年の放送は夏ごろ?大家族石田家の最新情報をまとめました。

 

 

大家族石田家母他界のウワサはどこから!?

大家族石田家のことを調べようとすると未だに「大家族 石田家 母 他界」と出てきてしまうのですが、こちらは全くのガセネタです。なぜこのような噂が出回ってしまったのかというと、いくつかの理由があげられます。

まず、大家族石田家のお母ちゃん・千恵子さんは数年前に癌と宣告され手術を受けています。手術後は退院し元の生活に戻っていますし、2016年のテレビ放送でも再発などせず元気に暮らしていることがわかります。

そして大家族石田家のお婆ちゃん(千恵子さんの母)は、認知症の症状が出ていてお母ちゃんが介護をしている様子がここ数年放送されています。しかし他界したという情報はなく、現在も実家でデイサービスなどを受けながらお母ちゃんと共に生活しています。

ということから「大家族 石田家 母 他界」というワードは全くのガセネタであるということがわかります。

20年以上密着している大家族石田家は、もし万が一のことがあれば放送時に触れてくれる可能性が高いです。近況を伝えられていない(テレビ出演をしない)兄弟たちはわかりませんが、少なくとも父・母などは今後も近況を知ることができるかと思います。


大家族石田家お父ちゃん講演会が再び!故郷で人生や家族について

定年退職後、美容系の会社へ再就職しつつ講演活動もしているお父ちゃん・石田晃さん。昨年、故郷である山形県で講演会を行いチケット売り切れで大盛況でしたが、また同じ場所で夏に講演会をします。

 

 

2017年07月23日(日)14:00 〜
石田晃講演会「父、再び帰郷す」
大人気TVドキュメンタリー番組「石田さんチの大家族」の"父ちゃん"石田晃さんが、再びシベールアリーナに帰ってくる!!
昨年の講演会はキャンセル待ちが続出するほどの大盛況、満員御礼となりました。
定年退職後の第2の人生、成人した子供たちの近況、そして"母ちゃん"との絆...。
今年も父ちゃんがステージで語ります!


入場料 1,000円
座席 全席自由
チケット 発売中

 

詳しくはこちらから。チケットは電話やメールなどで申込みできます。
http://www.gen.or.jp/event/lecture/ev000998.html

 

 


大家族石田家2017年の放送は夏頃?その根拠は…

2016年は3回放送があって大家族石田家ファンにとっては嬉しい年でしたが、2017年はまだ放送がありません(2017年4月現在)。

前回の最後に出たテロップでは「密着取材は続けている」とありましたし、お母ちゃん動画のアップロード、番組制作会社のツイッターなど多少の動きはありました。最近はあまり更新がなく、気になるところですね。現時点で放送予告がされていないとなると、可能性は夏以降でしょうか。

今後期待したい展開は、やはり最近ご無沙汰な兄弟たちの近況。長女・奈緒子さんや、三男・光央くんなどです。もちろん隼司くんのヤンチャな美容師ライフ、五男六男のルームシェア生活、長男家族ほっこりメダカ日記などでもいいですが…。

もう実家に住んでいるのはお父ちゃんと次女・芽衣子さんだけ(お母ちゃんは実母みさ子ばあちゃんの家に住み込み介護生活)。大家族とは言えませんが家族の形って変わって当たり前ですよね。そういう意味ではドキュメンタリーとしてリアルですし、何といってもお父ちゃんお母ちゃんはじめ、石田家はみんないいキャラなんですよね…これからも年1回でいいので石田家のみなさんに会いたいです。

 

お母ちゃんが書いた本↓ 

子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ

子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ

 

 

これまでも大家族石田家についてまとめています。基本的に一般人なのであまり情報がなく、更新しようとしても同じことを繰り返し書いてしまいがちなのですが…これからも放送決定したりしたら追いかけていきたいです。