オーエルビボウロク

テラハあいのり恋んトス ネタバレと考察

大家族漆山家!埼玉の美容院は越谷!5男6女11人スーパー母ちゃんの夢とは!?



▼テラスハウス・あいのり動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

大家族 漆山家(うるしやま)が4月11日に放送!埼玉県越谷市で美容院を経営する5男6女の大家族です。家族構成や名前、経営する美容院についてや放送内容などたっぷりまとめています。

今回の放送では漆山家・八木家・河口家と、合計3つの大家族が特集されました。3家族全てまとめていますので、順にご覧ください!

f:id:karuhaito:20170411065934j:plain

 

大家族漆山家プロフィール!埼玉で美容院を営む5男6女

大家族漆山家のプロフィールをまとめです。番組では以下のように紹介されていました。

子供11人で超多忙!!睡眠3時間の美人ママ
5男6女を育てながら、夫婦で美容室を経営する埼玉の漆山家。11人の子どもの世話と美容室の経営で休む暇がないにも関わらず、常に笑顔を絶やさない母はまさに『スーパー母ちゃん』!そんな母の“今の夢"とは…?漆山家の春を追う。

 

 

漆山家のプロフィール一覧

f:id:karuhaito:20170413075209j:plain

父:漆山亨(とおる)美容院代表・スタイリスト、茨城県出身

母:漆山佳月(かづき)39歳 トップスタイリスト、鹿児島出身

長男:漆山葵(あおい)美容専門学校(TBC専門学校)1年

長女:漆山海音(かのん) 高2

次女:漆山柚杏(ゆあん) 中3

次男:漆山凛(りん)小5

三男:漆山璃(りお) 小4

四男:漆山瑠(あいる) 小3

三女:漆山美心(みおん) 小2

四女:漆山菜夢(なゆん) 小1

五女:漆山蘭(そらん) 年中

六女:漆山月姫(まりん) 2歳

五男:漆山碧(あみる) 8ヶ月

 

f:id:karuhaito:20170413075228j:plain

f:id:karuhaito:20170413075238j:plain

f:id:karuhaito:20170413075242j:plain

f:id:karuhaito:20170413075246j:plain

 

番組では、日常の家事の様子や長野旅行(お母さんに楽をしてもらうため)の様子がメインでした。長男・葵くんが高校卒業後は美容師を目指すため専門学校を受験し合格までを追ったVTRも。両親からシザーケースをもらっていました。長男は一見チャラそうですがきょうだい思いで優しくしっかり者。そうならざるを得ない環境でもありますけどね…。早く働いてお母さんを楽にさせてあげたい、父親を越えたいと思っているようです(泣ける)。

漆山家の日常は、お母さんは朝からフル回転。コメは一ヶ月60キロ。しっかり朝食を取らせて送り出し、2年で壊れるという洗濯機もフル稼働。末っ子と一緒に美容院へ出勤、美容師として仕事をこなし、帰宅後は家事、調理、子供の世話など休まる時間がありません。毎日の睡眠時間は3時間程度だそう。

子どもたちはみんな元気で働き者でしたよ!何より、11人を育てながら自営とはいえフルタイムで美容師として働くお母さんがすごい。若いからなせるのかな!?年とってきたな…と思った時は子供たちがみんな大きくなっていそうですね。 

 

 

 

母の佳月さんはインスタで下記のようなコメントをしていました。何度も取材依頼が来ていた様子。長女の押しもあり、今回撮影OKにしたようです。子供の声は大きいですよね。

ずっとずっと拒み続けていた取材…
色んな局から何度も依頼されてた取材…
長女のやろうょ!と言う一言で、フジテレビを選んで昨年OKしました。
今更だけど、ほんと恥ずかしいなっ😂

18で鹿児島から上京、19で結婚、20で妊娠、21で長男出産してから39までの18年で11人の宝を授かりました♥
18で一人暮らし…美容室で働きながら美容学校を卒業し、妊娠中に国家資格をとり、結婚するまでも、結婚してからも色んなことがあり過ぎたけど、今は沢山の子供達に囲まれて、本当に幸せです♥

#大家族の取材#密着3ヶ月#フジテレビ大家族取材#ずっと拒み続けてきた取材#色んな局から依頼されてた取材#どんな風に編集されてるのだろう怖いわ#一切やらせなし#五男六女#美容師大家族#仲良し大家族#家族全員拒んでいた取材#11人兄妹#仲良し大家族#子沢山ママ#大家族ママ13人大家族#常に追いかけられていた大家族の日常#色々あり過ぎた20年#18で鹿児島から上京#泣いた日々#耐えた日々#鹿児島出身

 

 

大家族・漆山夫婦が営む美容院は埼玉県越谷市!子供たちも元気いっぱい!

美容院「HiDE & SEEK OF HAiR」

〒343-0026

埼玉県越谷市北越谷4-2-14 サンアルタ2F

営業時間

平日・土 / 10:00 ~ 19:00

日・祝 / 9:00 ~ 18:00

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

駐車場:2台完備( 24番、25番 )

アクセス:東武伊勢崎線北越谷駅西口徒歩1分

 

夫婦が営む美容院は「HiDE & SEEK OF HAiR」という「かくれんぼ」を意味する店名です。駅1分とアクセスも良く子様連れでも気軽に来店できるお店。

放送では、末っ子・碧(あみる)くんは店内のベビーベッド(4代目だそう)でスヤスヤ。学校が休みの時は小学生の子供たちも美容院にいて、元気いっぱい。

お客さんの邪魔にならないのかな?と思いましたが、常連客の方は子供たちの成長が見れて逆に楽しみだそう。また、お子さんがいるお客さんはこういうお店なら事情を分かってもらえるので行きやすいですよね。

今後は長男・葵くんがお手伝いをしている場面に遭遇するかも?いずれ、葵くんはお店を継ぐのかな。両親の背中って思っているより見ているものなんですね。

そういや大家族・石田さんちも両親が美容師。放送開始当時(20年前)にはすでに母・千恵子さんは美容師をしておらず、父・晃さんは外資系美容関連会社で美容院を回る営業をしていました。子供たち11人のうち6男と7男が美容師として働いています。

 

 


美容院を経営しながらも5男6女を育てている大家族漆山家の日常と大家族番組とは

インスタなどを見ていると、長男は専門学校・長女は高校生と大きいのですが反抗期などなく両親ともにとても仲が良さそう。長男長女の恋人を家に呼んだり、彼氏に作るお弁当を手伝ったり子どもたちのすることを否定せず向き合っているような印象を受けました。小さい子どもたちも家族全員で助け合いながらのびのびと育っている様子。

大家族シリーズというと、貧乏だったり何かとセンセーショナルな話題があったり、石田さんち以外はハラハラドキドキするものが多かったような気がします。

『列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP』は、あの大家族「青木家」などを取材撮影していた植木商店というテレビ制作会社が作っています。正直話題性を求めるなら、青木家のあざみちゃんみたいな色々なことが起きてしまう方が気にはなるのですが…今放送したらSNSなどでかなり炎上してしまいそうですし、世間も求めていないのかもしれません。

今回の番組のテーマはこれまでの大家族シリーズとは少し違うというところも見どころの一つです。「キーワードは大家族の“夢"。大人数の子育てだけでも大変なはずが、それぞれの家族が一丸となって夢を追いかける姿は、これまでの大家族番組のイメージを一新するような新たなファミリー像となっている。」という番組紹介にもあるように明るく元気をもらえる構成になっているようなので、期待します☆シリーズ化もするのかな?

 

 

フジテレビ『列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP』

日本全国の子育て奮闘大家族に密着!

4/11 (火) 19:00 ~ 20:54

大家族:漆山家・八木家・河口家

出演:薬丸裕英、松嶋尚美、藤本美貴、梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)

番組概要
▽子供11人で超多忙!!睡眠3時間の美人ママ⇒漆山家
▽子供7人全員最強!!超スパルタ沖縄空手一家⇒八木家
▽6人息子と牛90頭!!極寒北海道酪農大家族⇒河口家

2017年、新たな大家族番組が誕生!!埼玉・沖縄・北海道の3つの大家族に密着!
キーワードは大家族の“夢"。大人数の子育てだけでも大変なはずが、それぞれの家族が一丸となって夢を追いかける姿は、これまでの大家族番組のイメージを一新するような新たなファミリー像となっています。