オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

いつかティファニーで朝食を11巻ネタバレ感想と予想!そろそろラストかな?




マキヒロチさんのコミックス『いつかティファニーで朝食を』の11巻が出ました。そろそろお話は佳境ですが、最近全部読み返してみたので感想などを。

 『いつかティファニーで朝食を』11巻まで読んだ感想

『いつかティファニーで朝食を』は、4人の女性たちの生き様を朝ごはんを通して移していくストーリー。

 

4人のプロフィール

高校時代の友人。それぞれ東京で暮らしていたが結婚やUターンなど現在はいろいろ。

  • 佐藤 麻里子(さとう まりこ)主人公。アパレル会社勤務、東京在住。
  • 阿久津 典子(あくつ のりこ)元バーの雇われ店長⇒実家・群馬のコンパニオン会社手伝い⇒NY語学留学
  • 新井 里沙(あらい りさ)ヨガインストラクター。地元群馬で結婚式後、大阪に移り住む。
  • 那須 栞(なす しおり)⇒既婚息子2人。夫の会社で職場復帰する。東京在住。

 

メインは麻里子ですがそれぞれにスポットを当てているので飽きずに読めます。食べ方が汚いとか、口が悪いとかamazonレビューでは散々な言われようですが実際こんなもんじゃないの?と思ってますw

そろそろ佳境な雰囲気。『いつかティファニーで朝食を』というタイトル通り、NYで映画のように朝ごはんを食べるシーンでラストかなと思うのですが…。

11巻を読んで過去のも読みたくなり全部kindleで読んだんですがやっぱ面白いしオシャレだしリアリティがあって、影響されやすいんでw朝ごはんをちゃんとしようと思ったり。 

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

 

 

『いつかティファニーで朝食を』ネタバレ11巻

前提として、さちの彼氏は菅谷。典子はその事実を知らない。

SCENE52

友人・さちに髪を切ってもらった典子。NYに来た叔母さんと話し、女がNYに来る理由は色々だな…と物思いに更ける。コインランドリーで見かけた日本人男性を偶然発見し後をつけていくと、典子の上の部屋に住んでいた。恋の予感!?

SCENE53

仕事お疲れ様旅行で富山へ来た麻里子やきみちゃんたち。美味しいワインや素敵な部屋に盛り上がる。白藤さんからのマッチングアプリ講習を受けながらwww 麻里子はまた無意識に菅谷を思い出す。その夜、寝室できみちゃんから「やりたいことができたから会社を辞めることにした」と告げられた麻里子は気が動転し眠れなかった。出勤すると麻里子の打ち合わせに高波の姿がー。

SCENE54

映画とのコラボ企画で、高波と仕事をすることになった麻里子。会いたくないのにエレベータで鉢合わせ。しかし麻里子は腹痛を起こし高波とともに病院へ。子宮筋腫だと言われ、これまで気遣ってこなかった自分の体のことや将来について考え始めた麻里子。同時に高波にも優しくされ、身体にいいものをとお粥専門店へ。弱った麻里子は…

 

SCENE55

典子はNYでバイトを始め、ホテル紹介のブログを始めた。英語も慣れてきて、一人での暮らしをエンジョイしている。弱った麻里子をNYに誘うと、二つ返事で行く!という。さち宅でのパーティー、帰りに彼氏と別れようと思ってると告げられる。コインランドリーのあの人とまた再会するが、進展はなし。

SCENE56

麻里子・リサ・栞でゆば専門店へ。手作りのあたたかい湯葉を食べ、心身ともに満たされていく麻里子。子宮筋腫ができていずれ手術すること、いい機会なので仕事を辞めることをみんなに告げた。部長にも告げ、典子のいるNYへ遊びに行くことも決めていた。

NYへ来た麻里子、典子とレストランへ。お互いの近況報告をする。典子は店内に泣いているさちがいることに気づく。相手は菅谷。何も知らない麻里子は、高波からの思わせぶりなLINEに動揺していた。菅谷とニアミス…どうする!?

つづく

 

んで、11巻の続きが読めると思ってコミック@バンチ買ったんですよ。よくあるじゃないですか続きが読めるとかって…NANAとかでよくやってた。 

コミック@バンチ 2017年 05 月号

コミック@バンチ 2017年 05 月号

 

そしたら続きじゃなくて、11巻の最終話がそのまま入ってた…。

しかもバンチは「急いで入稿した感」すごかったwww 

コミックスでは書き込まれていた部長のシャツの柄とか背景とか、人物とかがなかったり。違いを楽しめた…だけ?

次回掲載は8月号らしい。『吉祥寺だけが住みたい街ですか?(4) (ヤングマガジンコミックス)』の方が流行ってるからな…こっちは最近影が薄くなってますが。

麻里子は菅谷とはなんだかんだくっつかないような気がします。元彼・高波さんからも優しくされていますが、こっちも曖昧だし…。体調や将来について考え直し退職も決めていますが、結局麻里子はひとりで朝ごはんを楽しむ!みたいなラストを予想。このペースだと12巻は年末か、来年かも。楽しみだけど☆

パン屋さんが好きなので載ってるお店行こうかな。

あと…個人的にきみちゃんが好きw

 

 

こんな記事書いていたの記憶ない↓