オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

石田家次女芽衣子は市役所勤務!つくば国際大学卒の干物女!?石田家の学歴まとめ!!



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

石田家次女・芽衣子さんに注目してみました!結婚は?仕事は??

また、大家族モノでは珍しくきょうだいが進学している人が多い石田家の学歴も合わせてまとめてみました。

f:id:karuhaito:20170610144526j:plain

石田家次女芽衣子は市役所勤務!干物女の生活とは…結婚は「全然ないよ!」

f:id:karuhaito:20170610145529j:plain

大家族石田家の次女、石田芽衣子さんに注目してみました。

市役所に勤め、実家でひっそりと暮らす芽衣子さんに2017年5月の放送でクローズアップ!今の生活についてや結婚のこと、開かずの間だった部屋も取材OKに。どんな心境の変化が?あまり放送の中で触れられない、学歴や大学についても調べてみました。


大家族石田家の次女・芽衣子さんプロフィール

1982年生まれ(2017年時点で35歳)

現在は実家で父親と猫2匹と暮らし、常総市役所へ自転車通勤している。

石田家の子供たちの中では、長男・長女に続く3人目の子供となります。

 

 

 

 

大家族石田家の子供たちの学歴まとめ

f:id:karuhaito:20170610142645j:plain

 

長男孝之:4年制大学卒(茨城大学工学部)
長女奈緒子:栄養系専門学校
次女芽衣子:4年制大学卒(つくば国際大学?)
次男和寛:自衛隊勤務
三男光男:映像系専門学校(日本工学院八王子専門学校)
四男智広:製鉄所勤務
五男元基:神奈川工科大学大学院
六男有志:美容専門学校
七男隼司:美容専門学校(パリ総合美容専門学校)

 

9人中7人が進学しています。長男の孝之さんは夜間に通い、学費を賄うため昼は花屋で働いていました。学費のやりくりもさぞかし大変だったでしょう…両親すごいですよね。ちなみに両親は元美容師なので2人とも専門学校卒、なのかな。

 

次女芽衣子さんは4年制大学を卒業。学校名は最近の放送では触れられていませんが、つくば国際大学だと言われています。

大学卒業後、現在まで市役所にずっと勤めています。正規職員へのお誘いもあったそうですが断り、ずっと非正規職員だということです。芽衣子さんはやりがいのある仕事でキャリアアップ!というよりは生活できて定時で帰れればそれでよさそうですよね。

f:id:karuhaito:20170610145021j:plain

2017年現在は財務課。以前は社会福祉課で働いていたと紹介されていました。市役所へは自分でお弁当を作って出勤。となると平日の流れは…

 

起床

お弁当作り

出勤

仕事

退勤

お弁当箱を洗い、猫と遊ぶ

ネット見ながらご飯

風呂

就寝

 

みたいな感じですかね?

生活できる家と少しのお金あればいいのかな。でももっとお金あったら家出たいみたいなこと言ってた気がするのですが、まぁ動くのってめんどくさいですもんね。

 

 

 

 

ネットで何見てるんだろう、テレビで映った時はYoutube見てたみたいですが…

f:id:karuhaito:20170610145339j:plain

ネットに長けてるんなら大家族のこういう記事もたくさん見てるのかな?

むしろブログとかやって欲しい、でもやってても本名とかそういうの出さないタイプっぽいなw

 

今も細いし、メイクして服変えたらイケそうなんですよね(?)石田さんちは素材みんないいから…!

中学の時のヨーグルトぶちまけ事件はいまだにオンエアされますね。学生時代は結構かわいかったような気が。 

f:id:karuhaito:20170610145227j:plain

 

 

 

 

 

芽衣子さんは猫大好き!!でもお父ちゃんは苦手www

石田家は猫を2匹飼っていて、猫好きの芽衣子さんが世話しています。

ニーナちゃんとノコちゃん。

2017年の放送では開かずの間だった芽衣子さんの部屋にカメラが入ることが許されました。部屋は2階で数年前に起きた水害の被害を受けなかったため、部屋の中は時が止まったような雰囲気でした。

f:id:karuhaito:20170610145702j:plain

f:id:karuhaito:20170610145709j:plain

 

ノコちゃんはあまり1階にいませんが、ニーナちゃんは1階によくいるので芽衣子さんのまわりをぐるぐるしたり抱っこされたりして登場回数が多いです。結構立派な体格!!

f:id:karuhaito:20170610145728j:plain

同居のお父ちゃんは猫が苦手なようで、何かあったらこの家を頼むと芽衣子さんに言うと芽衣子さんが「私に何かあったら猫をよろしく」と返し、やだよwwwと言ってましたねwww

 

 

 

 

芽衣子さんの結婚観…お母ちゃんお父ちゃんも諦め…!?

f:id:karuhaito:20170610144526j:plain

35歳になり、結婚についてインタビューもよくされていました。これまでははぐらかすような答えが多かったのですが、何かにふっきれたのか結婚願望は「全然ないよ!」とハッキリ。今は幸せかどうか聞かれると「自分の未来予想図の中では幸せなところにいる」と答えていました。

母親の千恵子さんは、芽がふくらみどう咲くか楽しみという思いを込めて「芽衣子」と名づけたが「咲かずに終わりそう」と以前取材班に話していました。

お父ちゃんは、芽衣子さんがずっと実家にいる理由を両親はじめ家族の環境がそうしてしまった(私が家にいないといけないのかも、と思わせた)かもしれないとこぼしていました。

 

 

 

お父ちゃんは定年退職を迎え、子供たちもほぼ独立し、お母ちゃんは実母の家に住んでいるという状況で家には芽衣子さんとお父ちゃんだけ。終活として家を今後どうするかということについて、比較的近くにいる四男の智広くんと芽衣子さんのどちらかにお願いしたいような雰囲気でした。

長男はマイホーム持ち、長女は埼玉、次男は婿入り、三男はテレビ的には音信不通、五男・六男・七男はまだ若いので智広くんと芽衣子さんしかいないんですよね。

f:id:karuhaito:20170610150856j:plain

普通に考えると芽衣子さんが結婚して家を出る可能性があり、家を継ぐのは男兄弟のような気もしますが…

芽衣子さんはずっと家にいる、結婚願望がないと宣言したので、今のところはお父ちゃん名義のまま、数年後か、もしくは何かあったら芽衣子さんが家を助けるという形に落ち着いたようです。

自由でいいなぁと思いますけどね~!結婚や出産が全てではないですし、こういう生き方嫌いじゃないです。

f:id:karuhaito:20170610145929j:plain

いきなり電撃結婚とかありそうですけどw