オーエルビボウロク

テラハあいのり恋んトス ネタバレと考察

プロトラベラーとは?羽石杏奈が5人目に!旅行を仕事に…何するの!?



▼FODがおすすめな理由▼ FODのテラスハウス特集は特典映像付(33rd~98th)!恋神アプリも☆

テラスハウスに出演していた羽石杏奈が、プロトラベラーになったとインスタで報告。以前から旅行が好きで、世界を回る仕事がしたいと語っていましたが、それが叶ったようです。

プロトラベラーという仕事について、杏奈は何するの?ってことについてまとめてみました。

 

f:id:karuhaito:20170626194817j:plain

 

 

 

 

羽石杏奈がプロトラベラーになりました報告!どんな仕事?

羽石杏奈が6月26日(月)にインスタでプロトラベラーになったことを報告。

元々、世界色々なところを転々として生活したい、旅をしたい、それが仕事になれば一番いいとテラスハウス卒業インタビューでも話していました。その時すでに、話が進んでいるみたいなことも言っていましたが、このプロトラベラーのことだったんでしょうね。

f:id:karuhaito:20170626191127j:plain

 

プロトラベラーとは『旅行の素晴らしさを伝えることを仕事とする新しい職業』だそうで、ミツバチワークスという会社がサイト運営やマネジメントを行っています。

杏奈はGENICというウェブサイトで募集していた5人目のプロトラベラーに自ら応募し、採用されたということです。

 

f:id:karuhaito:20170626192609j:plain

 

インタビュー紹介記事がサイトに掲載されていましたが、「成長してみなさんに旅の素晴らしさを伝えるプロになりたいと思っています。これから更にハードに、自分自身をプッシュしていきたいです。」と語っていてやる気十分!

会社のプレスリリースには、

 

 

 

カメラとトラベルのライフスタイルマガジン「女子カメラGENIC(ジェニック)」の発行を行うミツバチワークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:光山一樹)は、この度、羽石杏奈を5人目の「プロトラベラー®」としてマネジメント契約を締結したことをお知らせいたします。今後、 当社は羽石杏奈​の​旅行​をスポンサードし、​活動のサポートを行ってまいります。

という記載がされています。

また、GENICのサイトには給料に関する以下の記載も。

プロトラベラーは、観光局や航空会社、カメラメーカーをはじめ、多くの企業から、プロモーションの依頼を受け、報酬を得ています。
例えば、その国や街の素晴らしさを伝えるために素敵な写真をインスタグラムに投稿したり、商品のプロモーションのためにぴったりな国を旅して写真を撮影するなどです。
プロトラベラーの新しい感性で表現された写真や文章や動画は、従来のプロモーション素材とは異なり、人の心をうばう1つの「作品」になっている、といっても過言ではありません。

 

 

 

 

杏奈はこのミツバチワークスに色々とサポートしてもらいながら旅をつづけ、その様子をインスタやブログでアップして情報を公開していき、それを見た人に旅行に行きたい!と思ってもらえるような活動をしていくことになります。杏奈にとってはやりたいことと仕事が一致したということですよね。

というのも、このミツバチワークスはデコログで有名な若い女子に対するマーケティングやサービスがメインの会社。杏奈もデコログでブログを始めています。山ちゃんにはディスられてた杏奈ですが、若い女の子からだったら人気が集まるかも!?テラスハウス放送中の今がキモですよね。

SNSが流行っていると色んな仕事が生まれるなあ。杏奈が5人目ということで、すでに4人がプロトラベラーとして活動しています。

 

 

 

 

Manashika(マナシカ)さん
フォロワー数 88.1K(88,100)人
https://www.instagram.com/manashika/

Aoi(アオイ)さん
フォロワー数 69.0K(69,000)人
https://www.instagram.com/tammychannn/

Moya(モヤ)さん
フォロワー数 97.4K(97,400)人
https://www.instagram.com/moyamoya2121/

aiai(アイアイ)さん
フォロワー数 43.2K(43,200)人
https://www.instagram.com/aiai0311/

 

さすがフォロワー数が多い!杏奈はフォロワー数 40.5K(404,500)人なので、これからが腕のみせどころ!?プロトラベラーの方は本を出したり、テレビに出演したり、大手企業とコラボしたりしていて、杏奈もムック本とか出しちゃうかも!?幅広い活動が期待されます。

 

 

 

 

羽石杏奈の今後は!?プロトラベラーとしての活動

プロトラベラーとしての杏奈のプロフィールはこちら。

 

羽石杏奈(はねいしあんな)

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。

特技はサーフィンとフラダンス。

2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。

ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。

学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

 

プロトラベラーとして採用が決まったからテラスハウスを卒業したのか!

 

f:id:karuhaito:20170626192621j:plain

 

早速、ブログやインスタを更新しています。ブログはデコログで新しく始めたもので、「今日のファッション」的な投稿やオシャレなインスタとは少し違った身近に感じられる投稿が多かったです。

 

f:id:karuhaito:20170626192855j:plain

 

ブログ
http://www.dclog.jp/hawaiianna913/

インスタ
https://www.instagram.com/hawaiianna913/

 

 

 

 

旅行を仕事にって聞いて、てっきり横●奈津子さんみたいなやつかと思ってたら…(横●さんは旅行系のネットワークビジネスみたいなので有名な方です)違ってよかった!笑

杏奈が広告塔になって人を集めて、何人紹介したらいくら…みたいなのじゃなくてよかった笑(ネットワークビジネスを否定するわけではありませんが)。

プロトラベラーって、旅してオシャレでセンスいい写真を撮って加工して投稿して、たくさんいいねされて…ぶっちゃけ何で稼いでいるかわからない上に、お金持ってそうに見えるし、ある意味羨望の的なので…有名になればなるほど、風当りも強くなります。でもそれなりに有名になって食べていくのって絶対大変だと思います。だから頑張って欲しい!!

 

 

 

 

今後は、7月に大阪、台湾、ベトナム、スペイン。そのあとは沖縄に1ヶ月ほど、9月の終わりからハワイに行けたら…というスケジュールのようです。

ウェズとは遠距離になっちゃうのかな!?

 

ちなみに6人目のプロトラベラー、募集中です!

【プロトラベラーの公募について】
当社は、2017年07月03日月曜日よりプロトラベラー®の公募を予定しております。詳細は雑誌「女子カメラGENIC」のweb「GENIC WEB」及び、インスタグラムアカウント「@genic_mag」にてお知らせいたします。
http://atgirl.com/
https://www.instagram.com/genic_mag/