オーエルビボウロク

テラスハウスネタバレ、恋んトスあいのり

テラスハウスハワイ シェリーに批判殺到!ミラの気になる発言…罵詈雑言に智可子フォロー…解決への道は?



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

テラスハウスハワイ34話~35話で話題になった、シェリー家族会議。その発言や態度が高圧的で一方的だったため、話し合いは決裂しスタジオメンバーもあきれていました。視聴者も同じ意見の人が多く、シェリーのインスタはコメント欄があれています。

そこで、何故ここまで炎上してしまったのか?解決の見込みはあるのか?ミラの気になる発言なども取り上げながら考察してみました。

f:id:karuhaito:20170815233428j:plain

 

 

 

 

テラスハウスシェリーに批判殺到!その要因とは?

そもそもの発端は、シェリーが満理子に「ウェズがあんたのこと嫌いって言ってたよ」と告げ口したことから始まります。ショックを受けた満理子は、智可子や大志たちに相談することに。

最近のシェリーは、テラスハウスの外でエリック含む複数の男性とデートしたり自由奔放にやっていました。普段の行動や発言から、他人に対してのリスペクトがないと感じていた大志。他のメンバーも一緒に生活していて、シェリーに対して思うところがあったようです。

そして全員が集まり、家族会議に。シェリーは満理子がウジウジ悩んでいるのが面倒くさくなり、軽い感じで言ったとのこと。満理子はとてもショックを受け泣き出す。大志はシェリーに対して、たまっていた感情をぶちまけるように批判。

そこでも絶対に謝らない姿勢のシェリー。しかも自分が10年に1度の風邪をひいていた時に誰も気にかけてくれなかったと更に火種を撒く。シェリーは「大志とはもう話さない、無視する」「(満理子に対して)親友になれると思うわよ」「一番変わってないのは大志」など終始上から目線で、折れる姿勢は全くなく大志と言い合いに。

翌日、もう一度会議が開かれたが、シェリーと満理子以外はほとんど無言。呆れた大志は話し合いの意味がわからないとして、解決せずに終了した。 

 

 

 

詳しくはこの辺をまとめて読んで下さい↓ 

 

 

 

テラスハウスシェリーに批判殺到!なぜ炎上?インスタコメント欄が荒れる!

これまでも、テラスハウスでの行動が原因でSNSが荒れたメンバーは色々いますが、シェリーの場合は荒れる要因がいくつかあるなと感じたのでまとめてみました。

 

・これまでの比較的平和だったテラスハウスハワイからのギャップがすごい

・編集がエグい

・シェリーの英語の和訳が大げさ

・とにかくもう言い分が共感できない(できる人いるの?)

 

 

 

 

いくつかというか、この最後の部分が一番だと思いますが…。もしかしたら外国の方はシェリーの発言や行動に共感できる方もいるのでしょうか。あまり国がどうこう言いたくないですが、日本人でシェリーのような考え方していたら学校や会社でやっていけないですよね。

私は見ていて、あんなに自分の思っていることをはっきりストレートに言えるなんてすごいなと尊敬しましたがwww

そして英語は苦手なのでよくわかっていませんが、確かに意訳な部分もあるのかなと思います。ちょっと盛ってるというか…。

シェリーのインスタを見てみると、コメント欄が荒れていました。シェリーもたまにコメントを返しているので、多分批判も読んでいるんだろうなと思いますが…

想像以上に反応があったからか、シェリーのお母さんも擁護していたようです。

 

シェリーのインスタはこちら。テラスハウスを見てそりゃあ色んな感想はあるでしょうが、批判コメントはやめた方がいいですよね。

Cheri Maria Sumikawa Lavoieさん(@cherilovelavoie) • Instagram写真と動画

 

でも批判の数だけで言ったら、テラスハウス東京でりこと速人がキスしてた⇒家族会議、の方が盛り上がってたかも? 

 

 

テラスハウスシェリーに批判殺到!ミラの気になる発言、智可子のフォロー

そんなこんなで炎上中のシェリーですが、ミラがインスタライブで気になる発言をしていました。インスタライブとはインスタのアプリで生配信される動画のことで、見ている人からの質問などに答えてくれることが多いのですが…

そこでシェリーについて質問があり「まぁ何で私が(テラハを)出たくなるかわかるよね、あれ見てて」って言っていたそうです。あれっていうのは34話ですね。

ミラの卒業はアパレルブランドを作るから…という理由だけではなくもしかしたらシェリーに対して色々思うところがあったのかもしれません。ミラは年の差もあるし、キツかったのかも…。

そう思うと、シェリーは後半テラハメンバーと出かけたインスタはほとんどありません(たまにはあるけど、他のメンバーより少ない)。本人もテラスハウスの外に意識を向けていると発言していました。最後まで卒業しなかった理由は何かあるのでしょうか?

 

 

 

そして、批判コメントが多いシェリーのインスタを見て?智可子が自身のインスタで意見を載せていました。

f:id:karuhaito:20170824214251p:plain

多くの人はテラスハウスでのシェリーを見て、批判したくなるような気持ちになると思います。でも、智可子のように一緒に住んでいた人からしたら複雑な想いもあるでしょう。テラスハウスは何か起きないと取り上げられないので、本当のところはいろいろあるのかなと思います。

残り1話となってこんな状況、後味が悪いままテラスハウスハワイが終わるのは求めていないので…どうか解決に向かってほしいと思います。

普通に考えたらシェリーが謝る、心を入れ替える、歩み寄る、理解できないけど他人を認めることを覚える…とかしかないような気がしますが、メンバーも言いたいことや本音をぶつけた方がいいの…かな?家族会議見てると、変な争いに巻き込まれたくなくて黙ってたようにも感じましたが…。あああ気になりますね。

 

テラスハウスハワイ最終回は2017年8月29日(火)配信!