オーエルビボウロク

テラハあいのり恋んトス ネタバレと考察

三浦祐太朗 自由が丘女神祭りライブセトリ&感想!4曲カバー謝肉祭良かった



▼テラスハウス・あいのり動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

三浦祐太朗さんの自由が丘女神祭りライブを見てきました!セットリスト掲載、感想など。

元々山口百恵さんが好きで、三浦祐太朗さんはPeaky SALT時代から結構聞いてたので楽しみにしていました。三浦さんは自由が丘にゆかりがあったようで感慨深い様子でしたよ!

 

 

 

 

三浦祐太朗 自由が丘女神祭りライブセトリ

2017年10月9日(月)19:20~20:20

月になって
ALL I WANT
いい日旅立ち
秋桜
さよならの向う側
WITH
謝肉祭
サナギ
イトシセツナナミダ
※アンコール
Nobody Knows 

 

 

 

三浦祐太朗 自由が丘女神祭りライブ感想!

自由が丘最大のお祭り「自由が丘女神まつり」、いつもトリのライブは著名な方が来るので(過去には…相川七瀬さん、織田哲郎さん、シシドカフカさん、森友嵐士さん、シーモさんなど…)楽しみにしていました。しかも無料なんです。

2017年は三浦祐太朗さんだということで、早速行ってきました!!

三浦祐太朗さんは、山口百恵さんと三浦友和さんの長男で、Peaky SALTというバンドで一度メジャーデビューしていますがその後活動休止となり、現在はソロ活動をしています。2017年7月に山口百恵さんのカバーアルバムをリリースし、テレビでもよく歌っているので知名度はあるけど、ライブがどのくらいの盛り上がりかはわかりませんでした。

 

 

 

ライブは19:20からなので、それまで食べ歩いてブラブラしていたら…すでにメインステージがかなりの人だかりに。後ろの方でギリギリでしたが一応ロータリーに入れました。

自由が丘女神祭りのライブは駅前ロータリーでの野外ステージ。駅ホームから見ている方もいました。Twitter等で見た情報によると、予想以上に人がたくさん来たためオールスタンディングになったようでした。見ている方は年齢層高め?山口百恵さんが好きな世代が多かったようですが、老若男女たくさんつめかけていました。 

肝心のライブレポですが、Peaky SALT時代は知っていたもののそれ以外は山口百恵さんのカバーしか知らなかったです。でも楽しめました!!

 

 

 

 

月になって
ALL I WANT

最初の2曲はちょっとしっとりめ。MCで自己紹介とかしてたけど、後ろの方にいたからか?あまり聞こえませんでした。


いい日旅立ち
秋桜
さよならの向う側

ここで山口百恵さんのカバー曲を!!お客さんも聞き入ってましたし、声もとても良く出て伸びていて、秋の野外にぴったり。


WITH
謝肉祭
サナギ

もう1曲お母さんの曲「謝肉祭」!!バラードのカバーと違って力強くてすごく良かった!!ジ~プシ~ジ~プシ~ってこの曲いいですよね。久しぶりに聞いたなぁ。



イトシセツナナミダ

Peaky SALT時代のデビュー曲。まさか聞けるなんて!!!

バンド当時、事務所が自由が丘にあってよく来ていたそう。なので今日は夢みたいです、と感慨深い様子でした。 

今日歌った他の曲と違ったトーンだったのですがヨカタ。これ、今出しても売れそうだな…って思いました。この曲です。さわやかだなぁ



※アンコール
Nobody Knows

 

 

 

 

…ということで、とても楽しかったです!

本当に良い声だし、歌い方も自然というか素直な感じがして聞き心地よかったです。元々注目されやすい立場で、音楽活動に関してはどんな感じなんだろうって思ってたのですが、これだけの人を集められてしっかり歌えてて…安心しました(誰目線?)。

 

I'm HOME

I'm HOME