オーエルビボウロク

テラスハウスあいのり恋んトスネタバレ感想ブログ

大畑ありさが妊娠出産!ブランドも順調!インスタライブ1回で100万売り上げるやり手経営者



★おすすめ★ ▽見逃したテラスハウスやあいのりが7日間無料!
今だけ!888円コースが初月無料キャンペーン中!
フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】
▽バチェラー・ジャパン全話配信中!
Amazonプライムビデオ「バチェラー・ジャパン」


▲フォローしてネタバレをいち早く!記事の更新をお知らせしています。▲

テラスハウス東京に出ていた大畑ありささんが出産し、すぐに仕事復帰しています。

また、自身が手掛ける帽子ブランドの近況についてもインタビューに答えています。

近況をまとめてみました。

 

 

 

 

 

大畑ありさが妊娠・出産!かわいい男の子のママに!おめでとうございます!!

テラスハウス東京編に出演していた大畑ありささん。

f:id:karuhaito:20180729222537j:plain

帽子ブランドを立ち上げたいと頑張っていて、アーマンとデートして告白されたもののお断りしました。恋愛よりも仕事という感じで、テラスハウスのメンバーにも応援されて帽子の展示会を成功させ、卒業。

テラスハウス出演中はネット上の誹謗中傷が酷くて悩んだりしていましたが…卒業後は帽子のブランドを一生懸命頑張っているようでした。 

 

 

 

 

現在のプロフィールは…

f:id:karuhaito:20180729224702j:plain

大畑ありさ

株式会社 SARIA TOKYO(サリア トウキョウ)CEO

アパレル事業 Maison Couleur/SARIA FEMME展開

1990年10月5日生まれ、鹿児島県出身

バロックジャパンリミテッドの「シェルター」で販売員を経て、イベント企画のドラムカンによる女の子の夢を叶えるプロジェクト「カバーガール」でグランプリを獲得し、ファッションブランド「ファミュール」を立ち上げる。

2016年に独立し、帽子ブランド「サリア フェム」と「メゾン クルール」を始めて、同年にリアリティー番組「テラスハウス」に出演。

2018年春から「メゾン クルール」でオリジナルウエアの販売をスタート。社員はアルバイト含め4人。

 

 

 


プライベートでは、2017年に一般男性と結婚。 

2018年5月25日に2758gの元気な男の子を出産しました。

かわいい!!

f:id:karuhaito:20180729224819p:plain

そしてお子さんを産んでも変わらずキレイ!

f:id:karuhaito:20180729224837p:plain

やっぱ裕木奈江に似てません?

 

 

 

 

大畑ありさ インスタライブ1回で100万を売り上げる勝利の方程式とは?

公私ともに順調な大畑ありささんは、現在「メゾンクルール(MAISON COULEUR)」と「サリア フェム(SARIA FEMME)」というブランドのWEBショップを経営しています。

その中でも注力しているのが、週1回のインスタグラム上での動画ライブ配信。売り上げは1回の配信で100万円程にのぼり、配信後24時間の合計で約2万~3万人に視聴されているといいます。

5月に出産し1か月で仕事復帰したありささんにインタビューをした記事が公開されています。詳しくはこちらをお読みください。

インタビューの気になった内容をまとめると…

 

 

 

 

6年前に「シェルター(SHEL'TTER)」で販売員を経験し、少しプレス業務にも携わりました。当時、将来について店長に相談したら「このままだったら、ずっと販売員だよ」と言われたことが衝撃で、何か自分でできることはないのかと考えました。それからイベント制作会社のドラムカンが企画したドリームプロジェクト「カバーガール(Cover girl)」に応募しました。応募対象は読者モデルやブロガーだったのですが、私はどちらでもなかったので直談判して参加させてもらいました。商品を作って、販売して一番売れた人がブランドデビューできるというような内容で、私は1型2色でチュニックを作りました。グランプリを取り、同社に入社して「ファミュール(FAMUL)」というアパレルブランドを立ち上げて、モノ作りについて一から学びました。

 

 

 

 

自己資金300万円で16年2月に会社を立ち上げ、翌月に「サリア フェム」「メゾン クルール」の2つの帽子ブランドをスタートしたそう。

テラスハウスに出ていたことは、集客の面でプラスになったが名前だけが先行してマイナスなこともあったらしいです。

仕事については、1カ月目で復職。現在は週3で出社し、子どもを職場に連れてきているそう。保育士の経験があるスタッフがいて、仕事しながら子どもも見てもらえる環境にあるといいます。出社しない日は自宅作業で、そのスタッフに家に来てもらっているらしいです。

復職、子育てに関しては色々な意見があると思いますが、出産前にある程度の基盤を作っていたことやスタッフとの関係性も良好だったり、なにより自分が経営者でやりやすい環境にあることなど、いろいろな条件が合ってこうなったんでしょうか。

 

 

 

現在はリアル店舗がないので、実店舗をつくることが当面の目標だそう。webショップだけだと質感やコーディネートがわかりにくいこともあって始めたインスタライブは、会社として行っていて、1回配信するごとに100万以上の売り上げにつながるそうです。

ホント、ネットの力ってすごいですね!

テラスハウスに出てた時から思ってましたが、かわいくてはかなげな雰囲気なのに中身は男っぽくて職人気質なんだなと。そして、その外見や努力で勝ち取ったものを同姓は妬みやすいのかななんて。前にあった意味不明の誹謗中傷も、変なところで敵を作っちゃうというか…(このブログでもありさの誹謗中傷ネタを取り上げて、これは真実ではないと思いますっていう感じで悪く書かなかったのに、削除依頼が来ました。すぐ削除しましたけど…)。

 

 

 

なので、ブランドも成功して結婚し出産し…と周りがうらやむ環境を手に入れているのはそれなりに大変なことも多いのだろうなと思います。でもそれを逆手にとって、インスタライブもどんどんやったらいいしメディアにもどんどん出たらいいと思う!

がんばれぇい!!

 

 

 

 

SARIA TOKYO / TOPページ