オーエルビボウロク

テラスハウス・あいのり ネタバレ感想ブログ

陸海空ラブアースシーズン2第5話ネタバレ最終回!るみ直前リタイア!ももゆーしカップル誕生☆☆


★おすすめ★ ▽テラハ・あいのり配信中!
フジテレビ公式動画配信サービスFOD

▼モンスターハウス・恋んトス全シーズン配信中!
登録月無料!Paravi

▽バチェラー・ジャパン全話配信中!
Amazonプライムビデオ


▲フォローしてネタバレをいち早く!記事の更新をお知らせしています。▲

陸海空ラブアース2 第5話最終回!ネタバレまとめです。

超大型台風24号が上陸したため、コテージに緊急避難した6人。

その夜、思いもよらぬ事件が勃発!風邪のため、2階で休んでいたるみがスタッフに盗撮されたと訴え始める。事の真偽を確かめるため、スタッフを呼び出すメンバーたち。スタッフへの疑いは晴れたものの、その話し合い中、るみがとんでもない発言をしてしまう。

さらに、台風は勢いを増し、部屋が停電。窓ガラスも割れそうな危険な状態に。そして、旅は告白の時を迎える。

***

最終回ということで、メンバーのツイッターやインスタから気になるもの取り上げてます!!

f:id:karuhaito:20181126003300j:plain

  

 

 

 

ラブアースシーズン2ってどんな番組?

問題ありすぎで地上波では放送できなかった幻の企画「ラブアース」。

なんと好評につきシーズン2の放送が決定!

今回の舞台は沖縄。恋がしたい男女6人が注目スポットをめぐりながら沖縄を北上!

数々のミッションをこなしゴールを目指す恋愛リアリティーショー!

しかし、今回も恋愛どころではない様々なアクシデントが勃発! 

 

 

ラブアースシーズン2メンバープロフィール

f:id:karuhaito:20181029002134j:plain

  1. るみ:長谷川るみ(はせがわ るみ)※シーズン1も出演
  2. あーみー:大須賀 あみ(おおすが あみ)
  3. ももか:桃花(ももか)
  4. 鈴木身来(すずき みらい)
  5. 岡谷勇士(おかや ゆうし)
  6. MASAKI世界一周(まさき せかい いっしゅう)※シーズン1も出演※リタイア

メンバーそれぞれの詳しいプロフィールはこちらから 

 f:id:karuhaito:20181029002040j:plain

f:id:karuhaito:20181029002054j:plain

f:id:karuhaito:20181029002111j:plain

f:id:karuhaito:20181029002124j:plain

 

 

 

 

ラブアースシーズン2第5話最終回ネタバレまとめ

 

るみは2回で就寝中。他のメンバーはカレー作り!

お肉を入れ忘れる失態があったが、なんとか完成してみんなで食事!

 

スタッフも休憩をとるため、無人カメラを設置しておくことに。

シュンがるみの様子を見に行くと…るみが旅の不満を訴え始めた。ジュゴンの見える丘はスタッフが疲れさせるために偽の場所に案内したと思い込んでいた。さらに2階に設置してある定点カメラを、寝ているところを撮られるのは嫌だとスタッフを呼び出した。女性スタッフに、カメラを止めるよう指示したるみだった。

寝込んでいたるみは1階へ。

るみ「私だけ休ませてもらってるのが悪い」と言い出し、帰りたいといいだした。気を遣わせて、その空間にいるのがいやだという。

それまでおとなしかったももが発言。

「じゃあ、うちらの気持ちは考えたことある?マサキが先に帰って、何でそんな勝手なことするの?みんなのこと考えてないじゃんって思ったでしょ?皆の為にって言って、まぁ逃げてるようにしか思えない」

るみは考えた上で言ったことではなかった、ごめんと謝った。わかってるんだけど、不信になってしまったの、という。

 

 

 

身来やあみは、るみのことを仲間だと思っていると打ち明ける。

話し合いの末、仲間内での信頼はなんとか理解した様子のるみ。不信感はスタッフへ。

旅のリーダー、身来がスタッフのもとへ。

 

スタッフはるみの部屋の外にカメラを置いたのは指示していないという。話していても埒が明かないので、2階の窓からカメラのレンズと赤いランプが見えたという場所を見にいくことに。

検証してみるが、現場の監督であるスタッフは「避難しないといけないレベルの台風の時にカメラを設置すると思う?逆にみなさんはどう思う?」と逆質問。

るみ「じゃあ私の見間違いだと思います。」

スタッフ「見間違いだと思います。」

るみは怖いと泣き出す。

 

 

 

1階のリビングに戻ってきたるみ以外のメンバー。るみを信じて行動したが、結果るみの思い込みだったという事実を受けて、メンバーもどうしたらいいかわからない様子だった。

2階では、るみがスタッフと話し合いを続けていたがるみが逆上。泣き叫ぶ大声が響き渡った。

スタッフ隠し撮りの疑いは晴れたが、時刻は深夜3時過ぎ。

るみはやっと笑顔が戻った。

 

しかし…るみは「旅をするテンションじゃない、ひとりになりたい」と他のメンバーに打ち明け、話は振り出しに。るみはスタッフに「帰ります」となり、リタイアが決定。

しかし台風24号のため飛行機が飛ばず、外にも出られない。リタイヤしたるみは2階にいてもらい、1階での撮影を続けるという。

 

スタジオトーク

 

 

 

 

ラブアース6日目

台風直撃中で外に出られない。

窓が割れて、停電に。しかし更なる恐怖が…

2階でるみが謎の歌を歌っている!停電の中でそわそわするメンバー。

 

台風はより強くなり、窓を補強する

メンバーは安全な場所へ避難。一旦2階で避難することに。

リタイアしたるみ「森が怒ってるように感じちゃう」と不思議トークを繰り返す。

 

メンバーは1階へ戻り、ラブミッション!

シュンとももが「20分腕枕で見つめ合い、今日1日の感想を話す」

スタッフ部屋のベッドで、かなり絡まりながらトークwww

f:id:karuhaito:20181224175919j:plain

 

 

 

 

今日のラブタイム

身来はもも

ゆーしはもも

シュンはあみ!

 

スタジオトーク

 

7日目

台風が過ぎていき、旅を続けていく事に

るみとはここで最後の挨拶

最後に皆に向けての想いを発表する、とポエムを発表

読みながら涙するるみ、メンバーは真顔w

 

るみの気持ち「身来が残ってと言ってくれたら、頑張って残ろうかと思ったけど…そんなに無理する必要はないって言ってくれたから」

るみは東京へ帰って行った

 

 

 

 

旅を再開しようとしたメンバー

すると身来が「手に湿疹ができて、病院へ行きたい」という

早く合流するためにタクシーで病院へ

車中で身来はるみへの想いを語り始め、涙した

はっきりモノを言うところは人としていいなと思っていたという。るみがリタイアした今、この気持ちをどこにぶつければいいかわからない、悔しいと話した。

 

スタジオトーク

 

 

 

 

ラブアース8日目 最終日

よい天気に恵まれ、告白の場所となる赤墓ビーチへ

男性は意中の女性へ告白する

 

シュンはあみに告白

あみはシュンの想いは分かっていたが、付き合って行こうっていう気持ちにはならなかったと断った。ふたりは握手して別れた。

 

ゆーしはももに告白。

まっすぐ「好きです」と告白

ももは「私もゆーしのことが好きです」

カップル誕生!!!

 

 

 

 

身来は…

「俺は、告白しません。るみがこの場所にいなかった」

 

スタジオトーク

 

マサキに電話して色々確認する

マサキはりなぷぅと付き合ってるのか?

を聞いてみると…もごもごするマサキ

「結果、嘘だと思います!」

 

ラブアースシーズン2~終了~

ラブ要素なさすぎ!マサキとるみが活躍(?)しすぎ!www

 

abema.tv

 

みんなのSNS

 

www.instagram.com

 

身来のツイッターが鍵アカになってるよぅ…

 

 

 

ラブアース1全8話ネタバレまとめ

ラブアースは、当初テレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」の1企画でした。

しかし問題がありすぎて、かなりのブランクがあってからAbemaTVにて続きが配信されていました。

全8話、隔週日曜のよる10時から配信されていました。