オーエルビボウロク

ネタバレ感想ブログ

あいのり2ネタバレ10話「音楽のチカラ」恋が全員一方通行のラブワゴン!男女新メンバー加入ウズベキスタン編スタート


★おすすめ★ ▽テラハ・あいのり配信中!888円コースが初月無料キャンペーン中!
フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】

▼モンスターハウス・恋んトス全シーズン配信中!
登録月無料!Paraviかんたん登録!

▽バチェラー・ジャパン全話配信中!
Amazonプライムビデオ「バチェラー・ジャパン」


▲フォローしてネタバレをいち早く!記事の更新をお知らせしています。▲

あいのり2ネタバレ10話「音楽のチカラ」をまとめています。

2019年1月3日(木)配信!

ユウちゃんとみゃんまーが帰国し、5人になったラブワゴン。

男女新メンバー加入でおもわぬ方向に恋が動き出す?

ずっとさなぎだったトムにも春が…?

f:id:karuhaito:20181024001154j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あいのり2 配信サイトと地上波テレビ放送

アジア各地を巡るピンクのラブワゴンに乗り、見知らぬ男女7人が真実の愛を探す地球無期限の旅。今回も旅のおきては、告白してOKならキスして帰国、NOなら一人で帰国。果たして真実の愛を手にすることは出来るのか!? 

 

あいのり:AsianJourney シーズン2

2018年11月1日(木)より Netflix にて独占先行配信開始

2018年12月1日(土)より FODで配信開始

※過去のあいのりも配信中!→あいのり Asian Journey

 

テレビ放送

2019年1月11日(金)より毎週金曜日 24時55分~25時25分

 

 

 

 

あいのり2 現在のメンバー

f:id:karuhaito:20190103003241j:plain

  • トム
  • Dr.モリモリ(ドクターモリモリ)
  • 英くん(ひでくん)
  • モア
  • でっぱりん
  • 桜子
  • AI(エーアイ)

   

 

あいのり2ネタバレ10話「音楽のチカラ」

前回のお話 

 

10話配信は1/3(木)!

   

f:id:karuhaito:20190104000941j:plain

みゃんまー、ユウちゃんと別れ、ラブワゴンともお別れ

次の国へ移動することに

降り立った先はウズベキスタン!

二重内陸国(国境を越えないと海へ行けない)で、急激な経済成長をしている都会的で親日な国

早速ラブワゴンを探し、新しいドライバーさんに「オタ」さんに挨拶。貧乏旅行するための最低額をもらうが…分厚い札束が!デフレが進むウズベキスタンではこれだけあっても貧乏旅行する金額だという。喜ぶモアw

 

 

 

今回は金庫番としてモリモリが立候補した

実はモリモリ、これまでモテモテ人生を送っていたがあいのりでは誰からも矢印が来ないまま。人を突き離すような発言ででっぱりんとモアはドン引きしていた。モリモリは気持ちを入れ替え、自分からも行動しようとしていた。

 

ラブワゴンで走ること数分、男性新メンバーが!

f:id:karuhaito:20190104002909j:plain

名前は「AI(エーアイ)」、東大卒でAIについて研究分析開発を行っているという。真面目そうな印象だったが、でっぱりんがいることにびっくりして話しかけるなど気さくな感じ。

 

 

 

 

そして男性メンバーが期待していた女性新メンバー。

トム、モリモリ、英くんにインタビューしたところ、全員が大人の落ち着いた感じの人が来て欲しいと言っていた。果たして…?

女性新メンバーを見つけて走り出す男性メンバー。でっぱりんとモアはダルそうw

女性新メンバーは「桜子」さん26歳、落ち着いた感じの美人で、自分で劇団を主宰しているという。

f:id:karuhaito:20190104003139j:plain

f:id:karuhaito:20190104003045j:plain

トムとモリモリはかわいいですねと笑顔にw

しかしでっぱりんは「あざとそう」、モアは第一印象は苦手なタイプですとスタッフに本音を打ち明けていた。

案の定、ラブワゴン乗車のときの座る位置や自由時間での行動など、モアとでっぱりんは2人で移動してばかり。

桜子はAIにナンパされた話をして盛り上がっていたが、それを聞いていたでっぱりんは嫌悪感を示していた。

 

 

 

 

スタジオトーク

 

でっぱりんとモアはずっと2人行動。

新メンバー桜子はひとりでいたり、男性メンバーと一緒にいることが多かった。次第に男性メンバーも桜子と距離を置いていくように…

その胸中をトムに聞くと、男性メンバーが桜子に気をかけると、モアとでっぱりんが良い気しないと思う…という、ご機嫌取り的な意味合いだった。過去にでっぱりんとのバトルを何度も仕掛けられているトムは、でっぱりんのご機嫌を損なわないようにするため必死だった。

 

 

 

 

その夜、新メンバー歓迎会を行うため、ウズベキスタン料理店へ。メニューを見るがロシア語で全く読めない。しかし新メンバーのAIがロシア語を勉強してきていて率先して注文し、また店内にいるお客さんのテーブルを回ろうと提案(実際に食べているメニューを見て、それと同じものを注文するため)。

また、乾杯のためにお酒を頼もうとするが、あいのり新ディレクター井上さんから飲酒NGの指示が入る。これまででっぱりんが起こした事件はすべて飲酒した後のもの。井上Dは禁酒を提案。しかしそれを聞いたでっぱりんは、自分のせいなんだとイラっとし気を悪くしはじめる。そこでも新メンバーAIが、「自分達の歓迎会だから、自分達がルールを決めていいですか?」と提案。最初の1杯だけ飲もうと提案し、みんな快諾。1杯だけ乾杯し、事なきを得た。でっぱりんはこのAIの行動や発言に感銘を受けていたが、顔は好みじゃないとバッサリ。恋愛に発展することがあるのか!?

 

 

 

 

歓迎会は進み、ここでモアがあいのりに来て作ったという歌をアカペラで披露することに。

実は歌手志望のモア、外見はエキゾチックでかわいいのに、これまでに向けられた矢印はなし。なぜかというと、あいのり合流直後にやらかしていたからだった。

あいのりアジアンジャーニー2がスタートしてすぐ、それぞれが過去の恋愛話をしていた。モアは高校時代彼氏が途切れたことがなかったと言い、また東京に出てきてからは友達もできず、寂しさを埋めるために10股をかけていたと告白。他にも、行き過ぎた下ネタをあけっぴろげに語るモアに男性メンバーはドン引きしていた。特に引いていたのはモリモリ。下品な単語を連発したり、言わなくていいような恋愛遍歴を言うモアにかなり引いていて距離を置いて旅をしていたのだった。

 

 

 

 

そして今回…モアが作詞作曲したという歌を披露。

 

♪それぞれの想いの中で感じる~

♪不安 期待 絆 恋心

♪泣き笑い ぶつかった時間はずっと

♪ここにいた私の証

♪七色に染まってくストーリー

 

それを聞いたあるメンバーの心に変化が!

モリモリだ!

あんなにモアに対し引いていたのに、「僕ちょっと好きな人ができました」とスタッフに告白。モアに歌声でやられたらしいwww 

 

スタジオトーク

 

 

 

 

メンバーが寝静まった頃、PCを一心不乱に打つ姿が…

AIだ!仕事の為PCを使うことを許可されている

実は人工知能と恋愛する未来が訪れる、AIと恋愛について研究をしていて、あいのりメンバーの恋愛についても調査をしているのだった。でっぱりんの行動や言動も細かく分析していた。

 

翌日、ブロードウェイ通り

街中で自由時間をとることに。真っ先にモリモリがモアを誘った。モリモリはモアをやせたね、ピアスかわいいね、髪の毛きれいだね、と褒めまくる。モアは恥ずかしいからやめて~という反応だったが、内心は(モリモリは誰にでもああいうこと言ってるんだろうな)と思って聞き流していた。モアは最後に「お互い頑張ろうね!」とモリモリに話しかけた。モリモリはこの言葉で、モアは別に好きな人がいるんだろうなと察してしまった。どうするモリモリ?

 

 

 

 

その日の夜

テーマパークのようなところへ来たメンバー。モアはトムを誘い、水上バルーンの中に入りはしゃぎまくり楽しい時間を過ごした。モアはトムの弱気なところに惹かれはじめていて、とても楽しかったと思っていたが…トムの心は新メンバー桜子へ。かわいいですよね?と矢印が向き始めていたのだった。

現在、すべての恋愛感情が一方通行!

どうなるあいのり?

f:id:karuhaito:20190104004437j:plain

 

スタジオトーク

 

次回、あいのり2第11話に続く!

 

 

 

 

あいのりアジアンジャーニーを振り返る!

あいのり Asian Journeyシーズン1はネットフリックス、FODで配信中です!

シーズン1もネタバレ書いたり、メンバープロフィールを作ったりしましたので是非ご覧ください。

シーズン1は、アスカ&裕ちゃん、シャイボーイ&かすが、でっぱりん&あきらと3組のカップルが成立しましたが、シャイかすが以外はお別れしています。