オーエルビボウロク

テラスハウス・あいのり ネタバレ感想ブログ

いきなりマリッジ2ネタバレ7話「うまくいかない夜」ヤスオ×エリカ本音トークで亀裂?ユウタ×カナ現実的な話


★おすすめ★ ▽テラハ・あいのり配信中!フジテレビ公式動画配信FOD
▼恋んトス全シーズン配信中!登録月無料!Paravi
▽バチェラー・ジャパン全話配信中Amazonプライムビデオ


▲フォローしてネタバレをいち早く!記事の更新をお知らせしています。▲

いきなりマリッジ2のネタバレ7話「うまくいかない夜」まとめです。

ヤスオ×エリカはお酒の力を借りて本音で話し合い。しかし…

ユウタ×カナは「結婚」について現実的な話を進める。

f:id:karuhaito:20190204222155j:plain

 

 

 

 

 

いきなりマリッジとは…?

1,450万人以上の性格データベースから性格を診断する 性格診断サービス「m-gram」で相性診断された男女が挑む 新感覚お見合いリアリティーショー。

結婚式で初めて出会った男女が会ってすぐに1か月の「新婚生活」(=同棲)。1か月後に2人は婚姻届けを提出するのか!?

AbemaTVにて、期間限定無料配信中です。(期間が過ぎると有料になるっぽい)

 

 

いきなりマリッジ2出演メンバープロフィール

あいのりに出てたDJカメラマン嵐×アラサー京美人インスタグラマー

f:id:karuhaito:20190224162806j:plain

五十嵐恭雄(いがらしやすお)  35歳、カメラマン、あいのり出演

中村江莉香(なかむらえりか)30歳、モデル、インスタグラマ-

チャリで来た×銀座クラブシンガー

f:id:karuhaito:20190204223209j:plain

熊田勇太(くまだゆうた)  24歳、飲食業、チャリで来た

中根加奈子(なかねかなこ)23歳、クラブシンガー

 

 

 


いきなりマリッジ2ネタバレ7話「うまくいかない夜」

3月16日(土) 22:00 〜 23:00

■見どころ■

【ヤスオ×エリカ】

▼素で気遣いができるエリカvs気遣いを「演じてる」と思いこむヤスオ

▼お酒の力を借りて本音を語る二人。深まったのは絆…ではなく亀裂?

f:id:karuhaito:20190310154105j:plain

 

【ユウタ×カナ】

▼「私に興味あるの?」寂しさを感じていたカナの不満が爆発…

▼理想から現実的なお話へ。本音でぶつかりあった二人は真の夫婦に近づく?

f:id:karuhaito:20190310154114j:plain

 

f:id:karuhaito:20190310154201j:plain

 

↓本編まとめ

 

【ヤスオ×エリカ】

 

youtu.be

 

 

新婚生活14日目

エリカの親友アヤが自宅へ。ヤスオも挨拶し、3人でお酒を飲みながら色々話したいというエリカ、飲む気マンマンでワインを用意

 

14時過ぎから飲み始め、シラフでは話せないような話をし始める
ヤスオはエリカが毎日豪華な料理を作っていることが負担なのでは?さらに自分を良く見せるため?という疑念もあった様子
アヤから、料理は昔から好きで負担じゃないよと告げられる
ヤスオはそれを聞いて納得した様子だったが、まだエリカは素が出ていないのでは?と感じていた

 

 

 

 

開始から5時間、鍋を囲みながら更に飲む
アヤ「エリカの好きなところは?」
ヤスオ「言葉とアレがシンクロしてなくて」
エリカはどこでもインスタ映えを意識していて(それが仕事だとわかってるけど)、ヤスオ的には結婚生活に100%向いてほしいのが本音だという。
エリカは結婚生活も大事やん、じゃあ辞めると言い出すが、人に言われて辞めるのは違うとヤスオと口論に。

 

話は結婚論に…エリカはお互いの意見を聞いて歩み寄ることが結婚だと思っているから、ヤスオの意見に寄り添うことも自然だという。

 

 

 

 

ヤスオは、「結婚」と「やりたいこと」どっちかというとエリカは「やりたいこと」が上位にあるんじゃないかと思っているが、エリカはそんなことない、とお互いの意見は全く合わない。
しかしヤスオはこの企画に「相手と合わせる前提」で来ているという。

 

そんなふたりの会話を聞いていたアヤは、ふたりとも我が強い。けど、エリカは合わせられるから…(ヤスオが強い)というのを言われて初めてきいたかも、とヤスオ。自分では全くそう思っていなかった様子。

 

ヤスオは自分の物差しだけで色々なことを判断しているとエリカはヒートアップしヤスオを詰める

 

 

 

 

夫婦で歩み寄りたいエリカ。相手を想うからこその発言が続く。

飲み会はお開きに…

 

ヤスオに感想を聞いてみると「我が強くて共同生活に向いてないと言われてショックだった」という。平和に終わりたい、結婚はしたいので丸に行くように頑張りたいという。

エリカは…今日、ちょっと結婚したい度が減ったという。

 

結婚生活15日目
朝、ヤスオの部屋に行くエリカ、お散歩行こうと誘う
歩きながら他愛もない話をするふたり、昨日のことは全く引きずっていない様子。逆に夫婦っぽい!?

 

 

 


【ユウタ×カナ】

「私に興味ないの?」妻の不満が爆発!!旦那も“溜まっていたモノ”を本気でぶつける!

youtu.be


新婚生活12日目(セブ島新婚旅行2日目)


日中はプールで遊び、ディナータイムは地元民の集まるローカル店へ。階段では自然に手をとるユウタ

食材を頼んで焼いてもらい、食べながら今日の出来事を思い出す。仲良さそうな感じだが…

夜は射撃体験をするが、カナは苦手な様子

最後は夜景が見える素敵なカフェで一休み、ここでカナは思っていたことを吐き出し始める
「楽しそうだなって。2人きりじゃない時、スタッフさんにめっちゃ話したり会話したり質問したりするけど、(私には)あんまり無くない?」「それって本当にずっと喋っているのがしんどいからってだけ?」
ユウタ「そういう訳じゃないけどね」

 



カナ「私が考えすぎなのかも、私はちょっとそこが寂しかった。めっちゃ疎外感 感じた」
ユウタ「何だろうな…カナが不機嫌…何か思ってんだろうなって感じるんだけど、その思っている時のタイミングが俺にはよくわかんなくて…聞いたじゃん一応、どうした?って」

重い空気の中、ケーキが運ばれてくる

カナ「他の人といたほうが楽しそうに見える」
ユウタ「(少々悩みつつ)…今後の未来図を考えた時もっと色んな話したいなって」
カナ「色んな話って何?」

 



ユウタ「カナが言ってるように、早く結婚して子供欲しいとか、だけど俺の中では仕事が一番だし、結婚したとしても30過ぎまでは子供いらないなって思ってるし、今はこうやって時間も作ってるけど」

さらにユウタは、カナの目標設定が仕事なのか、結婚出産なのかわからない、カナの仕事に対する姿勢もわからないと話した。

 

カナは数日前、歌も演技もミュージカルもやりたい、マルチな人になりたいと話していたが、ユウタからすると目標を見据えて頑張っているようには見えていなかった様子。 しかもカナは仕事の話をするとムッとしたかんじになるから、それも嫌だと言う。

カナの結婚観について聞くと、お互いの時間を持ち尊重しあえる関係という答えが返ってきたが、この部分に対してもユウタは「今のカナを尊重するわけじゃなくて、カナが目標に向かって目指している状態を知って尊重するわけだから」と話す。

ユウタは自分が仕事で迷った時にアドバイスをしてくれたり、応援してくれるから頑張ろうと思える彼女がいいという。 カナに対して興味がないわけではなく、他のことに関してもあまり関心がないユウタ。

 

仕事の話になると熱くなってしまうが… 話終わり、スタッフとの面談 ユウタは関心がないわけではないが、突っ込んでいいのか、そうでないのかがわからなかったと話した。

また、もともと好きか嫌いか極端な人間だから、今は曖昧な状態が続いている。それが態度に出たのかな、と分析した。

カナはユウタに言われた事を受け止め、反省していた。 さて、今後は?

 

 

 

olbibo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

詳しいプロフィール・お話全話まとめはこちら↓

 

olbibo.hateblo.jp

olbibo.hateblo.jp

olbibo.hateblo.jp

olbibo.hateblo.jp