オーエルビボウロク

テラハあいのり恋んトス ネタバレと考察

安室奈美恵ドキュメンタリー2話は11/4配信内容まとめ!日テレインタビュー動画も



▼テラスハウス・あいのり動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

11/4(土)hulu配信の安室ちゃんのドキュメンタリーの内容、11/5(日)日テレ関東ローカルの安室ちゃんインタビューの内容をそれぞれまとめています。

f:id:karuhaito:20171104134544j:plain

 

   

 

安室奈美恵ドキュメンタリー2話の配信日は…「Documentary of Namie Amuro "Finally"」

安室ちゃんのドキュメンタリーがhuluで1年間、毎月1回配信されます。初回の10月が1日だったので、てっきり2回目も11/1に配信されるものかと思っていたら…11/4(土)0時配信だそうです。

 

 

 

 

hulu「Documentary of Namie Amuro “Finally” #2」

huluにて、11/4(土)0:00~配信

安室奈美恵にとって数年ぶりとなるロングインタビュー。先日行われた沖縄LIVEを振り返りながら、沖縄で過ごした幼少期の話や、デビュー当時の話、楽曲の制作秘話、小室哲哉、ダンス、自身の支えについてなど、その半生も振り返る。

 

 

 

 

内容ちょっとだけまとめ

10/21(土)都内ホテル

引退の理由についてはまだ聴かないという約束でのロングインタビュー。

沖縄ライブの時にきちんとお話できなかったので…ということらしい。

安室ちゃんはハーフアップ、白いシャツに白いロングスカートで相変わらずカワイイ。

 

 

 

 

ロングインタビューの内容は、沖縄ライブの振り返りと自身の半生について

 

25周年記念の沖縄ライブについて

やれると思ってなかった、5年前にできなかったというのが一番大きかった。

周年記にやりたいなっていうのがあったので…野外でやるのは楽しかったです。

 

ライブには「ひとり夏フェス」っていう裏テーマがあったんです

ってことで安室ちゃん自ら解説してくれました

(画像ダメかな?1枚だけ…)

f:id:karuhaito:20171104132305j:plain

 

沖縄ライブの映像も何曲か流れました。

TRY ME、太陽のseason

ミスターUSAの振りを確認してる時、なんか違うなって思って…

あの頃の私は16ビートをすごい刻んでてw

意識するようにしたら戻れた気がしました

 

 

 

 

小室さんについて

どの小室ソングを歌えばいいが悩んだ

歌手としても一番大切な時期だった

sweet19は、忙しかった小室さんと2人きりで話してから作られた曲

NEVER ENDは沖縄で歌うのは意味があること、2日間で一番しっくり来た曲かな

 

 

 

 

故郷について

当時(沖縄アクターズスクールの)看板に「歌手・女優・ダンス」ってあって、

この中なら女優でしょ!と思ってたwww

でもレッスンしてみて女優は合わないと思ったwww

スクールから何時間もかけて歩いて通っていたっていうウワサ(?)について、実は…友達とバス待ってたけど来ないね→次のバス停まで歩こう!っていうのを繰り返してたら家に着いちゃったんです。友達と話すのが楽しくて楽しくて、もっと話したかったんです、とのこと。

「あの振りかっこいいね」「こんどコレ歌いたい」「次の定期公演は誰と組まされるんだろう」とか、アクターズっぽい会話が聞けてうれしかったw

本来、歌よりも踊りが好き。当時振付の時、あなたは歌ってるからここは踊らないでって言われるのが悔しくて、私もできます!って言ってダンサーと同じ振付を覚えて一緒にやった。それが今まできてます。今も、ライブでダンサーのフリいいなって思ったらちょっと覚えてやったり…ダンサーに「奈美恵さんあそこ踊ってたw」って言われるwwwってwww

 

 

 

 

小室さんから離れてから安室奈美恵はどうしていけばいいのか悩んだこと、スイートシークで好きな事をやって楽しくて…楽しむことを思い出して、そこから今まで来た感じです

 

節目について

色々あるけど、出産したことが大きかった。

やっぱり息子の存在は大きかったです

 

ラストは「Just You and I」が流れて終わりました\(^o^)/

 

 

 

 

※感想※

たぶん大半はファンなら知ってることだと思うのですが、その中でも新しい情報?が少し知れたり、そもそも本人が話している様子がこうやってオープン(huluは有料だけど)にされているのがなんか感慨深いので…。インタビューは1時間半くらいだったらしくて、次回もインタビューの続きらしいです。

  

hulu視聴はこちらから。無料トライアル期間にやめればお金かかりません♪

2週間の無料トライアル

 

トップの画像はこちらから。


ドキュメンタリー1回目は、沖縄ライブの舞台裏密着と打ち上げの居酒屋でのインタビューでした。まとめてます!

 

 

 

 

安室奈美恵ドキュメンタリー「安室奈美恵 平成の歌姫」日テレで11/5(日)放送!

ドキュメンタリーの反響が凄かったのでしょうか、関東ローカルですが日本テレビで安室ちゃんのロングインタビューがオンエアされます。地上波での安室奈美恵さんインタビューがこんながっつり放送されるのはかなり珍しいのでは。

 

日本テレビ「安室奈美恵 平成の歌姫」

11月5日(日)16:00~17:00 ※関東ローカル

過去のTV映像もふんだんに使い、映像で振り返ります!「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」の舞台裏にも準備から完全密着。さらに25年目だからこそ語ることのできる“真実”をインタビューでお届け! 

 

→見ました!

huluの映像使いまわしがほとんどでしたが、日テレの過去映像(ミスターUSAを5人で踊る、夜もヒッパレ、沖縄空手、共同生活の密着映像)が結構ありました。

沖縄ライブ舞台裏がメインでしたが、最後に引退についても言及していて「25周年記念ライブはお客さんに楽しんでもらいたい」「引退は前向きで、通過点でしかない」と言っていました。この辺詳しくは次回の「Documentary of Namie Amuro "Finally"」3話で放送されそうです。 

 

動画 

 

Documentary of Namie Amuro "Finally"とは?

Huluにて10月1日(日)より1年間に渡って、毎月1話ずつ追加配信。

デビュー25周年イヤーに突入した安室奈美恵に、様々な取材を敢行し、あらゆる角度から、ヴェールに包まれている安室奈美恵の真実に迫ります。ここでしか出会えない安室奈美恵の姿は必見!

日本テレビのドラマやバラエティもたくさん配信しているので、ネトフリより日本向けかもな~

2週間の無料トライアル 

 

11/23にNHKで独占インタビュー放送!