オーエルビボウロク

テラハあいのりネタバレ考察

リチュアルダンス動画 浅田真央来季SP&フリー曲発表!



▼あいのり・テラスハウス動画見るなら▼ FODプレミアム(31日間無料)新規入会!Yahoo! JAPAN IDでかんたん登録☆

浅田真央さんが、来季のSP、フリーともスペインの作曲家ファリャのバレエ組曲「恋は魔術師」より「Ritual Dance(リチュアル・ダンス)」であることを発表しました。

20日のイベントでSPとフリーについて「2つで1つの作品になっている」とした上で「滑ったことのない曲。SPが黒で、フリーが赤のイメージ。挑戦しているからこそ、楽しいし、やりがいを感じる」と話していました。その楽曲の動画と6/26(日)のフジテレビ「スポーツLIFE HERO'S」のインタビューの様子をまとめました。

浅田真央 来季2016-2017 ショートプログラム&フリー曲「リチュアルダンス」

2016-2017 プログラム曲はこちら。 ショートプログラム、フリーは共にスペインの作曲家、ファリャの「リチュアルダンス」と発表しました。エキジビジョンはバッハの「チェロスイート」を使用。

EX チェロ・スイート(「Sarabande」&「Bourree I/II」) 作曲家 : バッハ FS Ritual Dance 作曲家 : Falla オーケストラバージョン SP Ritual Dance 作曲家 : Falla ピアノバージョン

「リチュアルダンス」は、マヌエル・デ・ファリャ作曲のバレエ組曲で、夫を失った女性が苦難を乗り越え幸せをつかむ作品です。 ショートはピアノバージョンで、黒い鳥で悪いイメージ フリーはオーケストラバージョンで、赤をイメージし強い女性を表現

ショートとフリーが違う曲でなければならないことはないが、異例の挑戦になるとのこと。

浅田真央25歳・重大発表…異例の決断告白 フジテレビ「スポーツLIFE HERO'S」

フジテレビ「スポーツLIFE HERO'S」にて、”浅田真央25歳・重大発表…異例の決断告白”という特集が組まれました。同じ曲でSP、フリーを滑るのは自身初めてといい、「SPとフリーを、間違えちゃうんじゃないかと、最初、思ったんですけど…滑っていて、すごく楽しいですね、と話していました。

また、自身の結婚について、「今までは年上かなと思ったんですけど、何歳でもいいから、優しくて、一緒にいて楽しい人がいいですね」「35歳ぐらいかなあ。子どもとか、やっぱり欲しいから。30代までにはしたいです。それまでは全然、大丈夫なので」などと明かしました。

来季の真央さんに注目ですね!