オーエルビボウロク

テラハあいのり恋んトス ネタバレと考察

リアラブ ネタバレ全話&出演者の傷とは?田村淳がnetflixで本領発揮した恋愛ドキュメンタリーREA(L)OVEシーズン1



▼見逃し配信あり!▼ テラスハウス・あいのりをイッキ見するならCM無しのノーカット版をFODで!
FODプレミアム(31日間無料)新規入会


▲フォローしてネタバレをいち早く!記事の更新をお知らせしています。▲

ネットフリックスの「リアラブ(REA(L)OVE)」をラストまでネタバレしています。

出演者は全員偽名。元犯罪者、依存症、借金など言えない傷を持っているワケアリの男女18名。ロンブー淳と矢口真里が見守るゲスい恋愛ドキュメントです。

 

 

 

リアラブ【REA(L)OVE】とは?田村淳×矢口真里が黒い過去を抱えた男女を恋に導く

f:id:karuhaito:20180506181141j:plain

REA(L)OVE(読み:リアラブ)とは、MCがロンブー田村淳、アシスタント矢口真里で進行される恋愛ドキュメント。

沖縄のビーチに集結したのは、全員偽名でワケアリの恋がしたい男性10名、女性8名、合計18名。2泊3日の旅で自分の心の傷を明らかにしなければいけない「リアルフェイスタイム」が必ず全員に1度訪れる。真実を知った上で恋愛できるのか?恋愛マスター淳が恋愛に導く! 

配信は(現時点で)ネットフリックスのみ、シーズン1は全9話で一挙配信中。

https://www.netflix.com/title/80226927

 

 

 

 

リアラブ【REA(L)OVE】出演者プロフィール一覧※ネタバレなし

リアラブ出演者の男性10名、女性8名のプロフィールです。番組内で公表された傷についてはこの記事の最後にまとめています。

 

■稲葉洋祐(29)パーソナルトレーナー

■又吉亮二(26)お笑い芸人

■神崎鷹(21)新宿歌舞伎町ホスト

■二ノ宮旬(34)IT企業執行役員年収1千万以上

■藤井拓(23)歌手志望のフリーター、大学野球で全国ベスト8

■山田勝(40)システムエンジニア

■安室健次(29)俳優志望のフリーター、元プロバレエダンサー

■矢沢弘(27)ダンスイベントオーガナイザー

■北沢太郎(25)マジシャン

■奥拓哉(26)フリーター、夢を探しに広島から上京

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

 

■佐藤里沙(24)家事手伝い、元歯科衛生士の帰国子女

■田中あや(22)イベントコンパニオン

■長野愛(27)現役大学生グラドル

■鈴木十和子(31)会社員

■河村小夏(27)歌手志望のバーテンダー

■加賀夏海(22)地下アイドル

■新井来夢(21)クラシックバレエ講師

■中尾祐子(27)マルチタレント 

 

 

 

 

リアラブ【REA(L)OVE】ネタバレ シーズン1の全9話

シーズン1-1

舞台は沖縄。軽快な淳と矢口の司会で初対面する男女。当日キャンセルが4名も出たところから、訳あり感が増す。全員が自己紹介をし、男性の第一印象は長野愛に6人が集中した。自己紹介の後は1時間フリータイム。男受けのよさげな長野愛、来夢が男性を囲う。シャッフルタイムで更にトークが盛り上がる。

リアルフェイスタイムは、封をされた封筒を淳がランダムに引く。初のリアルフェイスタイムに選ばれたのは北沢太郎(25)マジシャン。実はAV男優で、経験人数は100人以上だと自分で闇を読み上げた。 告白後も皆北沢の周りに集まり、一見して楽しそうな雰囲気が続くが…

 

 

 

 

シーズン1-2

女性からデートしたい相手を選ぶが、被った場合はグループデートになる。かぶったり選ばれなかったりと様々。

デートが決まったペアは、リゾート施設「むら咲むら」で工芸を手作りし仲を深める。巨乳の中尾と男優北沢は話が弾む。佐藤と藤井は琉球衣装に着替えるが、佐藤は男慣れしている様子。

リアルフェイスタイムは、藤井拓(23)。告白は「150人斬りのセックス中毒」だった。12歳で同級生と初体験、大学生の時の彼女が浮気性で、嫉妬心からヤリチンになってしまったという。一人でこの告白を聞いた佐藤は、進行形じゃなきゃ平気だというが、藤井は恋愛対象ではなかったという。このようにリアルフェイスタイムは全員の前で発表するとは限らない。たとえペアでの告白だとしても、その後メンバー全員に通達される。

一方、両想いのような雰囲気の中尾と北沢だが、北沢が手をつなごうとすると挙動不審に。ホストとらむ、加賀は楽しそうに遊ぶが…ここでリアルフェイスタイム。神崎鷹は整形依存症だという。神崎はらむの方が好みだった。40歳山田とイベコン田中はキャンドル作り。会話噛みあってないが…ジェネレーションギャップ?

又吉・長野・十和子・河村が乗馬。ここでリアルフェイスタイム。 

 

 

 

シーズン1-3

長野愛はアスリートと不倫する女だった。これまで10人の現役アスリートと肉体関係を持ち、時には不倫関係にもなり本命になれないという。聞いた又吉は「相手のせいだけじゃないと思う」と嫌悪感を抱いているような感想を述べた。

5組のデートを終え、夕食タイムに。5分づつみんなが話せるようにシャッフル。酒も入り盛り上がる参加者たち。

リアルフェイスタイムは二ノ宮旬。妻に不倫されたバツイチ男だった。仕事が忙しい毎日の中、昼間家に帰ると妻が不倫相手と行為中。やり直そうとしたが心の距離が離れ離婚を決意。元妻の両親には不貞行為を話さなかったという。しかしその後インスタで元妻が妊娠報告をしており、それから8年経つが女性を信じられないという。

地下アイドル加賀は飲み過ぎてシモの話ばかり続けていた。それぞれが話をし続ける中、リアルフェイスタイム。田中あやは300人斬りのヤリマンだった。元カレが原因でこうなってしまったという。

最後は、今日1日話したい人と話して終わろうと淳が声かけ。メンバーが動く。そして男女それぞれ分かれてのトークタイムが始まった。

 

 

 

 

シーズン1-4

ボーイズトーク。夢なしフリーターの奥と、芸人の又吉が殴り合いを始める。奥が夕食後に長野愛と抜け駆けしていたのだった。他のメンバーがなだめ乾杯し直す。それぞれが好みの女子やぶっちゃけトークを繰り広げる。リアルフェイスタイムは山田(40)。女装癖があり、配信をしているとのだった。仕事のストレスから始めたが辞められなくなり彼女とも別れたという。女装は配信のときだけだという。しかし男性メンバーは盛り上がり明るい雰囲気で受け入れられた様子だった。そのためにサングラスをしていた山田だった。

ガールズトーク。シャンパンで乾杯し、今日の感想や愚痴、悪口ばかりwww リアルフェイスタイムは中尾。120万の借金を抱えていた。理由はMV製作費などを自分で負担していたからだという。現在は少しづつ返していると話した。

ここで山田さんが女装をして女子部屋に登場しカミングアウト。かわいい!となかなかの反応だった。また、中尾の大失敗したMVを淳と矢口が鑑賞。こちらはなかなかのひどさだった。

 

 

 

 

シーズン1-5

2日目。まだ告白していない男女が10名。男性から希望の女性を指名してデートができる。それぞれがマリンリゾートで海デートを楽しんだ。

リアルフェイスタイムは河村小夏。元男性だった。性同一性障害で戸籍も女性に変えたいという。告白を聞いたのはデート相手の又吉だがかなり驚いている様子。

リアルフェイスタイム2人目はダンスオーガナイザーの矢沢だった。

 

 

 

 

シーズン1-6

矢沢の告白は、犯罪者。21歳で詐欺罪で逮捕され23歳の時に刑期を終えた。当時金銭的に苦しく先輩から怪しい仕事を紹介され、生活の為引き受けたことがきっかけになったという。加賀は話を聞いて受け止め切れていない様子だったが明るく励ました。

そして、先ほどと違う人を指名してBBQデート。これまであまり話していない相手とトークして新たな一面を知る。リアルフェイスタイムはフリーターの奥。他人の恋人しか興奮できないEDだった。

リアルフェイスタイム2人目は稲葉。250万円の借金があった。自衛隊からのブラック企業転職先で騙され借金、それを返そうとセミナーなどにハマり借金が膨れ上がってしまったという。すると稲葉は「心に決めている人がいます。来夢ちゃんには僕を受け入れて欲しいと思っています」と突然告白!

続いて、女性指名のデート。1対1でのデートとなる。

又吉・河村

神崎・来夢、長野、田中

二ノ宮・佐藤、十和子

山田・加賀、中尾

その他男子は選ばれなかった。

佐藤・二ノ宮ペアはドライブデート。夜景をしっとり眺める。

神崎・田中ペアは海辺でトーク。神崎の優しい対応に涙する田中。実は番組Pにどうしようと話したら、一番ちゃんとしているよと言われたという。

長野・神崎ペアはプロジェクションマッピングのおしゃれディナー。お互いが探っているような状態だった。その他もパンケーキデート、エステデートなどを楽しんだメンバー。リアルフェイスタイムは来夢。神崎とツーショットで告白した内容は…

 

 

 

 

シーズン1-7

来夢の告白は男が金にしか見えないキャバ嬢だった。これまで3億円以上男を騙して稼いでいるとホストの横で告白。学費を稼ぐため始めたが、仕事が楽しくなり続けているという。神崎は今度コツ教えてよと同業者としてのリスペクトを持った様子。

リアルフェイスタイム2人目は又吉。兄の彼女に逆レイプをされ女性不信になったという。小夏は受け止めたいと気持ちが高まった様子だった。

二ノ宮・十和子ペアは夜散歩。十和子は佐藤と自分、どちらがいい?と聞いて正直に決めかねていると答えた二ノ宮。傷を告白していない十和子だが、傷は関係ないと答えた。

山田と加賀は温泉デート。かなり密着度が高いが…ここでリアルフェイスタイム、加賀。豊胸手術で500万円を借金を背負ったという。ラブラブかに見えたが加賀は気持ち悪いと拒絶www

山田と中尾のデート。キョドる中尾に肩を組む山田。

デートが終わり、宴会場に全員集められた。そして参加者が無記名でメッセージを書いて投稿するポストが設けられた。今日は最後の夜。男性は気になる女性1人の部屋を訪れることができ、女性はその男性を受け入れるかどうか決め、OKならばベッドでピロートークができる。していいのはキスまで!女性メンバーの部屋は淳と矢口がモニタリングする。

偽パイ・加賀夏海の部屋には矢沢が行ったが、「チェンジ」と瞬殺。しかし次の山田は迎え入れた。

アスリート専属尻軽女・長野愛の部屋に藤井が行ったが、お断り。

300ヤリマン・田中あやの部屋にはストール安室が来て迎え入れた。少し仲良くなり退室。

性同一性障害のMTF・小夏のところにはクズ奥。しかし断られた。次に来たのは又吉、受け入れた。

銭ゲバ・新井来夢のところにはキャラなし稲葉が来て迎え入れた。告白されたこともあり、迷っている様子の来夢。しかし神崎がやってきて待たせ、その後入れ替えた。

佐藤里沙はAVマジシャン北沢が来たがお断り。その後二ノ宮が来て受け入れられた。二ノ宮は悩んでるというが、傷を告白した時とは打って変わって自信家になった二ノ宮だった。

 

 

 

シーズン1-8

最終日は告白前にクルーザーでパーティー。AV北沢が仕切り乾杯の挨拶をする。友情も芽生え和気あいあいとしているメンバーたち。

二ノ宮と佐藤がクルーザーの2階でトーク。その他もツーショットになったりみんなで盛り上がったりそれぞれの時間を過ごす。

淳と矢口は船に乗り込む前に1人1人に感想や今の心境を聞いていた。実は昨日の夜、部屋に来た山田がセクハラ発言をしていたのでもう嫌だという加賀。

長野愛は最初からときめける人がいなかったし、男性がビジネス的な会話(こうした方が画的に面白いよ)を聞いてしまい、もう帰って寝たいですと言う。淳はモチベーションがないならかえってもらっても構わない、僕はこれから頑張る人たちの背中を押したいよ、とかなりきつく冷たく言い放った。長野は涙ぐみながら、1日目に奥に抜け駆けされたことを持ち出し、あれはスタッフから言われたからやっただけと言われたという。そのことを女子にも見られ、仕込みなんじゃないかと言われたという。淳は仕込みじゃないでしょ、リアルなんじゃないのと正論を話し、長野は船に乗り込んだ。

リアルフェイスタイムは元バレエダンサーの安室。彼女にフラれるくらいフィギュアを集めているアニメオタクだった。田中がグイグイ説明してくるwたいしたことないと思っている様子だった。

 

 

 

 

ポストに投函した匿名の手紙をまとめて淳が読む。真実かどうかはわからないが…

匿名→奥:人の気持ちをもっと考えましょう、ガチすぎます、上から目線でふざけるな、一緒にいて楽しくない、優しくして欲しかったです

匿名→山田:ごめんなさい。配信応援しています

匿名→又吉:小夏さんが悪口言ってましたよ、あと他に好きな人がいますよ

匿名→女子トークで男子の悪口ばかりで、女子怖いって思った

匿名→長野愛:常に他人の悪口を言ってました、皆で居る時もそうだし、イベント中も言ってました。長野さんは本当に恋しに来たんですか?みんなにすげえ塩対応って聞きました、てか塩対応でした。

 

匿名の告白を受けて泣いていた長野愛。十和子がなぐさめる。

するとリアルフェイスタイム。佐藤里沙の傷は現役のAV女優で、4年前からあやね遙菜という名前で活動し、出演本数は100本以上。家を出たい、夢のために当分辞めるつもりはないという。

傷発表していない十和子を淳と矢口が呼び出し、愛のフォローはいいから頑張ってくれと背中を押す。十和子は里沙の傷の後に自分が行くことは卑怯に見えて行けないというが、最後なので頑張ると出て行った。

十和子は二ノ宮と、告白していない傷について話した。二ノ宮の気持ちは…。

 

 

 

 

シーズン1-9(終)

最終日、告白。

最後のリアルフェイスタイムで十和子の傷を発表。バツイチシングルマザーで、12歳・9歳・7歳の3人の息子がいるという。19歳でデキ婚、29歳で離婚。元夫が職場の女性と浮気し、社内で問題になり退社。元夫は約1年無職で、自分が昼と夜働くことになったという。今は実家の助けもあり生活は安定したが、恋愛なかなかうまくいかないという。子供を一緒に育てて行ける男性を探しに参加したという。

 

告白スタート。

稲葉・矢沢・神崎がキャバ嬢:新井来夢に告白。来夢は神崎を選んだ。

又吉・奥が小夏に告白。小夏は又吉を選んだ。

二ノ宮は「告白できません、すみません」と発言した。佐藤里沙に告白しようとしていたが、会社役員である自分の立場ではAV女優は難しいという結論になったという。佐藤は仕方ないなと明るく答え、十和子はしっかり考えた結論がそうなら、よかったと話した。

藤井は長野愛に告白。しかし愛は中途半端な気持ちでは対応できないと断った。今後も連絡は取り合っていいと淳に言われ、お友達から始めるようだ。

山田・北沢が中尾に告白。中尾はためらいつつも山田を選んだ。

安室は田中あやへひざまずいて告白。田中あやは告白を受け入れて涙。 

 

 

 

 

カップルとなったのは以下の4組。

新井来夢・神崎鷹

又吉亮二・河村小夏

山田勝・中尾祐子

安室健次・田中あや

こうして18人の2泊3日の旅が終わった。

 

後日、又吉と河村が新宿でデートする様子をキャッチ。プレゼント交換をしてとても楽しそう。

また、稲葉と来夢がデート。神崎とは連絡を取っているもののあまり会っていなく、稲葉から誘われたから来てみたという。今の本命はまだわからないというものの2人は手をつないでいた。三角関係はまだまだ続く?

また、山田と偽パイ加賀が女装デート。山田に聞くと、中尾との連絡が途絶えたらしく友達として加賀と遊んでいるというが、こちらも手を繋いでいたw 

 

 

 

 

リアラブ全部見た感想

最初はまた恋愛ドキュメント始まったな~くらいに思ってたけど、見始めたらめっちゃ面白い!闇があるのもいいし、淳と矢口のモニタリングが安定の面白さ。テラハの副音声とはまた違った感じで楽しめます。昔のロンハーのトライアングルやブラックメールみたいな懐かしさもありました。

出演者も幅広くて面白いし仕込みなさそうな感じもよかった。クズっぽさが出てて見てる分には爽快です。でも十和子さんには幸せになってほしい。

その後のデートとかも既に取材済みなのもいいですね。次のシーズンもやりそうだし、また見たいな~!全話配信でまとめて見れるのもよかった。本当休みの日にダラダラ見るの最高っすね!

 

ほんとこれです

 

 

 

リアラブ【REA(L)OVE】出演者プロフィール一覧※ネタバレあり

リアラブ出演者の男性10名、女性8名のプロフィールです。番組内で公表された傷もまとめています。

 

■稲葉洋祐(29)パーソナルトレーナー⇒元自衛隊、250万の借金、キャラなし

■又吉亮二(26)お笑い芸人⇒女性レイプ経験で女性不信

■神崎鷹(21)新宿歌舞伎町ホスト⇒整形依存症

■二ノ宮旬(34)IT企業執行役員年収1千万以上⇒妻に不倫されたバツイチ寝取られ

■藤井拓(23)歌手志望のフリーター、大学野球で全国ベスト8⇒150人斬りのセックス中毒

■山田勝(40)システムエンジニア、知的なロリ系が好き⇒女装姿で配信中

■安室健次(29)俳優志望のフリーター、元プロバレエダンサー⇒フィギュアオタク

■矢沢弘(27)ダンスイベントオーガナイザー⇒詐欺罪で実刑の犯罪者

■北沢太郎(25)マジシャン⇒AV男優

■奥拓哉(26)フリーター、夢を探しに広島から上京⇒寝取られでしか興奮できないED

 

■佐藤里沙(24)家事手伝い、元歯科衛生士の帰国子女⇒現役AV女優

■田中あや(22)イベントコンパニオン⇒300人斬りのヤリマン

■長野愛(27)現役大学生グラドル⇒アスリート専属尻軽女

■鈴木十和子(31)会社員⇒バツイチシングルマザー、3人の子持ち

■河村小夏(27)歌手志望のバーテンダー、酒ヤケがすごい⇒元男性、性同一性障害

■加賀夏海(22)地下アイドル⇒豊胸借金

■新井来夢(21)らむ/クラシックバレエ講師⇒3億円稼いだキャバ嬢

■中尾祐子(27)マルチタレント⇒借金120万

 

詳しいプロフィールはこちら

男の妄想 あやね遥菜 天然生徒会長とイケナイことしちゃお…

男の妄想 あやね遥菜 天然生徒会長とイケナイことしちゃお…

 
男の妄想 あやね遥菜 憧れのあの娘との同棲生活を妄想して…

男の妄想 あやね遥菜 憧れのあの娘との同棲生活を妄想して…